• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

Jabra

Elite 10

総合満足度

4.5

高音の質

4.5

中音の質

4.3

低音の質

4.5

細やかさ

4.2

迫力

4.2

音場

4.7

遮音性

4.3

音漏耐性

4.0

惜しい……!

店頭にて視聴しました。
まず装着感が良かったです。耳に触れる部分がほぼシリコンのイヤーピースなので、ふわっとした付け心地で違和感はありませんでした。
むしろ軽すぎて、するっと落ちてしまいそうに感じるほどでした。

音質についてはいつものJabraという感じで、やや高音寄りのハキハキした音です。
ノイズキャンセリングは7Proや5とは比べ物にならないほどしっかり効いており、SONYやBOSEには及ばないものの価格相応の性能には近づいてきたな、という印象でした。

ここからが問題なのですが、本製品は7Proで出来ていた事が出来なくなっております。
Jabraのアプリでは様々なカスタマイズが行えます。7Proで言えば「ノイズキャンセリングの調整」、「イヤーピースのフィット感を判定する(My Fit)」、「音質を自動調整する(My Sound)」などです。

7Proを使っていた時、個人的にはMy Soundをとても気に入っていました。聴力検査のように音を聞き取り、聞こえた音、聞こえなかった音をもとにイコライザーを自動調整してくれる機能です。
これをオンにすると音がより自分好みになるため、Jabra製品の強みだと思っていました。フラグシップたる本製品にも当然、この機能はあるものと確信していました。

しかし現在、Elite 10は先程挙げた3つの機能がすべて非対応です。7Proや5で出来た多くのカスタマイズが出来なくなっており、フラグシップモデルにも関わらずアプリでカスタマイズ出来る項目は非常に少ないです。

これが残念でなりません。DOLBY Atmosは確かに魅力的ですが、しかし過去製品でできた機能を削ってほしくなかった……。
ただJabraさんはアップデートで機能をもりっと追加してくれる事が多いので、今後のアップデートで帰って来る可能性はあります。
それにLC3 Plusに対応予定なので、ついにJabraもハイレゾに対応する見込みです。やっぱり三万円以上する製品ならハイレゾ対応コーデックでないとね……!

というわけで、個人的には惜しいところが気になった次第です。今後のアップデートでそれらが解消されれば、非常に強力なライバルとなるんじゃないでしょうか。
今後のJabra製品にも期待しています。

宮葉 さん

(2023/12/21)

満足度

4.0

高音の質

4.5

中音の質

4.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:Titanium Black

iPhoneユーザーへの最適解

Jabraのフラッグシップモデル登場と聞いて、さっそくeイヤホンさんで試聴させて頂きました。まず感じたのは、他のモデルに比べて音場が非常に広いということ。そして中高音がドライで繊細なサウンドで、フラッグシップモデルらしい高音質に仕上がっているという印象です。他のモデルは6mmスピーカーですが、このElite10は10mmスピーカー搭載。前モデルのElite85tも大径スピーカー搭載で高音質化されていたことから、Jabraはスピーカーサイズが大きくなると、素直に高音質化するんだなと個人的に納得してしまいました。付け加えておきたいのが、音質と音場の広さがハイレゾコーデックに匹敵するといっても過言ではないということ。Elite10はLDACやaptX Adaptiveに対応していませんが、これだけ高音質ならハイレゾ非対応でも問題ないかと思えるくらいの完成度だと思います。ノイキャン強度を含めて機能面では死角なしの充実度なので、ハイレゾコーデックに対応していないiPoneにはベストマッチな存在ではないかと。唯一気になるのが他のEliteシリーズに比べてステムが短いため、比較的装着感が浅く感じること。装着時の安定感やノイズキャンセリング性能をしっかり引き出すには、イヤージェルと呼ばれるイヤーピースのサイズ選びが重要だと感じました。

たけさん さん

(2023/12/10)

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

4.5

迫力

4.5

音場

5.0

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:Cream

Jabra フラグシップモデル

ジャブラ新作フラグシップモデル。今までのジャブラ製品とは空間的な広がりがあり音質の表現が難しい。機能的には他の無線イヤホンと同じ機能が備わっているため特筆することがない。装着感には難があり、イヤージェルのサイズ選びには苦労するかも…他社製品のイヤーピースだとセドナイヤーフィットマックスが最適だった。

ニック さん

(2023/10/31)

1

満足度

4.5

高音の質

4.5

中音の質

4.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

5.0

遮音性

4.5

音漏耐性

3.5

color:Cocoa