• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

日本ディックス

PENTACONN φ3.5 4極中継JACK 【NBC1-13-001】

総合満足度

4.5

さすが高級ジャック!

3.5mm4極 → 4.4mm5極の変換ケーブルを作るために購入しました。
3.5mm4極ジャックは高音質モデルがほとんどなく、製作し販売してくれていることに感謝します。

さすが日本ディックスPENTACONNモデルと言えるだけ高品質です。
ジャックの抜き差しが軽くできるのに、しっかりと接触していることに設計、作りの良さが出ていると思います。
作業もしやすく、ジャック部本体にボディがねじ込みでない仕様は初めてでしたが、かなり利にかなった設計です。
プラグ側のボディが接触しない、ジャック側のどの端子もボディに落ちていないのもいいですね。

音質はジャックを介しているとは判断ができないくらいです。
少し驚きでした!これなら変換ケーブルのネガは、ほぼないと思います。

惜しくは内部の端子からボディ端までの距離が短いことです。
長くするとどうしても全長も伸びてしまうので、難しいところでしょうが後2mm程長くしていただくと楽に作成できたように思います。今回は線材が太かったせいもあるのですが、そういう場合でも考慮して欲しいです。ケーブル取り付け径がΦ6mmもあるのですから。

今回、初めて日本ディックスのものを使ってみて、値段が高いですがそれ以上の音質、品質、設計の良さを実感しました。
これからは積極的に使っていきたいと思います。

あおデミ さん

(2020/01/12)

1

満足度

4.5

color:規格なし