• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

THIEAUDIO

Prestige LTD

総合満足度

5.0

高音の質

4.8

中音の質

4.7

低音の質

4.7

細やかさ

4.7

迫力

4.8

音場

4.5

遮音性

4.3

音漏耐性

4.3

音の分解性能が非常に高いオールラウンダー

標題の通り、各音の分解性能が非常に高く(音の粒感がかなり出る)硬めのサウンドで、ジャンルを選ばない非常に高いレベルのオールラウンダーなイヤホンだと思います。
thieaudioはmonarchシリーズ、hypeシリーズ等、評判良く話題性のイヤホンを多く出していますが、このprestige LTDは他シリーズから一歩上を行った印象を受けました。

・低音域
量感としてはhypeシリーズ(+monarch mk3)の方が少し多い気はします。
一方、こちらのprestige LTDは「粒感」「透明度」という感じが低音域でありながらしっかりと出ていて、一つ一つの低音をボヤかせず、ドライな感じがしながらも力強く、ハッキリしっかりと鳴らしてくれる感じがします。

・中音域
前段で書いた通り音の分離感しっかりあるおかげか、中音域の表現力はかなり良く感じて、特にボーカル、ギター、ピアノは煌めきを感じる、目が覚めるような音です。

・高音域
刺さりを感じる一歩手前ギリギリのチューニング、解像度、粒感、煌めき、量と完璧に感じ、ピアノの超高音域、シンバルやスネアの打撃感(特に良し)、ボーカルの抜け、どの音の種類も特に高い技術性を感じる部分でした。
4つのESTドライバを備えるprestig LTDの中で、特筆すべき音域と思います。

それぞれの音域でハイエンド含めた「No.1」を取れているわけではなく、特段面白い音をしているイヤホンでは無いと思いますが、この価格帯やそれ以上のイヤホンを試聴して、じゃあ最終的に一本どれが良いか、となるとこのprestige LTDになる可能性は高いと思わせる一本でした。
ちなみに大きさはmonarch mk2,3より若干小さく、より洗礼された形になっていて非常に良いです。

81jh さん

(2024/04/26)

1

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

5.0

迫力

5.0

音場

4.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし

初めてのハイエンドイヤホン

〇視聴環境
sr35、xDSD Gryphon
〇視聴アプリ
apple music

10万円越えの高級イヤホンコーナーで好みのジャンルの音楽を聴き比べ、1番良い音を鳴らすと思ったのがこのイヤホンでした。

低域を少し強く表現してくれてそれでいて高域も煌びやかに出してくれます。
どちらかといえばドンシャリ傾向なのに高域が全然刺さらないのが聴き疲れしなくてすごく好みです。

また収録環境に強く左右される印象を受けました。
そのため良いところはより良く、悪いところはより悪く出てしまうため曲を選んでしまいます。

その上で今年買って良かったなと思うイヤホンでした、試聴機会があれば是非聴いてみていただきたい一本です。

ねんち さん

(2023/12/31)

2

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

4.5

低音の質

5.0

細やかさ

4.5

迫力

5.0

音場

4.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし

どんなジャンルでも卒なく鳴らせるユーティリティープレイヤー

〇視聴環境
WALKMAN NW-WM1AM2,バランス接続,ハイゲイン出力設定
〇視聴アプリ
amazon music、アップルミュージック


◆使いやすさ
音量については上記設定でボリュームが40-50前後でもかなり大きめに鳴ってくれます。
なので鳴らしやすいイヤホンかと思います。
ただイヤホンに厚みが若干あるので耳のサイズが小さい人は注意が必要かも(補足事項を参照)。

◆音質について
締まった低音が下支えとなりどんな音色もウォーム寄りで綺麗に奏でてくれます。
なかでも良いのが時おり魅せる高音の煌びやかさ。
聞きなれた曲でもこのイヤホンを通して聴くと再発見があり楽しい。

◆合うジャンルについて
タイトル通りどんな曲にも合います。
クラシック、JAZZ、歌謡曲、現代の流行りまできっちり対応できます。
例えるならクラスに一人はいる優等生といったところでしょうか。
尖った個性はないけれど、どんなジャンルも高水準で卒なくこなします。

機会があればぜひ視聴してみてください。

【補足】
◆イヤホン選びについて
正確に測ったわけではなくあくまで個人的な感覚で恐縮ですが、筐体の幅が他のメーカーより若干大きい気がします。ですのでイヤホンをつける際は普段使っているサイズより1ランクくらい下のサイズを選ぶとフィット感が高まりいいかもしれません。

◆イヤホン高官による音質の変化について
・spinfit W1:低域~中域に迫力がまし全体的に力強く音楽を奏でてくれます。ADOの「唱」を聞いたときは信じられないような低域が出てきて『ふぁっ?!』と言葉を失いました。

・COREIR:解像度が高くなり音を少し締めると同時に高域が綺麗に伸びていくので僅かに煌びやかな余韻が残ります。

concon さん

(2023/12/19)

2

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.5

音場

4.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし