• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

4の商品が見つかりました。  1-4件を表示

水月雨 (MOONDROP)

破暁 - DAWN PRO

総合満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.9

バッテリー

4.5

拡張性

3.5

愛らしいデザインとなめらかな音の波

既にMOONRIVER2 Tiも持っているのですが、あちらは余りに美し過ぎて傷を付けたくないと思ってしまい、ちょっと雑に使える用に購入。

音については、その玩具のような可愛らしい小さな機体からはイメージできない程、滑らかでパワフルな出力をしてくれます。

音質向上については、スマホへのイヤホン直挿しではどうしても出てしまうギターの弦の音に混じる"ザッ"というようなノイズが綺麗になくなり、弦の振動をストレートに美しく感じられます。

音場については、スマホ直挿しと大きな違いは無く、近めだと思います。全体域で音に厚みが出るように感じられました。

総括としては、音の癖が余り出ず、シンプルな音質向上が望めるDACだと思いました。
ジャックも3.5, 4.4mm装備なので、エントリーとしてはこれ1つで満足できる商品だと思います。コスパ最良ではないでしょうか。

最後に、MOONRIVER2 Tiとの比較です。

○音
MOONRIVER2 Ti:MOONDROPの音。深みがあり、美しい音の空間。
DAWN PRO:癖のない音。厚みがあり、濃密な音の空間。

○外観, 携帯性
MOONRIVER2 Ti:とにかく美しいデザイン。近代的な工芸品の様な美貌。箱入り娘。
DAWN PRO:小さく可愛らしいデザイン。シンプルで分かりやすい見た目。アルミの機体なので、MOONRIVER2 Tiの約1/2の重さ。どこでも連れて行ける元気な子。

○コストパフォーマンス
MOONRIVER2 Ti:ちょいお高め。しかし、それに見合う価値は確かに感じられる。
DAWN PRO:コスパ抜群。DACエントリーはこれだと文句無しで勧められる。

参考にして頂けると幸いです。

yamase さん

(2024/03/27)

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

4.5

拡張性

無評価

color:規格なし

ちょっと悲しい

スマホ本体のイヤホンジャックから出る音量が大きすぎてそれを小さくするため購入。
最初は良かったが購入してから1月程で付属のケーブルを用いた場合に異常な挙動をし、2月ほどで音量調節のボタンが使えなくなりました。
保証が効かなくなる事を承知で中を開けてみると物理的にボタンが取れており、これじゃ使えるわけもないなと思いました。
音等の面では文句がほとんどない物だっただけに非常に残念です。

心結 さん

(2024/01/29)

1

満足度

3.0

音質

5.0

携帯性

4.5

バッテリー

無評価

拡張性

2.0

color:規格なし

初めてのDAC

yahoo店で購入させてもらいました。
僻地に住んでいる事もあり、試聴や現物を手に取ることは叶わなかったのですが、水月雨さんのコンセプトに感化され購入に至りました。
まだオーディオ関連に興味を持ちだして、日が浅い事もあり音質などの細かいレビューはできませんが、キラキラした音とボーカルの綺麗な声に感動しています。また携帯性にも優れていて、日常的に散歩をすることが多いため、今後活躍してくれることは間違いないと確信しています。

andy さん

(2023/12/27)

満足度

5.0

音質

4.0

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

5.0

color:規格なし

あれ 良いゾ

だましだまし使っていた galaxy s23‐signature masterの構成に差し込んでみたところ、 シグマス君、そんなに鳴れたんかい…と感嘆せしめられ、ボリューム取れればoK fiio q7までの繋ぎ、程度だった期待値を軽く超えてくれたので、今やこいつを据え置いてケーブルを模索しようかしらと思いつつある現状です。 迷ったら買い

mo さん

(2023/10/29)

3

満足度

5.0

音質

4.0

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

無評価

color:規格なし