• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

4の商品が見つかりました。  1-4件を表示

Shokz

OpenFit

総合満足度

4.5

高音の質

4.0

中音の質

4.1

低音の質

4.4

細やかさ

4.0

迫力

3.8

音場

3.9

遮音性

3.0

音漏耐性

3.1

散歩のオトモ

犬の散歩の時に以前まではカナル型の完全ワイヤレスイヤホンをつけていて、車や人の音に気付けないと思ったので、こちらの製品を購入しました。結果としては、買ってよかったと思います。耳を塞がない形なので、音質はあまりよくないですが、散歩中には充分です。少しこもった感じがします。装着感は非常に良く、付けているのを忘れる程ではないですが、8時間程度つけていても痛くはなりませんでした。気になる点としては、個体差かもしれませんが、私の個体は説明書よりバッテリーの持ちがよくありません。一回30分ほどの散歩で使うのですが、7~8回ほどで充電が無くなります。しかし、全体的には満足しています。

戸田 さん

(2023/12/30)

1

満足度

4.5

高音の質

3.5

中音の質

3.5

低音の質

3.0

細やかさ

3.0

迫力

3.0

音場

3.0

遮音性

無評価

音漏耐性

4.0

color:Black

長時間つけていても耳が痛くならず、つけていることを忘れる。想像以上に臨場感のある音質で音質で、音漏れ

家事をしながら音楽やYouTubeを聞きつつ、子どもとの会話もできるようにオープンイヤー型のイヤホンを検討するようになりました。ちょうど Anker から Aero fit と Aero fit pro が出ですぐだったので、どちらかにしようと思っていました。バッテリー持ちや価格では Anker の方が優位でしたが、Open fit は装着感の良さが圧倒的です。つけてしばらくするとつけていることを忘れるぐらいに自然に装着できます。私はマスクをつけていても耳のかけているところが痛くなるのですが、 Open fit は4時間ほどつけっぱなしでも全く耳が痛くなりませんでした。音質は詳しくないのですが、想像していたよりも臨場感のある音で、十分満足しています。つけままで子どもとの会話も問題なくできます。音漏れは自分で評価するのが難しいですが、外して少し離すと全く音が聞こえませんし、誰かに音漏れを指摘されたこともないです。私には値段以上に価値のある商品です。

3you3 さん

(2023/12/29)

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

3.0

音漏耐性

4.0

color:Beige

豊かな低音はワークアウト向き

Shokzのスピーカータイプということで興味が湧き、eイヤホンさんで試聴させて頂きました。
装着感としては特に違和感を覚えるようなことはなく、スピーカー部分がちょうど耳孔の上に位置するよう設計されているところにはさすがShokzとの印象を受けました。音質は重低音が前面に出てくる迫力のあるサウンドで、低音の震えみたいなものも感じられました。これがDirectPitchというものの恩恵でしょうか。いっぽうでボーカルと低音域の分離はしっかりと取れているものの、立体的には低音⇒中音⇒高音という順で手前から奥に並んでいる感覚です。また、高音に関してはあまり細やかな表現は不得手な印象で、音量を上げれば上げるほど高音の音像が定まらなくなるように感じました。とはいえワークアウトで使用するのに細かな高音表現なんて必要ないでしょうから、気分を上げてくれるサウンドだと考えれば、ここまで低音が豊かなのは非常に魅力的ではないかと思います。耳掛け型イヤホンは長時間使用すると、どうしても耳の上の部分に痛みが出てしまいますね。個人的には、これはどのような素材を使っても避けて通れないことかなと考えています。両端にウエイトがぶら下がっているので、必然的にワイヤー部分に力が加わりますからね。痛みを感じるまでの時間は個人差があるでしょうが、装着してみてかなり軽いと感じたので、趣味のランニング中に痛くて困るというようなことは心配しなくても大丈夫なのではないかなと思います。

たけさん さん

(2023/12/16)

満足度

4.0

高音の質

3.5

中音の質

4.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.0

迫力

5.0

音場

4.5

遮音性

3.0

音漏耐性

2.5

color:Black

音は想像以上、しかし・・・

本サイトの中古品を購入。購入後に正規販売告知があり、少し残念な気持ち。
レヴュー・タイトル通りで、音は想像以上に良かった。18㎜のドライバーの恩恵だろうか。オープン・イヤー・タイプの製品は数種類所有しているが、今の所、音質に関してはこれが個人としては総合的に良い。
但し、音量を上げると音割れと同時に振動が始まる。適度な音量が必要。
Direct Pitchなる独自の技術を投入した音質なのだろう。

しかし・・・個人の耳の形にもよるだろうが、装着感は他のオープン・イヤーと比べても劣る。SONY Link Buds、BOCO Peace SS-1、Ambie、SHOKZ Open Run、そして本品の順。
付けているのを忘れる?いや、常に装着しているのを意識している。
Link Budsは別次元として、他は何らかの意識はずっとしている。
その中でも本品は、最も装着している意識が高く、長時間の装着はストレス。耳も一部痛くなる。
今まで数十種類のイヤフォンを付けてきて、痒くなることはあっても痛くなったことは、本品が初めて。個人の耳の形の問題とは言え、残念。

オープン・イヤーだから音漏れはある。新しい技術が投下されているみたいだが、効果は感じない。

充電ケース。USB-Type-C。特に違和感は感じない。

操作性。タッチ式で再生停止。長押しでRW&FW。これで良い。アプリ不要。

デザイン。イヤフォンやケースにデザインとか外観上の何かを求める感覚がない。これをお洒落、と呼ぶ人たちの気持ちが分からない。そもそもイヤフォンがお洒落なわけ、ない。

他のオープン・イヤー式もそうだが電車内では騒音で聞こえない。ランニング程度のスポーツなら落ちたりしないが、フットボールではどうだろう。

結局、今まで通り、使い分けしていく。音質はこれが一番。広がり。奥行き。豊かな低音。

気になるのは先行してリリースされたOpenDotsとの違い。
音はともかく、装着感が違う?

暴走機関車 さん

(2023/06/28)

満足度

4.0

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

5.0

細やかさ

4.0

迫力

3.0

音場

4.0

遮音性

3.0

音漏耐性

2.0

color:Black