• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

25の商品が見つかりました。  1-25件を表示

final

MMCX ASSIST 【FI-MAY3】

総合満足度

4.5

安全にケーブル交換

端子を外す際固くて壊してしまうという心配をなくし簡単に取り外せるようになるので便利です。

aota さん

(2023/12/25)

満足度

4.5

color:規格なし

簡単に外れる

XBA-N3 QにWiseTech NOBUNAGA Labs 瑞鳳を装着して聞いていますが、ふと、
ケーブルを外そうとして、なかなかに力がいることが判明(笑)。どうしたものかと思ったら、さる動画サイトで偶然にこれのレビューを、e-イヤホンさんが挙げているのを観ました。おかげで、これにたどり着き、即注文。翌日に届けていただき、ありがとうございました。

使用感ですが、マジで簡単に外せる!と感動モノでしたが、ややチャチな感じがします。ただ、一セット二つなので、一つはイヤホンケースに入れ、一つは予備でおいておける親切です。

全てのMMCXユーザーにはお勧めです。

謎のレビュワー さん

(2023/03/08)

満足度

4.5

color:規格なし

MMCXコネクタの必需品

MMCXコネクタリケーブルの際には必須なアイテム。
隙間がないと使えないのですべてのケースで利用できる訳では無いが、持ってると安心。
幸いなことに、この商品を使ってコネクタ破損させたことは一度もない。

T さん

(2023/01/05)

満足度

4.5

color:規格なし

使いやすい

力を入れずにカードを外せるので良いと思います。角度をミスると割れてしまいます。意外に脆いです。

Wata さん

(2023/01/02)

満足度

4.0

color:規格なし

MMCXイヤホンの場合のマストバイ

買わせて頂き、愛用させて頂いております。2Pinと比較して、MMCXは取るのが難しい場合があり、場合によってはそれが故障に繋がってしまうことさえあるようですが、本商品を使う事で本当に簡単にケーブル交換が可能となります。リケーブルをされる方でMMCX端子のイヤホンを用いる場合は、まさにマストバイアイテムといえるかと思います。FinalさんのタイプEといい、Finalさんは本当に素晴らしいアイテムを出されるメーカーさんに思います。この商品を出して下さり、感謝です。

もろ さん

(2022/12/26)

満足度

5.0

color:規格なし

MMCX端子を採用したイヤホンには必需品。

MMCX端子を搭載したケーブル着脱式の外しにくいイヤホンで、とても重宝するアクセサリーです。
端子とケーブルの隙間に入れ、親指と人差し指で押せば外れます。
イヤホンによってはコツが必要な場合もありますが、比較的早く慣れると思います。

また、反対側はケーブル装着時に固定して装着出来るようにするための機構となっており、とても考えられた製品です。
MMCX端子を採用したイヤホンをお持ちの方には、必需品と言っても過言ではないと思います。
是非お試し下さい。

masa さん

(2022/01/15)

満足度

5.0

color:規格なし

固いMMCXでも安心

ケーブルとイヤホン本体の相性で抜けにくくなったMMCXに使っています。
今のところイヤホンを壊すことなく抜くことができています。
2個セットなのも良かったです。

うにに さん

(2022/01/15)

満足度

5.0

color:規格なし

MMCXのリケーブルの前に

簡単にケーブルの脱着が可能です。
リケーブルで失敗する前に買っておいた方がいい製品です。
若しくはMMCX端子のfinal製イヤホンを買うと付いてくるかも。

森のくまさん さん

(2022/01/15)

満足度

5.0

color:規格なし

必需品

mmcx assistはオーオタの必需品だと思います。隙間のあるものしか使えないという制約はありますが、余計な負荷をかけずに取り外しができるので精神衛生上も安心です。そんなに高いものでもないので一つ持っておくことをオススメします。

鮭 さん

(2022/01/13)

満足度

5.0

color:規格なし

必需品

これがあるだけでMMCX機のケーブルを外すのに格闘したり、力の入れどころを間違えてコネクタやケーブルを破壊してしまうリスクが大幅に軽減されます。
これがあるだけで大所帯勢にとってはかなりのストレスを減らせると思います。

ねこ さん

(2021/11/16)

満足度

5.0

color:規格なし

便利

コネクタ部分に隙間がないと使えないため、使用できる機種は限定されますが簡単に外せるためあると便利です。

エニグマ さん

(2021/01/15)

満足度

4.0

color:規格なし

挟むだけ

指では力の入れ具合にコツが必要で、変な方向に力を加えてしまうのではないかと不安になりますが、これを使えば簡単に取り外せます。
ただし、イヤホンの形によっては挟めないので、形状の確認が必要です。

ヨウ さん

(2021/01/15)

満足度

4.5

color:規格なし

脱!力まかせ ~力むなかれ~

eイヤホンさんとfinalさんの紹介動画を見て、単体売りされるのを待ってました!本来、MMCXの目的は断線時対策と認識しておりますが、この外しやすさ故にリケーブルがとても容易に楽しめる様になりました。
 「2個もいらない」という話も目にしますが、私は「2個入り」で助かった派です。というのも、形状によってはこの工具?が合わないイヤホンがあります。特に曲線のデザインに組み込まれているMMCX端子。真横から隙間に真っすぐ入らないんです。でも、外したいから力んでしまう・・・バキッ!とU字の付け根が真っ二つに割れました。つまり、力を入れないで外せる便利ツールであって、力んで使ってしまってる時点で「ヤバイ!」や「これは合わないやつや!」と気づかなければならなかった・・・。つい、覚えたての漢字を使いたがる少年の様に、片っ端から手持ちのイヤホンに使いまくった結果です。壊しこそしましたが、もしこれが金属製ならイヤホンの方を痛めていたはず。樹脂系素材で作られている意味も、そういったとこにあるのでは?と思っています。
 力むなかれ。力む必要のない、女性でも簡単に外しやすい素晴らしいアイデア・アイテムです。
【追記】
使い続けて1年ぐらい。毎日使うモノではないですが、内側の先端が丸くなってきて、自然と力んでしまうようになってしまいました。消耗品とはいかないまでも、必要以上に力が入る場合は買い替えた方が良さそうです。

あきのはこ さん

(2021/01/12)

1

満足度

5.0

color:規格なし

不器用な私にピッタリ

家は有線、外ではワイヤレスにしているので
これを使うと非常に楽です!

端子や線を痛めそうで気を使ってたのが無くなり
非常に良いです。

あんふぇあ さん

(2020/12/26)

満足度

5.0

color:規格なし

安心してリケーブルできます

今まで変に力をいれないように慎重にしていた作業がeイヤホンさんの動画でも上がっているように簡単に取れます。ものによっては挟みにくいものもありますが、ほとんどは力をほとんどいれずに取れるので気持ち的にも楽です。

Ryou さん

(2020/12/12)

満足度

5.0

color:規格なし

便利!

簡単にMMCXケーブルを取り外しできるため、E5000用に購入する予定です。
コスパも良いです!

クラシック大好き さん

(2020/08/22)

満足度

5.0

color:規格なし

なんで今までなかったんだろ

とにかくほんとに挟むだけで簡単に外せます。

final製品には特に相性抜群です。

mmcxユーザーには必ず持っておくべきアイテムだと思います。

イヤきんぐ さん

(2020/08/21)

満足度

5.0

color:規格なし

SHUREで使用注意

タイトルの通りシュアのイヤホンでつかうとワッシャーが犠牲になります。きおつけましょう!!

あと2つもいらないです。値段半分で1こでよいです。

もりお さん

(2020/08/08)

満足度

2.0

color:規格なし

ぱっちん、超~楽です。

MMCXイヤホンの、リケーブルに超~便利です。
挟んで、ぱちん!イヤホンと、ケーブルが外れます。
finalのイヤホンは持ってませんが、AZLA、SHUREのイヤホンは簡単に外れました。
SHUREのイヤホンは、ケーブルとイヤホン間に、ワッシャがあるので外す時は、無くならないように注意がいります。
MMCXのイヤホンあるなら、持っていいと思います。(`・ω・´)b

takayosi920 さん

(2020/07/19)

満足度

5.0

color:規格なし

びっくり

リケーブル若葉マークでも簡単。材料費は、いくらなのかな?金型代は大変ですね。安すぎます。売切れに、なっていますが、再発売に、なったら又、買おう。少し、値上げしてもいいですよ。皆様、買わないでください。私が買う迄。MMCXを持っている人は、手元に是非是非

hasemi さん

(2020/06/09)

満足度

5.0

color:規格なし

簡単に外れます

E5000の純正ケーブルとMMCXコネクタの結合が異常に堅いので購入。
軽くくにっと挟み込むだけであっさり外れました。

必ずイヤホンをしっかり片手で固定した上でケーブル側を外しましょう。
ケーブル側を握ったままカチッと強めに外すとイヤホンが景気よく飛んでいくので要注意。

neko好き さん

(2020/04/23)

満足度

5.0

color:規格なし

差し替え時の力加減を考えなくていい。

これにつきますね。コネクタが取れなくて力んで、ぶちぎれ涙目とならない。ありがたい味方です!

渇望の福王 さん

(2020/04/22)

満足度

5.0

color:規格なし

これは重宝します

今まで細心の注意を払って、MMCXリケーブルを外していましたが、簡単に外れて重宝します。
力を入れすぎると、リケーブルが飛んでしまう。
買って良かったです。

とんちゃん さん

(2020/03/25)

満足度

5.0

color:規格なし

これは便利です!

ありそうで無かったアイデア商品です。リケーブルがMMCX中心の自分には大変助かる。ホントに力いらずでケーブルが外せます。無理に引っ張る必要が皆無になります。働きは地味だけどめっちゃ便利ですよ。

ぽん太 さん

(2020/03/05)

1

満足度

5.0

color:規格なし

コツです

簡単に外せるが、力を入れすぎるとMMCX
が飛ぶ

トロ屋のカンイチ さん

(2020/02/18)

3

満足度

5.0

color:規格なし