• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

Campfire Audio

Supermoon(ユニバーサル)

総合満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

5.0

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

マイルドながらCAらしさ感じる鮮やかな中高域が魅力的!

CIEMとして登場して試聴し好みの音でずっと気になっていたのですが、カスタムしかないと言う事で尻込みしていました。この度ユニバーサル版が出たと言う訳で思い切って購入しました。

DDやBA搭載機種とは違う左右からベールで優しく包み込まれるかのような空間の広さが魅力の一つと言えるでしょう。優しいながらもレスポンスに優れており鳴りものやメロディ類のアタックからリリースまでスパッとキレが良く、刺さる手前まできっちり鳴らし切ります。中高域は明るい音色でメリハリがあり、同メーカーのAndromeda(初期の頃)に比べれば艶感や煌き感は及びませんが、良い意味での荒削りさというかCAらしさをほのかに感じる事が出来ました。

平面駆動だからと少し心配していた低域ですが量感は十分で物足りなさは感じさせません。沈み込む感じも上手く表現出来ており、圧迫感は無くスッと鼓膜へ届く様は思わずプレイヤーのボリュームを上げたくなる感覚に襲われます。解像感は他の同クラスかそれ以上のものにも負けておらず音自体のまとまりを維持しつつも各帯域にフォーカスするとしっかりと分離しており粒が細やかでした。

レスポンスの良さとレンジの広さからジャンルを選ばず幅広い楽曲に柔軟に対応出来る懐の深さがあり、万能に使える機種だと思います。

他の同クラスの平面駆動機種というとMadooのTyp821がありますが、あちらは更に中高域の伸びや解像感に特化している印象でSupermoonと比べると寒色系のサウンドでした。もう少しボトムの低いサウンドが好みの方はこちらを選ぶと良いかも知れません!

よっしー さん

(2024/01/05)

3

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

5.0

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし