• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

18の商品が見つかりました。  1-18件を表示

OYAIDE

HPC-MXs

総合満足度

4.0

SE215用

純正の耳回りのワイヤーが飛び出てきたため、初めてのリケーブルです。
ワイヤーがあると耳が痛くなるので耳回りの矯正がないものを探していました。
音については詳しくないため何とも言えません。
コード自体は絡まるようなものではないですが、逆を言えば少々硬い感じがします。
使わないときはまとめているのですが、
微妙にカタがついてしまうために使っているときにウネウネしているように見えます。
また、あまりよくない個体が届いたのか、左右の長さが2mm程度違いました。
左のほうが短く、右お尻側のポケットにiPodを入れると引っ張られて外れそうになってしまいます。

半年前に買ったこと、
まさか左右の長さが違うという見た目上の初期不良(?)があたるとも思わなかったため
箱を捨ててしまい保証等は受けれませんし、このまま使用しますが、
そういうこともあるんだと学ばせていただきました。
(リケーブルの初期不良は内部断線など音質関係だけだと思っていました。)

Echo さん

(2020/07/12)

2

満足度

3.0

color:1.2m / Black

Oyaide hpc-mws

Shure aonic215が、mmxで使えるので購入しました。
Bluetooth使用時より有線の方が格段にいい音です。
音の輪郭がよりはっきりしてリアリティーを感じました。

simo さん

(2020/05/31)

1

満足度

3.0

color:1.2m / Silver

高品位だと思うが空間表現が並

全ての音、とくに高域が近いのが特徴です。ドンシャリというかはやや高域ばかりが先行しているイメージで、低音が欲しい人には向きません。高域はとにかく近いですが、伸びは悪く、すとんと落ちていきます。そのため、高域に膜一枚張っていてどうにも伸び悩む狭苦しい印象の音場になっています。ただその分ボーカルをより近くで楽しむことができるため、一長一短のようです。
音場が箱庭的に狭く近いということが最大の特徴で、他の帯域については純正品から変化も恐らく少ないでしょう。こうした特性をよく理解して選ぶのであれば、非常に面白いケーブルなのだと思います。

ルンバお掃除卍 さん

(2019/07/13)

1

満足度

4.0

color:1.2m / Silver

コスパ◎

UE900sとSE-215のリケーブルとして使用中。高音がキラッと低音がタイトになります。
他のハイエンドリケーブルと比べてしまうと業務的な音にも聞こえます。
が、LIVEのユニバーサルイヤモニ用と考えるとコスパは最高です。

uzzoro さん

(2019/03/02)

満足度

4.5

color:1.2m / Black

コスパ○

se215の付属ケーブルが断線してしまったため購入しました。高域が出るようになり、音が曇らず、はっきり聴こえるようになりました。

1万円以上のケーブルへの橋渡しやリケーブルを試したい人にオススメしたい1品です。

Ukmr さん

(2019/01/08)

満足度

4.0

color:1.2m / Black

SE535LTDで使用

E530の断線から暫く経ち、復帰で購入したSE535LTDのリケーブルに使用していました。
リケーブルできるイヤホンはこれが初だったので何本かリケーブルを試したのですが、
SE535LTDの売りである高音を活かすべく
高音の高解像度を売りにした2万円弱もするリケーブルも試してみたものの、
高音のキンキンさとサ行のノイズから聞く曲を選ぶ事もありました。
このケーブルは高音が若干まろやかになってしまう代わりに、
中低音が特に元気に鳴ります。
SE535LTDの売りと反する様で、耳あたりが改善したことで
うまく双方補われバランスの良い音になったと満足しました。
聞く曲を選ばず、普段遣いに適した音の方向性とも考えられます。
リケーブルも種類が多く、1万前後のケーブルですら安いという状況の中、
手を出したくても出しづらいという方には、この5000円前後で購入できるケーブルは、
音の方向性がしっかり変わってくるので入門編としても最適かと思われます。
もちろん入門編にして、十分そのまま使い続ける事ができるレベルです。
また、ケーブルの材質やコネクタの形状など、使い勝手の面でも良好です。

Ruby さん

(2018/12/27)

満足度

4.0

color:1.2m / Red

けっこういい

UE900Sでのレビューです。
ノーマルケーブルと比べるとシンバルなどの高音が聞こえやすくなりました
低音は少しタイトになります
ケーブルが硬いのでタッチノイズが目立つと思います。

ヨッシー さん

(2018/01/08)

満足度

4.0

color:1.2m / Black

コスパ良い

Shure425のリケーブルとして使用しています。
まず、音質がかなり良いです。純正に比べて、高中音域の解像度があがり着け心地も針金がないせいかかなり良いです。
日本製で作りもかなり良いです

はせ さん

(2018/01/03)

満足度

4.5

color:1.2m / Red

MMCXが外れない以外は満足

使用環境
Walkman NW-A16直挿し
+PHA-1A
Walkman NW-A37HN直挿し
+PHA-1A

eイヤホンさんで取り扱いのないMMCX端子のイヤホン(RAB-32257ドライバー1基搭載)に接続して使用しています。イヤホン本体はケーブルが付属されて来ないため、当初はSHUREのSE215SPEの付属ケーブルを使用していましたが、SE215SPEを売却したのと同時に購入しました。
音に関してはRAB-32257ドライバーはIEM用を目的として開発されたらしく、シングルでも他のBAに比べて低音が出てくるのでSE215SPEのケーブルでは中高音が低音に埋もれがちでしたが、このケーブルに変えたら(プラセボ―効果もあるかもしれませんが)、中高音が前に出てくる感じになりバランスの良い音になりました。(但しリケーブルにあまり期待はしないほうが良いです。)
問題はここからです。
このケーブル、MMCX端子が固く二度と外れないんじゃないかと思うくらい外すのが容易ではありません。Cリングに切られた遊びを調整すれば良いのでしょうが、接触不良を起こされても困るので…。
よってリケーブルを頻繁に行う人にはお勧めできるものではありません。

(余談ですが、冒頭に書きました、RAB-32257ドライバー1基搭載のイヤホンは有名な某サイトの某ショップで販売されています。)

SR さん

(2017/12/03)

満足度

4.0

color:1.2m / Red

イマイチ

パイオニア SE-CH9Tに装着するため購入

まず気になったのは取り回しが悪いことです。
よく言えばハリがありしなやか。悪く言えば硬い、そんなケーブルです。
絡まることは無いと思います。しかし装着したときの煩わしさがあります。
ケーブルスライダーはビニールチューブで安っぽいです。

音質の変化に関しては、
低域が出るようになったように聞こえます。
中音、高音域が後ろに引いて、相対的に低域が目立つのかなと感じます。
解像度が落ちたように聞こえました。
ですので純正よりボリュームを上げる必要がありました。

チキンカレー さん

(2017/11/28)

満足度

2.0

color:1.2m / Silver

使い始めて一時間

毎日酷使しているSE215SPEのケーブルが断線しかけたので慌てて買いました。到着が早くてありがたいです。
ウォークマンAシリーズに挿して使って一時間くらいですが、音は純正とあまり変わりません。少し高音が硬くてシャリつく?クリアになったというのかな。イメージとしてはナイロン弦からスチール弦になったみたいな感じです(ここまで明確ではないですが)。
低音は引っ込んでSE215SPE特有のこもりは軽減しました。
シルバーとそれ以外だと素材の組み合わせ?が違うみたいですね。聴き比べてみたいです。
高音の刺さりが気になりますが、この値段でならおすすめできます。

貴 さん

(2017/09/26)

1

満足度

5.0

color:1.2m / Silver

非常に良いです!

リケーブルによって音質を大きく変えることを考えない場合、非常に良い商品だと思います。お値段もお手ごろですし、値段以上に作りはしっかりしています。
前述したように、
音質面では、自分は大きな変化を感じませんでした。レビューが難しいところですが、所持しているイヤホンの音はそのままにという人は、まさにこの商品なのではないでしょうか?
ちなみに…
色は三色展開ですが、クリアだけ素材が違い、ケーブル自体も固いです。
自分は主観ではありますが、やわらかい取り回しの方が好みですので、レッドを購入しました。

ましゅまろん さん

(2017/09/24)

満足度

5.0

color:1.2m / Red

コスパ高い!

SHUREのse215 special edition用に購入しました。全体的な曇りがとれ、高音の伸び・キラキラ感が生まれました。低・中音域の厚みとアタック感も増えて、満足です。
取り回しも良く、タッチノイズも気になりません。
8ヵ月使用していますが、断線も無いです。
(端子部分が斜めになっているお陰?)
上を向けばいくらでもあるリケーブルの世界ですが、1万5千円以下のイヤホンならこれが一番なのかなと思います。
ただ、使っていくうちにケーブルが捻れてきてしまい、見た目的によろしくありません...
それが我慢できる方は是非試聴してみて下さい!

野良猫 さん

(2017/07/13)

2

満足度

5.0

color:1.2m / Black

ハイクオリティ

長らくse425の交換用ケーブルとして使用していましたが、半年ほど前に思い切ってes30の購入に至ったので、それからはずっとそれ用の交換用ケーブルとして使用しています。
使われている素材の質がいいのか、同じケーブルを使っていたse425のときよりも埋もれていた音が聞こえやすくなり、よりいろんな曲を聴きたいと思わせてくれるようなケーブルです。価格も交換用ケーブルの中では割と安いほうなのかなと思います。ただ、一つ懸念材料として、これはes30を買うときにあらかじめ店員さんから忠告は受けていたのですが、mmcxの特徴上のデメリットなのか、時々音飛びします。あまりわがままは言えませんが、それがなくなればほんとにクオリティの高いケーブルかなと思います。

G.I さん

(2017/07/04)

満足度

4.5

color:1.2m / Black

純正ケーブルから更にクリアな解像度に

初めてのイヤモニとしてSE425を購入したのですが、純正のケーブルは長く、さらに音が若干曇った感じがしていました。この製品にリケーブルしてから、弱い低音は優しく、中高音はよりクリアになりました。この価格でこのパフォーマンスを出せるのはかなりいいと思います!

Ex_TM.stb さん

(2017/06/09)

1

満足度

5.0

color:1.2m / Silver

kinera Bd005Eと同時購入

付属のMMCXにマイクがついており、不要だと思った為と、リケーブルしてみたいと思った為購入。
針金などないので初シュアがけの私としては少し不安でしたが問題なく使用できました。
何となく解像度上がったように思えます。
タッチノイズも気にならないです。
両方合わせて1万以下で買えるのでとても満足しました。

たち さん

(2017/06/01)

3

満足度

5.0

color:1.2m / Silver

お手頃価格でリケーブル

自分は今使っているイヤホンのケーブルが壊れてしまい、買いました。
この価格でこの音質はまさにコスパがいいと思います。
少しばかりに低音の伸びがよくなりました。スペアとして1本持っておくといいと思います。
タッチノイズもあまり気になりません。
ただケーブルの癖がつきやすいところが難点です。それ以外はほぼ完璧だと思います。

世界のわっしょい さん

(2017/05/22)

1

満足度

4.5

color:1.2m / Silver

さすが日本のケーブルメーカー

ソニーのXBA-A2のリケーブル用に適当なケーブルを探していました。ケーブルの専門メーカーオヤイデの日本製、しかも手頃な値段。実際使って見るとなかなかしっかりした作りで、コネクタの接続もカチッとはまります。音もフラット、癖のない安定感のある感じ。この値段でこの音が手に入るなら、ん万円もするケーブルが必要なのかなぁ、と思ってしまいます。良い買い物をしました。

にゃおちゃん さん

(2017/03/20)

2

満足度

5.0

color:1.2m / Red