• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

7の商品が見つかりました。  1-7件を表示

水月雨 (MOONDROP)

Aria 2

総合満足度

4.0

高音の質

3.7

中音の質

3.9

低音の質

3.6

細やかさ

3.4

迫力

3.3

音場

3.6

遮音性

3.8

音漏耐性

4.2

バランスいいイヤホン

【付属品】
 3.5mmと4.4mmのプラグ交換出来るケーブル、革製の大きめのケースに、サイズによって軸の色が異なるイヤピがS、M、Lと、本体。
 1万円台でこれだけ付属品が豊富なのは珍しいですね。
 あと外箱ですがバイオリン引いてるピンク髪の女性が描かれてます。(よく見たらaria2耳に付けてる!)
【イヤホンの音】
 聞いてみた印象として、女性ボーカルが周りに若干埋もれてる感じがしました。
 重低音から低音域にかけてがやや大きめに聞こえますが、低音メインと言うほど主張はしてこないです。
 中音域は低音域ほど主張してこないがしっかり鳴っている。男性ボーカルはしっかり聞こえます。それに加えて若干のこもる感じがして、いわゆる抜けがいいイヤホンでは無いです。試しにクラシックで聞いてみたらこもり音がいい感じに味になっててなるほどと思いました。
 高音域は低音と中音に埋もれてる状態でした。女性ボーカルメインで聞きたいとか、高音キラキラのイヤホンが聞きたい人には向いてないイヤホンだと感じました。
 全体としてバランスがよく、フラットな音になってます。どこかが突出しているわけでもないです。そして優しめの音で音と音の繋がりがとても滑らかでした。
【まとめ】
 初めて1万円台を触る人にオススメかなと思いました。付属品もしっかりしてて、万人受けする音が鳴るイヤホンです。

ルル さん

(2024/02/24)

2

満足度

4.0

高音の質

3.5

中音の質

3.5

低音の質

3.0

細やかさ

2.5

迫力

3.0

音場

2.0

遮音性

2.0

音漏耐性

2.5

color:規格なし

スペリオールか本機か

有線イヤホンの入門機として、とても良い製品だと
思います。4.4mmバランス接続では、空間を感じら
れます。qdcのスペリオールは、バランス接続して
も、音場は、かなり狭く、これが最大の欠点でしょう。
 なので、スペリオールが本機か迷っているのなら、
本機をお勧めします。
 なお、本機の場合は、追加投資しなくてもバランス
接続できる、交換プラグが付属品となっていて、しか
もねじ込み式なのです!

キス さん

(2024/01/29)

満足度

4.0

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

2.0

音場

4.0

遮音性

3.0

音漏耐性

3.0

color:規格なし

【試聴レビュー】Untitled

※10分程度試聴した時の感想をまとめた試聴レビューです 購入して所持している人間のレビューではありません 以上、ご了承ください


<試聴時のコメント>
●本体が見た目より重い&ケーブルも割とごつい 初代Ariaと比べるとマッシブに見える いい風に言うなら、高級機としての貫禄が大きく増している
●装着感は普通 初代Ariaよりも重いのでちょっと負荷が強く感じられる でもこれこそ高級イヤホンらしい重み それをこの価格で感じられるのは結構アツい
●イヤピは水月雨イヤホンでよく純正品として使われるグレ-のやつ(試聴機が本機純正のものだったのかは不明) 可もなく不可もなくの品質といった感じ 重たい本機を支えられるほどのホールド力はある
●どっしりゆったりな低域がなす弱暖色音場の中で個々の音がふわんと立ち上がってくるような美音 解像度も高く空間定位も自然 トータルでの印象は完璧に近いニュートラルの超優等生型 ゆえに音に面白みがないのが弱点で、少し意地悪に言うとただ性能が良いだけの音でしかない 無個性で超無難な音が好きな人には大いに刺さる気がするが、それ以外の人だとつまらないと感じる可能性は高い 個人的にはQDC SUPERIORの方がオススメで、完璧から微妙にズレた音の方がインパクトをもたらすことも多い 本機は完璧に作られ過ぎて楽しみを見出す余地すら消してしまった スタンダードとニュートラルは別物で、スタンダードなのはSUPERIOR、ニュートラルなのは本機の方 ゆえにエントリー機として薦めやすいのはSUPERIOR、リケーブルやら何やらで自分色に染めていく予定があるなら本機の方がスペック的な強みを出せる気がする


<総評(長いので注意)>
水月雨イヤホンの超真面目枠 初代Ariaに比べ特に進化しているのは音の厚みと自然な空間定位で、小細工無しで真面目にいい音を追求したような姿勢が見える 蘭に比べ音が明らかにウォーム寄りで雰囲気が大分違うが、蘭同様の実直な姿勢を音から強く感じるし、蘭よりもハイグレードな優等生機として水月雨イヤホンのラインナップの中に君臨する

初代よりもイヤホンとして良い方向に進化を遂げたのは間違いない だが自分の率直な感想を言わせてもらうと、デフォルトだとつまらない音だなという印象 完璧なまでにニュートラルなイヤホンであるがゆえに一切欠点はないが、どの楽曲を聴いても特徴が見えないというか本機独自の強みが全く感じられない 音の厚みや押しは初代よりも確実に増しているはずなのに、何故か初代よりも奏でる音楽が飄々として聴こえる スペックの高さは音から分かるが、正直それだけでしかない 小細工一切無しのニュートラルな音で凄味を出すには圧倒的な音の再現度、つまり本当に高いスペックが求められるが、本機は凄味を感じるレベルには達していない それがミドルクラス下位イヤホンとしての限界なのだろう

実直な音作りの姿勢は蘭と似ているが、蘭の音はソリッドさとクールさが優位なおかげでニュートラルなキャラクターではなく、本機ほど中庸な音ではない 音の厚みや押しは本機の方が確実に強いが、音のインパクトはメリハリのある蘭の方が強いくらい それでいながら美の気質がある蘭はなかなかに面白い音であったし、正統派サウンドとしても価格帯では優秀な部類 なので個人的には蘭の方が好きで、蘭から本機にクラスアップするつもりは今のところない

それともう一つ残念だったのは初代らしさ、Ariaらしさがあまり残っていない事 良くも悪くもボーカルを立たせる特殊な音場表現がAriaのユニークポイントだったが、本機は真面目な自然系定位となっていて面影が残っていない 正直、初代とはほとんど別物だと思った方がいい(Snow Editionは音を聴いたことすらないので比較不可 初代の音場表現を継承しているかどうかも知らない) 本機に関してはAriaらしいらしくない以前に、水月雨のセンスを感じられないとすら思った 「より予算があるなら本機である必要性ないよね?」感は割と強く、性能しかないからこそ上位機種に勝てる可能性は決して高くないように感じる 正直、水月雨が敢えてそういう風に作ったとしか思えない、、、というのは考え過ぎか

以上より、自分好みに染め上げる「素体」としては価格帯髄一の逸材だろうというのが自分なりの試聴評価 上でネガティブな意見を多く言ってしまったが、好みや感性といった個人的要素を評価から除外すればパーフェクトなイヤホンともいえる この音なら有線イヤホンデビューとして満足できるであろうし、イコライジングするなり、リケーブルするなり、DAPやアンプを変えるなりで進化する可能性を秘めているとは思う 個人的要素なんて、後からユーザーが幾らでも付け足せる 真っ新な新章Ariaに詩を紡ぎ、相応しき題を与えるのはユーザー自身である

だが、リケーブル等でハードウェア的にグレードアップさせる価値があるかと言われたらやや微妙なところだと個人的に思う 何せ元から明確な弱点も特長もないので、他イヤホンよりも費用対改善効果は薄め かつ水月雨はミドルクラスイヤホンが多いので、ちょっと追加投資すると上位モデル以上の額になりかねない 元性能の高さを活かし、イコライジングで自分好みに音を調整するのが現実的だろう まあ趣味としてやる上で一番重要なのは拘りであって、必ずしもコスパではない 限られた費用の中で自由に、好きにグレードアップさせるとよい

tsurikinoko さん

(2024/01/28)

満足度

3.5

高音の質

4.0

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

4.5

音漏耐性

5.0

color:規格なし

高域~低域までバランスは良いのですが、上位機種との音質と価格差を考慮すると残念・・・

1DDの機種ということもあり、ドライバーが馴染んでいくことを考慮して
店舗の試聴機を箱出しから毎週試聴させていただきました。

筐体はStarfield 2と共通でしょう。
高域~低域まで非常にバランスは良いのですが、
上位機種(Starfield 2とKATO)と比較すると、
全体的に音に雑味があり綺麗に響く感覚はない。
何よりも上位機種のような透明感が感じられない。
付属するケーブルの差なのかもしれませんが、
空間の広がりや立体感も乏しい。

水月雨 (MOONDROP)は社長がアニメ好きということもあり、
パッケージ通り”アニソン”に全振りした音質に設定するため、
付属するケーブルやイヤーピースで低域を絞っている感じです。
Aria 2では難しいと思いますが、上位機種のStarfield 2とKATOは、
低域のポテンシャルは非常に高く、銅線にリケーブルすると
艶のある中・高域と引き締まって心地よく深く響く低域になります。
4.4mmバランスが可能なら、LIQUID LINKS Conti等が良いのでは。

どうしても新品が良い、という訳ではなければ、
たまにしか出ませんが、ほぼ同価格のStarfield 2の中古、
プラス5000円くらいで程度の良い、KATOの中古の方が
後悔しないと思います。

名無し さん

(2024/01/27)

2

満足度

1.5

高音の質

1.5

中音の質

1.5

低音の質

1.5

細やかさ

1.0

迫力

1.5

音場

1.5

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:規格なし

バランスの良い音調です

同価格帯の製品と比較するとバランスの良さが際立ちます。見通しの良い明快な音を基調に各帯域が単独で目立ち過ぎることなく聴きやすいと感じます。
美音系にわけられると思いますので高音質音源が向いていると思います。

ほろぽよ さん

(2024/01/01)

満足度

4.0

高音の質

3.5

中音の質

3.5

低音の質

3.5

細やかさ

3.5

迫力

3.5

音場

3.5

遮音性

4.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし

激戦区のエントリークラス筆頭となり得る名機

※レビューはあくまで付属ケーブルを前提としております。

1万円少々の価格帯は往年の定番機種であるSE215を筆頭としたモニターイヤホンのエントリークラス、昨今話題を掻っ攫ったSUPERIOR等が跋扈しており低価格と言っても妥協した品質や音作りでは太刀打ちすることが最早不可能なレベルの高さにあります。
そんな中で2023年末、クリスマスの訪れを前にして舞い降りたAria2はそれらと比較しても胸を張って競い合える、昨今の低価格高品質化の流れを象徴するようなイヤホンです。

触りの良さ、中高音域のきらびやかな伸びといった水月雨の得意領域はそのままにこの機種で驚くべきはその低音!どっしりとした量感と各楽器が容易に聴き分けられる分離感を備えながら迫力を主張しつつかつボーカル帯を喰って潰す事はありません。これには非常に驚きました。何故なら水月雨というメーカーには中高音域の表現力は良いが低音が…という感想を個人的に抱いており、毎回試聴はするのですが購入に至った事は一度もなかったからです。
私の主観では低音を含めた全体的な調整とバランス感覚は同メーカーの人気機種であるKATO、Blessing3よりもはっきりと上だと判断しました。これらの機種では女性ボーカルではあっても演奏では低音域の主張が強いロック系やAimer等ではいまいち表現力が足りていないとの感想だったのですが、Aria2はそういった面を一切感じさせません。
装着感についても膨らんで張り出したりせず耳に確りと収まり、また外側は平面的なので聴きながら枕を下にして寝転んだりしても一切苦を感じません。金属筐体なりの重さを加味してもかなり良好で、比較的万人に合う形状だと思います。

また付属品ケーブルの質も高く、デフォルトで交換プラグ式で4.4mm対応しているのもポイントです。この価格帯では別途ケーブルを追加購入しなければバランス接続を試せない機種が多く、その点を含めれば値段的にも同価格帯でも最安クラスと言えるのではないでしょうか。
自分が試した範囲でも安く手に入るケーブルだと変化が乏しく、それどころか劣化する領域が目立ったので半端なリケーブルはしなくて良いでしょう。
もしもリケーブルをするのであれば付属品と同傾向の素材で更に質が高い(=単体で1万円を優に越えるような)ケーブルから選択するのがオススメです。私が普段楽しむ際には本来他機種に使用予定だったが浮いていたSoundsGood-Arianrhodに交換し、音場、明瞭感、質感全ての面でワンランク上がり非常に満足しています。もしもリケーブルを試したいのならこちらや水月雨が発売している秋月といったランクのものからが良いでしょう。

「1万円ちょっとでおすすめのイヤホンがない?」「水月雨のAria2」
あちこちでよく見かける質問に今後私は自信を持ってそう応えるでしょう。ミドルレンジのスーパースターという謳い文句に恥じない名機、購入出来て非常に満足です。

Iris さん

(2023/12/28)

9

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

5.0

音場

4.5

遮音性

5.0

音漏耐性

4.5

color:規格なし

有線イヤホン☆デビュー

yahoo店で購入させていただきました。
水月雨さんのXで初めて目にしてから、日本での発売を楽しみにして発売直後に即決しました。
初めて本格的な有線イヤホンを購入したこともあり、細かいレビューはできません。普段はAirPodsProを愛用していてその比較となります。
高音がとても伸びやかで、女性ボーカルにとてもマッチしています。音場は広く感じて、それでいてしっかり聞こえる印象です。金属筐体ですが、思ったよりずっしり重いですが、耳へのフィット感は良好です。
これから色々聞き比べて、楽しみたいと思います。

andy さん

(2023/12/27)

6

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

5.0

遮音性

4.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし