• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

6の商品が見つかりました。  1-6件を表示

SONY

NW-WS623

総合満足度

4.0

トレーニングのお供

主に、トレーニング時に使っています。やはりこのイヤホンの最高の強みはウォークマン一体型ということですね。普通のワイヤレスだと、プレイヤーが必要になり、ポケットに入れる、バックパックに入れるなどしなければならず、最悪落としたりしてしまうのですがこれなら落とすこともなく、邪魔もしないのでイヤホンに気を取られることなくトレーニングに集中できます。
 音は特にいうことなしですね。普通です。低音がーとか解像度がーみたいにして楽しむものではないので。
 機能面では特にいうことが無いのですが、しいて言えばアンビエントモード(外音取り込み機能)があるので車の音や自転車の音などにすぐ反応することができます。
 容量は4GBとぱっと見少なめですが、このタイプのイヤホンは音質を追及していないのでmp3の音源で十分です。結果的にmp3ならたくさん曲が入るのでこの容量でも特に不便はありません。
 かなり便利なイヤホンなので運動するときなどずっと使っていきたいです。

勇者ああああ さん

(2019/11/24)

満足度

4.0

color:ブルー

手軽さで勝負

この機種は運動用に購入しました
音は可もなく不可もなくといったところですが、1万円のプレイヤーに音質はそこまで求めるものではないでしょう
まずこのプレイヤーはBluetooth接続してイヤホンのように使用出来るのが利点の一つ…なのですが、結構接続がシビアに感じます。胸ポケットにプレイヤー(walkman a20シリーズ)を入れていないとブツブツ切れました。まぁこれも+αなので…
音の取り込みは便利でした。特に電車の中でアナウンスを聞きたいときなどに自由に切り替えできるのは普段使いでも嬉しい点ですね ただ、ランニングでは可もなく不可もなくといったところか
曲の再生はボタン式ですが、慣れれば問題ないと思います 曲入れすぎると検索が面倒ではありますが…
総合的に見て、値段から考えれば十分すぎる性能だとは思います が、液晶パネルに慣れすぎた人には煩わしさはあるかもしれませんね
後期のipod nanoに近い操作感なので…

名無し さん

(2018/12/13)

満足度

4.0

color:ブラック

外出時にちょうど便利

訳あって今までの音楽環境がなくなったのですが、音楽はやはり聴きたかったのでコスパの高いこのウォークマンを購入。
容量の4GBは操作できるぎりぎりの範囲。
慣れればアルバム、プレイリスト単位など簡単に操作できるようになります。
音質も外出ならこれぐらいあれば十分。
基本ウォークマン内蔵Bluetoothイヤホンなのでケーブルレスなのはフットワーク良く邪魔にならないです。
携帯する場合は別売りのソフトポーチがあると便利。
ウォークマン本体と充電アダプターとUSBケースがスマートに全部収まるので充電切れの場合もモバイルバッテリーがあればいつでも対処できる点が良いですよ。

TATSUO.F さん

(2018/03/31)

満足度

4.5

color:ブラック

もっと早く買えば良かったです。

ウォーキングやランニング中に音楽を聴く・・・。私が若い頃には全く考えられなかったことです。それが今では当たり前。しかも本機では水泳中でも可能というから正に驚きであります。さて肝心のレビューですが、まずプレイヤーとして。画面がないため、目的の曲にたどり着くまでが大変。プレイリストを作成して、という方法もありますが曲数を減らしておく方が良いと思います。また画面が無いことを考慮して、音声ガイドがありますので便利です。ただし、外音の取り込みモードの切り替え時「ピッ」という音はかなり大きいため不用意に触ってしまい時々驚くことがありました。操作性は左右に分かれているボタンの配置を覚えるまでは大変ですが、覚えてしまえばコントローラーを探す動作が不要になりますので、ウォーキングやランニング中などでもストレス無く出来ます。ただ、タッチノイズはかなり大きく非常に気になります。まあイヤホン本体に直接触るわけですから当然ではありますが・・・。音については、一言で言うと「良くも悪くもSONYらしい音」です。素直な中高音、突出しすぎない低音。スタッフさんのレビューにもありますがジャンルを選ばず聴ける感じです。音場の広がりは決して広いとは言えませんが上手くまとまっている気がします。解像度はツブツブの粒状感が大きく感じられ、私としては不満が残ります。装着に関してですが、慣れが必要かと思います。最初随分手こずりました(苦笑)また耳に入る部分のオフセットが大きいため、私の耳では長時間の使用で耳が痛くなりましたが、ウレタン製のイヤーピースなど他社製の物に変更すれば軽減できるかもしれません。水泳での使用は全く予定に無いですが、水泳用のイヤーピースでは当然音が籠もった感じになります。そして私が本機を選んで一番良かったと思ったことは、外音取り込み機能です。ランニング中車の接近に気がつかず、ヒヤリとしたことが何度もありましたし、私の住んでいる田舎では、すれ違う人が挨拶をしてくれますが聞き取れずスルーしてしまったこともありました。外音取り込み機能で使用していると、車の接近はおろか普段スルーしてしまう用な音にまで気がつきます。例えて言うならば、写真を撮る際に被写体にばかり気を取られていたのが、いざ撮ってみると電柱とか撮影の際気がつかなかったモノが写り込んでしまっていた。という感じでしょうか。まあ、小石を蹴ったところかなり先まで転がっていく音までマイクが拾ってくれていますので、当然足音なども良く聞こえてきてしまいます。細かいところで若干の不満は残りますが、総じて満足しています。

追記:風が強い時。特に向かい風では外音取り込みをしていると、非常にうるさいです。

星斗 さん

(2018/01/27)

満足度

4.5

color:ブラック

音はいいが、ランニング中には向かない

さすがのSONY製だけあって、使いやすく音もそこそこいいです。しかし、防水性とのトレードオフかと思われますが、ランニング中だと足音が響き音楽が全く聞こえません。音量を上げると今度は耳が痛くなります。また、バンドがかなりきつく長時間装着していると頭が絞めつけられへんな感じになります。調整できる機能があるとよかったのですが…

いずれにせよ、ランニングにはあまり向いていないと思います。

Nitro さん

(2017/09/20)

1

満足度

2.0

color:ブラック

あくまでスポーツ用!

結論としては、これ単体で鳴らせるのもそうですし、Bluetooth接続も出来る二刀流で、買って良かったです!プレイリストをシャッフル再生できるのも魅力的です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧Bluetooth接続は3~4時間ほどでバッテリー切れになるようですが、正直単体で鳴らすことがほとんどなので不都合は感じてません。音質は低音そこそこ、ボーカルが前に出ると言った感じでしょうか。個人的に過度な重低音は耳が痛くなるので、丁度良いです。また外音取り込み機能はかなり役立ちます。ランニング中に安心感が増します!しかし、イヤホンを触るとかなりタッチノイズを取り込むので注意です⚠️(申し訳ありません、私水泳が大の苦手で水中での使用感は分かりません...)最後に、音質を求めて買いたいと思っている方は他のBluetoothイヤホンを買うべきかもしれません。あくまでスポーツ用で、機能が充実したモノが欲しい!という方はぜひ買ってみてください!

※追記
最初はかなり側圧が強く1時間で耳が痛くなりましたが、使い続けると段々馴染んできたのか、痛みが減りました。

シパシパ さん

(2017/08/10)

1

満足度

4.0

color:ライムグリーン