• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

5の商品が見つかりました。  1-5件を表示

Cayin

RU7

総合満足度

4.5

音質

4.7

携帯性

4.5

バッテリー

2.3

拡張性

4.1

お値段以上のお買い得商品

とにかく綺麗な音が印象的です。
ほぼほぼ音楽ジャンルを選ばす、良い音を鳴らしてくれます。

操作もアプリを介さずにボタン操作で全て賄えて便利です。

動画にも使用しましたが、
セリフが明瞭になり、BGMもハッキリ聞こえるが、
セリフと分離しているので、セリフの邪魔に成らないのか良いです。

4.4mm バランス接続だと、400mvのハイパワーで、
スマホ直では鳴らしにくいヘッドホン(イヤホン)でも鳴らせます。

欠点は、購入時期により価格の変動があるのは否めないですね。
(欲しい時が買い時)

これが有ればDAPは要らない。(とまで言えるかも)

A5 さん

(2024/01/21)

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

3.0

拡張性

4.0

color:規格なし

Cayinの音をお手軽に聴ける

タイトルの通り、ドングルDACの大きさでしっかりとCayinらしいウォームかつ解像度の高い音色を堪能出来ます。

あと、ライン出力の切り替えがとても楽でカーオーディオのAUX入力でもかなりの音質アップが可能です。

ボリューム等の操作性もボタン式なので、ダイヤル式に比べ摩耗も少なく安心感がありますし、ディスプレイがあるので、イヤホンを使用開始時の音量が爆音になる心配もありません。

このようにほぼ不満点はありません、強いて言うなら……バスパワーで動作しますのでバッテリー消費が激しいです。

その点さえ気にしないなら、現行のドングルDACの中でも間違いなく三本の指に入る音質の良さだと、個人的に感じました。

ぺ カレー さん

(2023/11/30)

1

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

4.5

バッテリー

2.0

拡張性

4.5

color:規格なし

ドングルDAC圧倒的1位

いろいろDAC試しましたが、こんなに立体感があって、耳の近くで優しく聴こえるDACは他にないですね。高級DAPでもなかなか聴ける音質では無いような気がします。たまにプチッとノイズがすこーーしだけ入る時がありますが、そこまで気になりません。JAZZも色っぽくとても良い雰囲気で聴けますし、打ち込み系のボーカルありの曲もめちゃくちゃいいです。低音が少なめなのが良い方向に働いている良い例だと感じます。ボーカルの聴こえる位置と距離感、声の消え方とかめちゃくちゃいいです。超ウォームだといろいろな記事を見かけますが、ウォームではありますが、本当に色々な音が立体的に聴こえます。ドングルDACでは高価な部類ではありますが、後悔することは無いと思います。これを聴いた後に他のドングルDAC等で音楽鑑賞すると物足りなくなってしまうほどに素晴らしい出来です。

シロウ さん

(2023/09/24)

1

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

4.5

バッテリー

1.0

拡張性

3.0

color:規格なし

分かれるかも

cayinの機種は気になっていたのでこの機会と思い購入
音質はとても透き通ったサウンドで自然で深みがありつつ温かみのある低中高域で非常にバランスの優れたDACです。
背景も落ち着いていて音場はそれほど広くは感じないですがゴチャつきは感じさせません。
ボリュームも音量が取りやすく使いやすいですが熱はかなり高温になるので携帯性はその分でマイナスでバッテリーも消費しやすい
時折音が途切れるのも残念。
付属品は概ね満足でケースもついていて貼り付けるためのレザーの金属板、柔軟で質感のあるUSBケーブルで満足です。
音が少し物足りないケースがありそうな機種なのでその場合はライン出力で遊んでみるのもいいですね。
悪くは無いDACですが音が大人しく上品性のあるフラット気味ですので好みが分かれそうです。

追記
DAPで使用してバッテリーの減りが2時間ほどで6%ほどでした、RU7自体はかなり熱くなりますがバッテリー食わないのは凄くいいですね。

moon0118 さん

(2023/08/01)

1

満足度

4.5

音質

4.0

携帯性

3.5

バッテリー

3.0

拡張性

5.0

color:規格なし

Shout at the DAP

DAPは持っているが、身軽に気軽に聴きたい時もある

でも音質は譲れない、絶対にだ

購入候補はW4・W4EX・PAW S2そしてRU7

eイヤホン店頭にて試聴開始

「あーこれは、、、」

聴き込むまでもなく、RU7の圧勝

ボーカルや楽器等のリスニングにちょうど良い明瞭さとウォームさ
そして低中高域のバランスの良い出方

Discrete 1Bitとか言葉の意味はよくわからないが
有象無象のDAPの息の根を余裕で止められるサウンドが
このスティックDACから流れてきた

否、これは〝4.5万するスティックDAC”じゃあない
〝スマホを10万前後クラスのDAPに変えるアイテム…”

そして気付けばレジに居た

心の中で叫んでいた

「さよならDAP!」

使用環境:iPhone13mini(Apple Musicハイレゾロスレス)
→シャンリンL3(稀にAudirect T-1)→RU7→Night for Night→UE18+ToGo

ただし音質とトレードオフな側面もある

iPhoneのバッテリーが1時間で30%は喰われる

「DAPの代わりにモバイルバッテリー持たなきゃだw」

KT さん

(2023/07/20)

2

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

2.5

拡張性

4.0

color:規格なし