• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

7の商品が見つかりました。  1-7件を表示

SENNHEISER

HD 820

総合満足度

4.0

HD800sより「音がいい」ので買った。

密閉型だから開放型だからはどうでもよく、
HD800sより音が良かったので購入。

広大な音場で、近い音と遠い音を慣らし分け、高音は綺麗で伸びがある、なおかつ抜け感は良く、
ボーカルの存在をハッキリとリアルに感じられる中音、
高音域を一切邪魔せず、鼓膜を圧迫し過ぎない適度かつ迫力は残した低音。
そんなワガママを叶えてくれるヘッドホンを求めていた。

HD800sの音が上記のワガママをほぼ叶えてくれており、長らく使っていたものの、
もう少しだけ中低音があればロックやポップスも楽しめるのに…
全ての音が遠くから鳴るのではなく、近い楽器は近く遠い楽器は遠く鳴らし分けて欲しい…
ボーカルが遠い…
でも高音の抜けは欲しい…なおかつ800sほど抜けなくていい…少し音が残って前面からアタックしてくる絶妙な存在感と迫力が欲しい…

というように、ほぼ完成しているHD800sに「あと一歩…」とぶつけていたワガママを全て叶えてくれた最高の音だった。

800sを神格化しすぎて820を未だ「密閉型だし」とか「フィット感悪いらしいし」とか言っているなら1度視聴してみるべき。
820が開放型でこの音だったとしても、私は820を選んでいた。

800sと値段が大差無くなった今、(発売当初は30万していたのでその値段差を埋める程の差は感じにくかったかもしれないが、)
800sだとクラシック特化過ぎて、特に若い20代30代とかのほとんどは
クラシックもライブ音源もロックもポップスも電子音系もオールマイティに鳴らせる820を選ぶんじゃないかと私は思う。

更にこれがプラスオプションで密閉型だから外部の音の影響を受けない音漏れも酷くないと思うとまあ最高ですわな。

Yz さん

(2021/11/08)

2

満足度

5.0

color:規格なし

高いだけ高くてお話にならないヘッドホン

骨格に全くフィットしない、最低最悪のヘッドホン。どうしてこうなった、ゼンハイザー!!HD 650やHD 700は程よくフィットするものの、HD 820は側圧どころかどこまでも続く垂直方向。購入しないことをお勧めします。

てへぺろキルミスター さん

(2021/01/22)

1

満足度

0.5

color:規格なし

HD800Sの心を受け継いだ密閉型

HD820というと、ただ密閉になっただけで高いとか、価格に対して良くなってないとか色々ネットで言われていたりします。
ただ、ハイエンドヘッドホンでは密閉型の選択肢があまり無く、価格も結構差が有ります。
HD820はHD800Sと同じドライバを積んでおり、その質は御墨付。
密閉型ではありますが、バスレフ音や密閉感をあまり感じない非常に広い音場が特徴です。
HD800Sは物理的に開放しているので流石に勝てませんが、他の密閉型でここまで帯域バランス、音場の広さを自然に融合しているヘッドホンはなかなか無いでしょう。
見た目も特徴的で非常にかっこよく、HD820でなければならない要素の一つです。
装着感はかなり柔らかく、側圧は緩めです。その分少し低域が抜けるのですが、これは音場の広さと自然な広がりの為に計算された物に感じます。
ハウジングを押さえて聴くと、実際は結構圧のある低域が出ている事に気づきます。
ZENDAC等のスーパーローを強調する機能を使うと、まさに密閉型といったパンチの効いたバランスが楽しめます。
非常にハイバランスで纏まっていますが、A8000のように面白みが無いと言う人も居るようなタイプですね。

夷川海星 さん

(2021/01/14)

満足度

5.0

color:規格なし

素晴らしい

アンプとの相性もあるでしょうがとても心地良く刺さる高音ですね。そしてとても丁寧な低音が鳴っています。Vtuber等の動画を見ていますが人のの声を必要以上に鮮明に鳴らしている印象です。アンプは今現在HD-DAC1を使っていますが今後ワンランク上のヘッドホンアンプを購入したいと思っています。対応してくださった店員の方の対応がとても丁寧で安心して購入出来ました。ヘッドホンを使用した状態でレビューしているのでおかしな日本語だと思いますが以上が私の感想です

ビッグマック単品 さん

(2021/01/10)

満足度

5.0

color:規格なし

密閉型とは思えない

HD800sの中低域を濃くしたような音で、恐ろしいくらいフラットに聴こえます。
高域はまるで開放型のような透き通った音が出ます。

ひさ さん

(2019/12/06)

1

満足度

5.0

color:規格なし

今更ながら

SRH1840、T5p 2ndを所有してます。
購入の際は最終的にD9200と悩みHD820を購入しました。
主に使用環境はNW-WM1A→TA-ZH1ES→HD820です。

使用して6ヶ月位です。
PS4より大きな箱とパッケージの豪華さには驚きました。
でも箱を保管するときに邪魔です。

6.3のアンバランス、4.4バランス、XLRバランスが付属していましたが、インピーダンスが高く、1Aに直刺しでは音場がかなり狭く音のメリハリが足りず、
結局、ZH1ESにXLR接続の使用しかしなくなりました。

個人的な音の評価ですが

音場は圧倒的に広いです。T5p 2ndと比べて1.5倍から2倍位の奥行きを感じます。

低音はHD800Sに比べれば当然に。
密閉型でも低音が出にくいテスラを使っているT5p 2ndと比べれば量感はありますが、低音重視のヘッドフォンと比べると強くはなく、不満を感じないギリギリのラインだと思います。
リング型ラジエーターの限界だと思います。

中音、高音は音場が広い為にとても気持ち良く聴けます。
管楽器の鳴りはt5pに譲りますが、1時間位聴いていても耳障りにならない、いつまでも聴いていられる音です。

イヤーパッドがかなり厚く、調節のスライダーが良いので、気持ちよくフィットします。

個人的には、なぜあまり評価が高くないのか疑問ですね。


パチーノ さん

(2019/10/04)

1

満足度

4.5

color:規格なし

最終的な対応は良かった

2018/11/26

例の蜘蛛入りヘッドホンが、諸事情あって新品になって返ってきました。
前のヘッドホンはNo.15〇でしたが、3ヶ月経った今のヘッドホンはNo.19〇〇だったので、この3ヶ月でそこそこ売れてたのだなぁ…としみじみ感じます。
それはさておき、新品の方ですが、当然蜘蛛は入ってませんでした(笑)音の方も素晴らしく、申し分無い仕上がりです。
今回は、最終的な対応はとても良かったと思うのですが、途中の対応でイマイチな点が多々あったので、最終的な評価は3.5としたいと思います。今後そこが改善されれば尚良いかと思います。

自分は虫入りのHD820を掴まされました。虫を自分でハウジングから取り出すことも出来ないので、修理に出しましたが、メールでのやり取りへの返信がこちらから連絡しないと一切来ず、また挙句の果てには連絡しても修理担当にシカトされ返信が帰って来ず、そして未だにHD820の修理品が返って来ないという有様です。修理担当の様子を見るからに、自分が32万払って購入したこのHD820は、この先SENNHEISERから返ってこないでしょう。見出しにも書いたように、音は良いです。でも、ただそれだけの事です。無いと言っても過言ではないアフターサービスしかない物にもはや価値など無いです。ヘッドホンは形あるもの、いずれは不具合が出てきたりするでしょう。でも、その時にこのメーカーに修理に出したところで修理品は返ってこない。要するに、(初期不良にしろ、後で出た不具合にしろ、過失にしろ)不具合はこの製品の寿命。もし購入を考えている人が居るならば、1度このレビューを見て踏みとどまって欲しいです。2018/11/17ヘッドホンの方が返ってきました・傷あり・ゴミ混入あり・ロゴずれありの状態で。普通、こんな事ありますか?傷だけならありえるのですが、蜘蛛入りで修理に出したものにゴミ入り、ロゴずれはどう考えても発送前の検品を怠ったとしか思えない。消費者舐め切ってる。月曜日に返金を求めに青山ビルまで凸りに行ってきます。

マサ さん

(2018/11/13)

48

満足度

3.5

color:規格なし