• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

ASHIDAVOX

ST-31-02

総合満足度

5.0

高音の質

4.8

中音の質

4.8

低音の質

4.8

細やかさ

4.5

迫力

4.8

音場

4.8

遮音性

4.3

音漏耐性

4.3

替えの効かない名機

このヘッドフォンで80年代、90年代の音楽の曲を聞いていると、自分にとっては凄まじいマッチングで歌詞のとおりロマンティックが止まらなくなってしまうほどです。替えの効かないヘッドフォンです。昨日のポタフェスでは、他社さんのヘッドフォンやイヤホンも高額なものも含めいくつか聞いてみたのですが、ST-31-02のように、「歌の楽しさや切なさが心にあふれる。」ヘッドフォンは、このヘッドフォンが唯一無二でした。

k さん

(2024/04/15)

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

5.0

音場

5.0

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし

初ヘッドホン

購入の決め手は"直感"。

感想は数時間聴いての感想です。尚、長文になります。

iPhone XS+VIOLECTRIC CHRONOS及びradius RK-DA70L+本機

曲:レディー ガガ「Hold My Hand」
細川千尋「Seasons of Love」、他
ジャズ、ロック、歌物、クラシック、映画音楽、ミュージカル曲を一通り聴いてみました。

・まず日本のメーカー&日本製であるのが良い。

・次にこのシンプルさ。実際手元に届いた実物を見るとファッショナブルさも高級感もありませんが、長く付き合っていけそうなミニマルなデザインです。

・堅牢さに期待出来る。

・スペックをごちゃごちゃ書かずに最低限必要な事項だけを記載する。あとは聞いて判断してくれといわんばかりの潔さが気持ち良い。

・音質については、元のST-31の音質は知りませんが、このST-31-02、純粋に良い音だと思います。ただ、ある程度パワーをかけてやる必要があります。初めての音出しではインパクトこそありませんでしたが、聞けば聞くほど魅力が増していく。ナチュラル、かつフラット、迫力は感じつつも鋭さはなく優しい。派手さがない分飽きがこず聴き疲れしない。高域に少し物足りなさを感じるものの退屈さはなく、むしろ耳に決して刺さる事がないのが好印象です。音場はイヤホンと比較したら十分広いです。細かな音も良く聞こえます。謳い文句通りモニターライクな部分がありつつリスニング用としての楽しさも備わっている、そんなヘッドホンじゃないかなと思います。余談ですが、私の場合、ライブやコンサートにおける生きた演奏こそが神音質という考えで、自宅では許容出来る範囲内の音質で音楽を楽しめればそれで良いという考えなので音質はこれで十分贅沢です。

・装着感は概ね良好だと思います。私の場合、頭が小さめなのでフィット感が最高とはいきませんが、一般的な頭の大きさなら特に問題はないでしょう。また、遮音性はイヤホンよりは低く外部の音はそれなりに聞こえます(無音時)。

・欠点として蒸れる。また、長時間の使用だと首が凝りやすそうですね。長く愛用するには、汗がつくイヤーパッドは合皮ぽいので使用後は固く絞った濡れ布で優しく拭くと長持ちしそうです。ヘッド部分は本革だと思うので乾拭きがいいですね。

正直、あまり期待していなかったのですが、買って大正解でした。ぶっちゃけ、手持ちのイヤホン全部手放してこれだけあればもう十分かなとさえ思います。長く大切に使っていきたいと思います。

10mozo さん

(2023/10/02)

3

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.5

音場

4.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし

Made in Japanのダイナミックなヘッドホン

いやー試聴せずに思い切って買ってよかったー
質感や音質文句なしです。
装着感は側圧強めでかなり強固。ソフトイヤーパッドで軽減できるものの、使いこなすまでは硬いかも。
音質は、他のモニターと比較してフラットではなくモニターに近いが若干広い音場、程よい抑揚、低音域のダイナミクスと噛み合って楽しく聴くことができます。
音漏れも少なく作り込まれているなーと。
質感とデザインはレトロなのに、音はめっちゃ迫力あり、xperia1Ⅴでも鳴らしやすく良いです。
アナログアンプとの相性もよく、聴き込めそうです。
ハッキリいって手放せない逸品になるかと思います。
次期購入考えている方、買って損はない。
ぜひ、良き音楽ライフを。

名無し さん

(2023/10/01)

2

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

4.0

迫力

5.0

音場

5.0

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし