• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

26の商品が見つかりました。  1-26件を表示

MandarinEs

Symbio Eartips Type W

総合満足度

4.5

私の耳+ゼンハイザーMOMENTUM True Wireless 3 にはピッタリでした。

MOMENTUM True Wireless 3は非常に満足度の高いTWSですが、純正のイヤーピースでは物理的遮音性に若干の不満があり様々なイヤーピースを試しました。
しかし、MOMENTUM True Wireless 3はケースが浅いため、使用できるイヤーピースは限られます。
その中で私の耳にはSymbio Eartips Type Wがフィットし、遮音性が1ランク上がりました。
そのおかげで、ANCの効きも高くなり移動中(電車の中)のリスニングが快適になりました。

Asian-Raccoon さん

(2023/07/25)

満足度

4.0

color:S,M,Lサイズ / 各1ペア

唯一無二の存在、両立というよりは一つの違う個性

フォームタイプが苦手だけどシリコンタイプはどうにも外れやすくて…と思っていたらこれに出会いました。
フォームと同じように指でつぶしてからねじりながら耳に挿入、その後耳になじむまで指で押さえて、耳の中でフォームが広がってきたら完了です。
フィット感は一般的なシリコンタイプのイヤピよりはだんぜんしっかりはまります。
しかし、シリコンタイプの軽いハマり心地というよりは結構がっちりハマります。
表面はシリコンなので、フォームのような低反発感はそこまで感じません。
長くつけていると人によっては耳が疲れると感じるかもです。

軸は若干硬い程度なので、大抵のイヤホンには使用できると思いますがカスタムライクな形状のイヤホンでとっかかりがないものだと耳に残って外れてしまうこともあるかもしれません。

また、特殊なイヤピなので他のイヤピ以上にサイズ選びがかなり重要だと思います。最初は全サイズ入りを買って、日常的に使用しながら合うサイズを見つけたほうがいいです(長時間使用すると疲れると感じるのがサイズのせいである可能性もあるため)。

音の質感はフォームほどではありませんが、一般的なシリコンタイプと比べると明らかにウォームです。
フォームの装着感でクール目なサウンドが良いっていう人はちょっとイメージズれると思います。
ですが、フォームだとウォーム過ぎるけど別にクール目な音が好きなわけじゃないっていう人はちょうどいいと思います。
うまいこと間の音感を生み出していると思います。

私自身、子供のころにコンプライを軸とフォーム部分に分解し、シリコンタイプの傘の下に入れるということをしていましたが、その発想を完全に商品化していて、個人的に少し感動しましたw
ですがカスタマイズという点で言えば、傘の下のフォーム部分は外すことができるので自分のお気に入りのシリコンタイプの傘の下に入れることができます。
コンプライなどのフォームタイプを分解するのは正直大変なので、フォーム部分を入手できるというだけでも買う価値があるかもしれません。

finalのタイプEなどの定番のイヤピにつけることもできました。
音感はこの商品と似た感じになりますが、傘の質感や柔らかさなどを変えることはできます。
(ただし、SednaEarfitシリーズに使うといい所を打ち消しあうのでお勧めしません。やればわかります。)

ということで色々と面白いイヤピですが私は最近購入したintimeのiSep01に乗り換えてしまっており、人を選ぶイヤピかなと感じました。
しかし、その唯一性ゆえに使い続ける人や絶賛する人の気持ちもすごくわかるので今回は4点としました。
イヤピは人によって感想が全然違いますし、そこまで値段も張らないのでまずは買って付けてみることをお勧めします。ドはまりする可能性は十分にあると思います。

まよ味 さん

(2022/12/29)

1

満足度

4.0

color:Mサイズ / 2ペア

初めて買ったイヤーピース

商品ページをみて、あまり見ないものがあったので気になって買ってみました。

まだ買ったばかりなので簡単な感想にはなりますが、少し書いていきます。

今までイヤホンをしているとずれてきてしまう、なんてことがありましたがこの商品はそういったことがありません。
自分の耳の穴のサイズなんて素人には測り用がないので、とても良かったです。

耳に触れる部分が滑りにくい素材になっているので、しばらくイヤホンをしていてもずれていくなんてこともないし、耳にフィットしてくれるので遮音性はもいいです。

yura さん

(2022/12/21)

満足度

4.0

color:S,M,Lサイズ / 各1ペア

音の厚みが増す

全域パワフルで楽しい音が出ます。
低音は1番深い所からずっしり鳴りますがぼわついた感じはありません。
ハイブリッド型ですが高音の減衰もなく解像度を犠牲にしません。
遮音性が高いです。

ゆよ さん

(2022/12/06)

満足度

4.0

color:Mサイズ / 2ペア

一番おすすめのイヤピ

秋葉原店で他のイヤピと比較した中で一番良かったので購入しました。
特に特定の音域を強調する訳ではなく、全体的に音の厚みが増す感じで聴いてて気持ちいいバランスの良いイヤピです。
低域は適度に引き締まり細かい音がよく聞こえます。
また中高域に深みと艶が増す感じがします。店頭で是非聴いて欲しいです。
視聴に使用したイヤホン:dita dream titanium black,dita dream xls

kome さん

(2022/07/13)

1

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

意外と硬い

イヤホン側が少し太めの場合、ウレタンのつぶれ代がなくなってしまう。特にSサイズは注意。

シナト さん

(2022/04/18)

満足度

2.0

color:S,M,Lサイズ / 各1ペア

おすすめはSymbio化

フォームタイプと比べ遜色ない遮音性+低音であるが
それに高音の伸びを実現したイヤピであり音質がかなり良い。
ただし全体的に硬く、装着感は人を選ぶものであり
サイズも他社と比べ3サイズでラインナップが少ない。

個人的におすすめは内部のフォームだけを取り
final Eタイプ or SednaEarfit light の中に詰めて
遮音性+さらに低音強化を図る「Symbio化」をすると
装着感が改善されるためお勧めしたい。
(イヤピの見た目は若干悪くなるが)

オカッター さん

(2022/01/15)

1

満足度

4.5

color:Lサイズ / 2ペア

低音推しなら

さらさらとしたシリコンの内側に低反発素材があることで隙間なく耳にフィットしやすいので遮音性が非常に高い。コンプライほど高域を減衰させず低音をしっかり伝えてくれるイヤピ。

たいれる さん

(2020/12/12)

1

満足度

4.0

color:S,M,Lサイズ / 各1ペア

ハイブリット構造がいいです。

SONYシリコンフォームイヤピースを使っていましたが、経年劣化してきたので同じものを購入しようとしたが、売り切れていて入手できなかった。それでこの商品を見つけ購入。聞き比べたところ高音と低音ともに音がよくなっているので満足です。

kazu4c さん

(2020/03/17)

1

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

遮音性バツグン

遮音性を自慢するコンプライも電車の中では役立たず。
一方こちらは電車内でも、ホームでの貨物列車の通過も完璧に遮音してくれる。
初代MichelleとTF10にLサイズを装着して使用
耳の奥まで入ってきて安定も遮音もバッチリというとても優秀物件。
入れるときにキュポッと入り、出す時に少しだけ引っかかる感じがして出しにくいが、痛みが出るわけでもなく問題なし。
家の外でもカスタムIEMと同等に使い分けられる

ちあぽん さん

(2020/02/23)

満足度

4.5

color:Lサイズ / 2ペア

高耐久

素材が硬く、耐久性はほんと高そうです。
しかし、装着感と音質を求めるのであればこの商品はお勧めできません。

初心 さん

(2020/01/12)

満足度

3.5

color:Sサイズ / 2ペア

説明と違う

イヤーピースを潰して、耳に数秒押し当てて耳の形になるまで待ってから使用と書いてあるが、そもそもイヤーピースが硬く耳の形に合うほど潰れているようにおもえない。

初心 さん

(2020/01/12)

満足度

4.0

color:S,M,Lサイズ / 各1ペア

高音が綺麗に伸びます

タイトルにあるように高音が真っ直ぐ綺麗に聞こえました。
スパイラルドット++を普段使っていますがそれと比較すると音場が近く感じますね。

唯一の不満というか、もうちょいというところが普段Mサイズを使っている人だとシリコン部分がかなり固めなので耳が圧迫されて痛いかもしれません。SとMの間くらいのサイズが出てくれたら個人的に嬉しいです。

全体としては、かなりイヤーピースによる音の変化を感じることが出来たこととシリコン部分が取り外せて他のイヤーピースに合わせられるなど面白く良い品だと思いました。
(ただ、シリコンの組み合わせは相性問題などですぐに外れるなどもあるので注意が必要です)

N@NO さん

(2020/01/09)

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

現時点での最適解

某雑誌の特典を使用しました。
自分は普段M〜Lサイズを使用しているのですが、
余程の方でない限りはMサイズでしっくりくると思います。
シリコンらしいぴたっと感、フォームらしいみっちり感が
合わさったかなりいい装着感です。
予想ですが、フォームの上にシリコンが被さっているので、
フォームならではの低寿命も改善されているのではないでしょうか。

ありそうでなかったシリコンとフォームのコラボ、
個人的にはボーカルの押し出しとギターの音が気に入りました。
ボーカル、特に男性ボーカルが1歩前に出てくる感じです。
好みの方は多いんじゃないでしょうか。
また、エレキギターの質感もたまりません。


総評して、高音と低音、両側の音域を広げつつも
オイシイところを逃さない完璧なイヤーピースだと思います。
少し高価に感じるかもしれませんが、使えば納得出来るはずです。
手元のあれこれに装着してみましたが、碧Lightが
ベストマッチですね。お試しあれ。

Mskyuee さん

(2019/12/31)

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

アレンジもできる!

イヤーピース自体の性能も結構ありますが中に入っているリングがすごいです。このリングをスパイラルドットなどにつけると新たなイヤーピースが生まれます。これがなかなか楽しいです。イヤーピース探しに明け暮れている人はぜひこのリングを使ってみてください。

snow さん

(2019/12/29)

1

満足度

5.0

color:S,M,Lサイズ / 各1ペア

1セットは持っておいた方が良いです

一般的なフォーム系のイヤーピースに比べると硬さがあるので、フォームを潰して入れるという事がしづらいです。耳にねじ込んで馴染むのを少し待つ、という感じです。
密着度と遮音性がなかなか高く、低域の出方が向上します。それでいて高域の減衰もほぼ無いのがありがたいです。
しかし、硬さがあるので耳が痛くなりやすいのが難点ですね。

まっすーP さん

(2019/12/29)

1

満足度

4.5

color:S,M,Lサイズ / 各1ペア

音は、良い

タイトル通り、音はいいです。
だが、自分はMだと少し大きく、耳が痛くなります。
Sだと小さすぎて音がスカスカに……
サイズさえ合えば……

ともくん さん

(2019/12/29)

1

満足度

3.5

color:Mサイズ / 2ペア

イヤーピース界の遊星からの物体X

これを装着した際の音質変化は、カラッとしつつも低音域から中音域にかけて音の厚みをしっかりと感じさせるリスニング向けのものです。

耳に触れる部分がシリコンのため、他のフォームタイプのイヤーピースほど、経年劣化が激しくないのは嬉しいです。

また、この製品で何より好ましいのは、着脱可能なフォーム部分を他のイヤーピースに付け替えて遊べる点です。
某ホラー映画に出てくる物体よろしく、フォーム部分を他社製のイヤーピースと同化させることで、その良さを維持しつつも、音に更なる厚みを与え、遮音性の向上も得ることができます。
同化させるイヤーピースの色にもよりますが、見た目がスイーツみたいになることもあるので、見てるだけでも楽しいです。
他社製のイヤーピースとの相性ですが、個人的にはそのイヤーピース自体の遮音性を考えた場合、スパイラルドット++とフォーム部分を同化させるのが、その良さを特に感じやすいかと思います。

とりあえず、このイヤーピースさえあれば、他のフォームタイプが要らなくなるくらい素晴らしいイヤーピースです。

TAKKA さん

(2019/12/29)

2

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

中身が有能

中身を他のイヤーピースにも付け替え可能なので、色々なイヤーピースで試すと、自分にベストな装着感が得られます。

ゲーセン さん

(2019/12/25)

1

満足度

4.5

color:S,M,Lサイズ / 各1ペア

最新のスタンダード

シリコンイヤピの傘の中にまさかのフォーム。色物かと思いきや中音はそのままにぐいっと高音と低音が引き締まる。非常に音楽を楽しめるサウンドの変化が楽しめる。さらにフォーム部分を取り外せる仕様になっているので他社のシリコンイヤピに取り付けるという確信犯的な楽しみ方もアリ。
欠点が2点。1.他社のイヤピより大きいので普段使っているサイズより一つ小さいものにしないと耳に入らないこと。2.フォーム部がコンプライ等よりだいぶ硬い為耳への装着にコツがいる。
それがクリア出来れば今後の主力としても選択肢にあがるクオリティー。

ダイス さん

(2019/12/09)

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

遮音性良し

音は低音がソリッドになって高音が少しスポイルされるかな?という感じです。しかしフォーム単体よりも高音は残っていてそこは遮音性の事を考えると全然許容範囲内です。遮音性はフォームが詰まっているだけあり地下鉄に乗っていても小さい音でも音楽を楽しめます。おすすめです。

ぽち さん

(2019/12/09)

満足度

5.0

color:S,M,Lサイズ / 各1ペア

IE800に使えます

IE800に良い感じに装着できました。
ただ、そのままだと耳から外したときに取れやすいので、IE800のステム側に普通の両面テープを貼ってから装着すると安定しました。
標準のイヤーピースよりも遮音性が高くなり、尚且つコンプライのように音が籠らないので気に入っています。
ただ若干硬いので、長時間使用すると耳が痛くなりがちです。
個人的にはIE800に使えるイヤーピースとしてはベストかと思います。

大豆 さん

(2019/09/09)

満足度

4.0

color:S,M,Lサイズ / 各1ペア

満足

2ヶ月使ってみての感想です。まず音質について。シリコーンだけに比べて高音が伸びきる感じは失われますがそこまでスポイルされず、低音が強すぎることなく適度にソリッドで良いです。遮音性はフォームを使ってるだけあって高く、騒がしい環境でも小音量でも十分聞こえます。耐久性関しては、2ヶ月経って片方にヒビが入って両方のフォームが少し飛び出すようになってきました。表面の劣化はないのでむき出しよりは丈夫なのかなと思います。まだ押し返したら使えそうなのでもう少し使ってみようかなと思ってますw フォームがだめになっても"Type Peel"として使えるのでお得に感じます。おすすめです!

ぬーん さん

(2019/09/08)

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

不思議な良さが際立つ「緻密さ」と「艶感」

CampfireAudioのPOLARIS2のイヤーピース探しに秋葉原店を訪問。本来別のイヤーピースを購入のつもりでしたが試聴していると(とても可愛い)店員さんに声を掛けられいくつかのイヤーピースを提案頂いた中で興味をひかれ購入しました。POLARIS2は多くのレビューにあるドンシャリ系のイヤホンでやや低域よりのバランスを改善したく考えていましたが、バランス改善にこちらのイヤーピースがなかなか相性が良かったです。
イヤーピースはフォームをウレタンで覆うハイブリットタイプの少し変わった構造です。個人的にはフォームはブーミーになりがちで好みではなかったのですが、シリコンで覆うことでフォームの苦手な特性が大きく改善されていました。不思議と細かな音、埋もれがちな音が明瞭になり、低域はブーミーさがなく立体的となる意外な結果。アコギなどの中音域の響きが美しく、声はやや艶を帯びた感じになります。フォームによって密着度が増しアタック感は強まりながら、シリコンのフォーム以上の反発感がクリアさを保つ様、うまくバランスしている感じです。
クリアでありながらもアタック音は角が丸みを帯びつつ面で押す感じが何とも不思議な感じです。
オーディオでスピーカーの下に引くインシュレーター素材の響き方が音に伝わる様に全般的にこのイヤーピースの音色に染まります。一体感は出るのですがやや癖がありますので好き嫌いもあるかと。
私は基本13ミリサイズなのですが、こちらLサイズは13.5ミリ。わずか0.5ミリなのですが、フォームの押し出し感が強いため、長時間の使用は少し耳が痛くなりました。ですが密着度合いが非常にこのイヤーピースの特性を出しそうなので「ゆるめ」は絶対NGです。5サイズぐらいになっていればよかったのですが・・・少し残念です。
手頃な価格で非常に面白い音色を出すのでお試し購入でも良いかと。
良い経験をさせて頂き、お声がけいただいた店員さんに感謝です。

めじぇど さん

(2019/08/07)

1

満足度

4.5

color:S,M,Lサイズ / 各1ペア

もちっと

もちもちして、耳穴をしっかり塞いでくれます。価格もそこまで高価ではないし、しかも3サイズセット販売してくれる親切さ。これ、もっと宣伝して欲しいです(^_^;)WF-1000XM3に使ってますが、SとMサイズはこれを装着した状態でも、充電ケースはちゃんと閉まります。

とおる さん

(2019/07/16)

満足度

5.0

color:S,M,Lサイズ / 各1ペア

あれま、ビックリ!!!

視聴環境としてiPodeにNePLAYERにて再生iFI-Audio micro iDSDを通して、なんちゃってハイレゾで再生しWhiplash Audio TWag V3 and TWcu V3 Hybridイヤホンケーブルの先にCampfire Audio ANDROMEDAプラスCOMPLYで聞いてましたが、このMandarinEsに変えたとたん、あらビックリ。このメーカーの言う“詰まったように聞こえる高音域の減退” “こもったように聞こえる低音域の表現”は自分の環境では当てはまらず、吸収され取り除かれた感じに聞こえましたが、言葉を当てはめるのなら、「明瞭」になったと言えると思います、吸収され取り除かれた音が、弾かれ反射され鼓膜に届く感じといえます。太く大きな低音から締まって強い低音へ、若干頭打ちの高音がのびのびと遠慮なく響き渡る高音へ変わったのが感じられました。これからはリピータになること間違いなしです。

あつし さん

(2019/06/28)

1

満足度

5.0

color:S,M,Lサイズ / 各1ペア