• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

iFi-Audio

ZEN CAN Signature Standard

総合満足度

5.0

音質

5.0

携帯性
バッテリー
拡張性

ZEN CANとの比較

とりあえず駆動力を確保できればいいやと購入したZEN CANに惚れ込んでしまい、システムのアップグレードになればと思いこちらのSignatureモデルを購入しました。
結果、単純なアップグレードとはならず、重ね置きして新旧モデルを使い分けるようになりました。

Signatureモデルは無印に比べて音の出し方がよく制御されており、リズム感が強調されます。また音の力強い部分を破綻なく描けるため、曲の強弱をはっきりと表現できます。多くの曲はこちらのアンプが合っています。特に疾走感や迫力、あるいはサビ前の緊迫感を味わうにはピッタリです。

一方で無印は低音の響きが広がる傾向にあり、ハーモニーに注目しながら、ゆったりと音楽を聴くのに向いています。

ZEN CANといえば、実直で特色のないヘッドホンアンプという認識だったのですが、そればかりでもないようです。
先日、日本橋店でmoondrop venusと共に様々なアンプを試聴させていただいた時、ZEN CANシリーズには独特の低音の描き方があるように感じました。聴き慣れたせいか、これが非常に心地よく思えるのです。他社アンプでこの音を出せるものはなく、これをより感じられるのは無印の方です。

みなゆ さん

(2024/02/13)

2

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

無評価

バッテリー

無評価

拡張性

無評価

color:規格なし