• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

水月雨 (MOONDROP)

SPACE TRAVEL

総合満足度

4.5

高音の質

3.2

中音の質

3.5

低音の質

3.0

細やかさ

3.3

迫力

2.3

音場

2.8

遮音性

2.8

音漏耐性

2.8

所有欲そそられる見た目でコスパも最高

発売前から気になってはいたけど実際に触ってみると売り切れになるのも納得の良さ。やっぱりデザインに惹かれるところがあって、最近流行りのスケルトンな感じが最高に好き。ケースに蓋がないのは新鮮で、イヤホンをスライドして取り出すこの感覚はちょっと慣れるまでぎこちない感じはする。

音はかなりスッキリした水月雨っぽい音。派手さはなくて清らかで優しい感じ。やっぱり女性ボーカルの曲との相性がすごく良い感じ。パワフルで盛り上がるような曲はちょと厳しいかな。あと音量は最大にしてもそんなに大きくなかったから、大音量じゃないと満足できない人にも向いてないと思う。
ノイキャンが思ったより効いてくれるのは良かった。

6000円しない値段でこの内容だとTWS初めての人にもオススメできるし、飾っておくだけでもテンション上がるし最高。

Kozu さん

(2023/12/08)

1

満足度

4.5

高音の質

3.5

中音の質

3.5

低音の質

3.0

細やかさ

3.5

迫力

2.5

音場

3.0

遮音性

3.5

音漏耐性

無評価

color:ブラック

すごいワイヤレスイヤホンが来た

《外観》
・本体に黒い箱を上下に挟まれながら、プラ箱に入っているパッケージで登場したSPACE TRAVEL。
・moondropはイラストをパッケージに詰め込んで来るが、今回は黒箱の裏側にセーラー服を来たロングヘアの少女が、片手にSPACE TRAVEL、片手で「シー…」のポーズをとっている。
・黒箱の中にはイヤピ、説明書等が入っている。

《音質》
まずは、デフォルトのreferenceモード。
・全体的に低音ちょっと強めのドンシャリなかんじ。詳しく見ていく。
・低音(~160Hz)がよく鳴る。
・中音(160~800Hz)がやや鳴りにくい。
・高音(32000Hz~)もやや鳴りにくい。

monitorモード(referenceと比較して)
・低音が少し引っ込む。
・中音が少し引っ込みつつ音の広がりも少し減るかんじ。
・高音域あまり変わらず。

bassheadモード(referenceと比較)
・低音がさらに強調されてくる。重低音の圧をしっかり感じられるがあまり聴き疲れはしない。
・中音が少し出てくる。
・高音が少し引っ込む。

全体的に。
・音場はあまり広くないが音の抜けはいい。(大音量で聞いていると音漏れが少しある。)
・音のキレがあまりなく優しい音を鳴らす。

《イヤーピース》
付属で着いてくるイヤーピースだが、交換を考えておいたほうがいい。
・全体的にもさっとした音。
・ボーカル域(中音)が少し引っ込む。
・ちょっと低音強め。
・手持ちのSednaEarfit(これしかなかった)で聞いてみたら上記部分が無くなり、少しキレのある音が出るようになったので、変える余裕がある人とかボーカルメインで聞きたい人は変えてみて欲しい。

《機能》
外音取り込み機能
・「ヘイッ!」と言う声の後に外音取り込み機能が働く。静かな時でも「サー」と小さく鳴っているのが気になる。
・人の声は聞こえるが、イヤホンで大きな音を流しているなら、聞き取りづらい。外音取り込み機能にしても、イヤホンから流れる音の大きさは変わらないので音を爆音で流してる人は音を小さくするか、止めるかしないといけない。あまり実用的な機能では無いと感じた。

ノイズキャンセル機能
・「シー…」と言う声のあと急にノイズキャンセル機能が働く。その時スンッと急に効くので注意。
・(周りの)低音がよく効く印象。高めの音は特にキャンセルされないで耳に届くので注意。
・風きり音をアホみたいに拾うので注意。
・ノイキャン時に電源をオフにすると外音取り込み機能の状態でスタートする。

何も機能が働いてない時(通常)
・「ンン?」と言う声のあと通常に戻る。
・通常→外音取り込み→ノイキャン→通常の順。

《使用する際の注意》
・イヤホンを取り出す時は、イヤホン横のSPACE TRAVELと書かれた場所(左側はオレンジの斜め線)を上にあげると上手く取り出せる。
・しまう時はイヤーピースの上部分とSPACE TRAVEL部分(タッチが気になる人はもうちょっと下部分)をつまむようにして入れるといい。※棒と丸の接続部を持っていると上手くいかないぞ。
・イヤホン本体を充電すると白く光るり、イヤホンケースの充電はオレンジく光る。それが同時に充電されるとオレンジ色になるがどっちも充電されてる。

《感想》
・音質だけならコスパいい。優しい音が好きな人、低音好きな人におすすめしたい。
・個人的にmonitorがもう少し低音抑えてくれたらとても好みの音になって良かったが、残念です。
・ただ飾って置くだけでも十分なデザインはとても好み。
・不満点としては、音量の上げ下げがイヤホンのタッチ操作で出来ない所。

ルル さん

(2023/09/19)

2

満足度

4.5

高音の質

2.5

中音の質

3.5

低音の質

3.0

細やかさ

3.0

迫力

2.0

音場

2.0

遮音性

2.0

音漏耐性

1.5

color:ホワイト

2023年ウチュウネコとの旅

<良い点>
●収納ケースがドックのようなデザイン
●音声アナウンスが水月雨の看板娘「水月ゆき」仕様
●猫餅にはなかった外音取り込み機能を搭載 人声にフォーカスする調整をされていて、イヤホンしていない時と同じぐらいはっきりと人の声が聞こえる あまり音の分離が良くないので多くの音が混ざると聞き取りにくくなるが、それでもこの性能は極めて実用的 サイドトーン効果も強いので会話で大活躍する
●猫餅にはなかった低遅延モードを搭載 意外にも高性能 ただ使用は貴重なバッテリーライフを縮めることにもなる上、接続安定性も落ちてしまう 必要な時にだけ使おう
●猫餅に蘭のテイストを混ぜたような音 迫力よりも繊細さにキャラを振っており、猫餅に比べ水月雨特有の優しさと美麗さが引き立ちほにゃっとした 圧抑えめでかなり聴きやすく、猫餅で感じた音のひっ迫感も軽減されている あまり音の色付けが濃くないところが蘭っぽく、蘭が持つ高い解像感と定位感をある程度譲り受けている 淡々と正確に音を出す傾向なのでゲーミングとしてのモニター力も比較的高く、ゲームに「勝つ」ための音としても有用
●”子猫”に例えられそうな女性ボーカル表現を持っている 高い声までしっかり出るが、線が細く、角もなく、とにかく愛嬌がある ボーカル圧をかなり抑えており、女性の華奢さと可憐さを上手に引き出している 水月雨の女性ボーカルに小動物のような愛くるしさが合わさっていてとても癒される 上位モデルよりも綺麗に声が伸びていかないので不器用さが出ており、それが幼さや小動物感を演出しているともいえる 弱みも個性の一部 にゃー
●猫餅同様、低価格TWSながらアプリ対応 えらい


<悪い点>
●猫餅同様、連続使用時間は約4時間と短く、一日の外出で使うには厳しい ゲーミングなら何とか
●男性ボーカルに弱い 猫被る感じが男性ボーカルと合ってない印象で、女性ボーカルに合わせたボーカル圧に調整しているのが仇になっている 女々しく聴こえてしまいやすいのがマイナス点で、ロックシンガーは本当に厳しい 若い男性ボーカルならそこそこ聴ける
●接続安定性も猫餅レベルであまり良いとは言えない 親機とプレーヤーの位置取りを考えながら運用したい
●外音取り込みが人の声にフォーカスする調整のため、音の種類によっては不自然に聞こえたりする 人の声さえ聞こえれば大丈夫という人なら全く問題なし
●低遅延モードのオンオフのアナウンス音量がかなり小さい 外音取り込みしている状態だとまず聞き取れない 騒音レベルによってはANCオンでも聞き取りが難しい 今後のファームウェアアップデートで修正してほしいところ
●ポーチ未付属 ドックに収納してもイヤホン本体が一部剥き出しになるので、ポーチは付属してくれてもよかったと思う
●猫餅同様、元々の遮音性があまり高くない その分ANCが強力に調整されているのでそれで補おう
●ケースの充電端子が底面にあるため、ドックを寝かせて充電しなければならない このドックデザインなら使い勝手的にも見栄え的にも、立てたまま充電できるようにしてほしかった 猫餅のケースも同じ仕様だったが、猫餅の時よりも残念

(どうでもいいこと)
アナウンスに猫の声真似がない 水月ゆきが「にゃー」と言っているところを聞きたい(真剣)


<猫餅との共通点&相違点>
(共通点)
●イヤホン形状は大きさ含め全く一緒 装着感も同じ
●接続安定性・バッテリーライフといったTWSとしての基本性能(猫餅にとって弱点であったこと)も基本的に一緒
●水月ゆきによる音声アナウンスが採用されているのも一緒(一部アナウンスの内容が変更されている)

(相違点)
●収納ケースはかなり別物 まず本機のケースには蓋が存在しない また猫餅の収納ケースにあったファクトリーリセット用ボタンが本機では廃止されていて、イヤホン本体からの操作でリセットを行う形式に変更された それと、本機のケースではイヤピが収まる空間が僅かに広くなり、イヤピ選択の自由度が僅かにだが上がった しかしぎゅうぎゅうに詰めるとかなり取り出しにくくなるので注意
●本機から人声にフォーカスした外音取り込み、低遅延モードが新たに追加
●音質については、猫餅に比べ色味・圧を弱めて解像感・解像度・定位を重視し、ゆったり聴ける調整となった アタック感は落ちたが女性ボーカル表現は多彩になった 逆に男性ボーカル表現は下手糞になった 特徴が少し違うだけで音質レベルは一緒なのでお好みで

猫餅から悪化しているポイントは基本的になく、上位のマイナーチェンジ機として扱える 猫餅から乗り換えるのもアリだが、猫餅で悪かった部分もほぼそのままなので注意 また本機は男性ボーカルに弱いので、男性ボーカルものを多く聴かれる人は猫餅の方が合っているたろう


<総評>
一言で言うなら、蘭を一輪咥えて戻ってきた猫餅 猫に小判でなく猫に小蘭と言ったところか、、、という戯言は置いておいて、猫餅にあった欠点はほとんど解消されていないが、ゲーミングに強い蘭の性質をある程度受け継ぎ、低遅延モードを搭載したことでゲーミングにも強い機種となった 色味と圧が若干弱まったことで角が取れ、静寂の中でまったり聴くのに適した音に仕上がっている ANCを効かせればなかなかの遮音性になるので、出先でもまったリサウンドに浸れるはず 個人的に一番良かったのは人の声にフォーカスした外音取り込みで、サイドトーン効果も強いために会話時の快適性はなかなかに素晴らしい 機能を特化させることで便利に感じさせる好例に思う

猫餅の時よりもボーカルが華奢になっており、女性ボーカル重視、というかもはや特化の調整を受けているのも特徴的 "女は愛嬌" という言葉があるが、本機の女性ボーカルはまさにそれが完璧に当てはまる 水月雨ボーカルの良さがしっかり出ているのも素晴らしいが、水月雨ボーカルにしては可愛い表現もかなり得意なので、美声も媚声もこれ1本でOK 正直、水月雨イヤホンの中でも女性ボーカルは特筆すべき完成度だと思う 猫被りなキャラが女性ボーカル的にも水月雨の音にもピッタリあっていて、猫餅よりも断然猫っぽい(笑) エントリークラスのTWSだからこそ音圧が弱いのもあるだろうが、それを上手くダシに使うのは流石水月雨だなと改めて感心させられた 但し女性ボーカルと引き換えに、男性ボーカルへの適性はかなり落ちてしまっているので注意したい にゃーん、、、

SpaceTravelの名が示すように、まったりと音楽の海に意識を溶け込ませて聴くのに適したTWSで、マニアにも受けやすい音だと思う ハイエンドTWSと比べ音圧や解像感が弱いと感じるだろうが、それが逆にこの機種の良さとなっている そうなるように、水月雨はこの音を作っている 6千円程度のエントリーモデルながらも水月雨の良い所が沢山詰まっているので、マニアな人も一度手に取ってみてほしい TWSは外で使ってナンボだが、本機は自宅でリラックスしながらまったり音楽に浸るのにも使ってほしい 猫餅よりも猫らしいウチュウネコと、のんびり音楽の旅にでも出よう

tsurikinoko さん

(2023/09/04)

6

満足度

4.5

高音の質

3.5

中音の質

3.5

低音の質

3.0

細やかさ

3.5

迫力

2.5

音場

3.5

遮音性

3.0

音漏耐性

4.0

color:ホワイト