• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

HUAWEI

FreeBuds 5

総合満足度

4.5

高音の質

4.7

中音の質

4.5

低音の質

4.2

細やかさ

4.2

迫力

4.3

音場

4.5

遮音性

3.0

音漏耐性

3.5

イントラコンカ型でLDAC、ノイズキャンセルあり

カナル型のイヤホンは完全ワイヤレス、有線ともに耳の具合によりあまり使用したくなく、イントラコンカ型のイヤホンを探していました。
LDACは室内では音質優先、電車内では接続優先で使用しています。ノイズキャンセルは自然な感じで、圧迫感はありません。完全に音が消えることはなく、電車内やホームでのアナウンス、くしゃみや咳払い等は多少なり聞こえてきます。
良い買い物をしました。色違いでホワイトも検討中です。

てへぺろキルミスター さん

(2023/06/20)

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

5.0

音場

5.0

遮音性

3.0

音漏耐性

3.0

color:シルバーフロスト

買ってよかった

試聴機がない状態で音質がわからないまま購入しましたが、結論買ってよかったです

自分の耳にはピッタリのつけ心地でした
今までのTWSとは違って筐体の腕の方も肌に密着する作りになっていて、全体で支えるので首を振っても全然ぶれませんでした

大注目のノイキャンですが、そこまで大きな効果があるものではありませんでした
音楽流していない状態であれば効いているのはわかる感じです
注意点ですが「ベストボジションで装着しないとノイズが大きくなります」
ノイズと同じ音がスピーカーから聞こえてきました
おそらくなのですが耳道に対してスピーカーが正対していなかったため、ノイズの逆位相の音が想定とは違う角度で耳道に侵入して一部が漏れ、結果としてノイズと同じような音として聞こえてきたのかもしれません

正しい位置に装着することで解消されましたが、密閉するカナル型では起きない問題だと思うので戸惑いました
一度正しい位置で装着すれば安定性は抜群なので途中でノイズが聞こえ始める、といったこともありません
スイートスポットを見つけて繰り返し装着することで慣れていけば問題ないかと思います

音質に関しては素人なので細かいことは省きますが、ボーカルが非常に聞きやすく開放感が高いので全く疲れません
低音はうるさくはないですがやや近く、ヌケ感がすくないと感じました
結構力技な低音だと感じましたが、その分低音多めの曲は楽しく聞けました
高音は言わずもがな開放型なのでスパーンと打ち上がって天井ない感じで気持ちいいです

ジムでトレーニング中に使っています
混雑する電車内や、騒音の多い町中で使うにはやや力不足感がありますが、ランニングやワークアウト、静かなカフェなどではぴったりだと思います
長く使うことになりそうです

ダイ さん

(2023/05/26)

満足度

4.0

高音の質

4.5

中音の質

4.0

低音の質

3.0

細やかさ

3.0

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:シルバーフロスト

メイン使いは無理でも持っていれば何かと重宝します

開けた時のインパクトは並のTWSにも劣りません
この奇抜さ故にあまり他人と被らないのが個人的に気に入ってるところです
もう少しバッテリー容量が多ければ尚マルです
【デザイン】このデザインにやられました。あまりにも先行く攻めたデザインに私の年齢で考えたら本当は無理、と感じつつウォーキングや作業をしている時のながら聴き用途なら、と自分に言い訳をして購入。このような近未来感て少年時代のワクワク感ををくすぐりますね。ただ、ケース開口部はもっとしっかり開くようにしてほしかったです。。取り出す先から蓋が閉まることが最初何度かありました。まぁ、なんとか慣れましたが。

【高音の音質】特筆すべきはこの高域。上に向かって広がるような抜けの良い粒立った高域は他のインナーイヤーイヤホンでも味わえなかったものです。当初インナーイヤー型ににLDACは勿体無いだろうと思いましたが結果は正解でした。耳元で鳴ってるのにとても繊細なニュアンスが伝わってくるのがわかります。

【低音の音質】この形から? 最初は耳を疑いましたがこの形状からは想像つかないような重い低域に驚かされました。

【フィット感】正直、一番微妙なところ。公式サイトのモデルさんを見たら皆耳甲介(耳の窪み部分)が狭いからすっぽりハマってスタイリッシュな方ばかりで、私の(右)耳は耳甲介が浅く広く耳穴が小さい。左耳は無理なくハマりましたが右耳がどうにも浮きます。頭を傾けると微妙に動く(ズレる)感覚に今ひとつ馴染めませんでした。一万人の耳データを元にデザインしたそうですが私の耳の形は一万人から漏れたんでしょうか?ここだけ少し寂しくなりました。もう少し後部の膨らみが大きければ収まりが良かったのに残念ですがなんとか自分なりのスイートスポットを見つけられて満足するに至りました。
【外音遮断性】もともと公式サイトにも大きく「雑音を低減」と明示してます。人混みの中でも少しは軽減して音に集中できるようにとの工夫だと思うのと、元々外音も聞きつつ音楽も楽しむタイプのTWSなので「あまりカットできていない」などの発言を一部のYouTuberが言ってましたが的外れだと感じます。どうしても音をガッツリカットして没入したい方はカナル方をお勧めします。電車利用も無い私の生活では必要十分です。

【音漏れ防止】窪みにに乗ってるだけですから大音量は近くの人に聴こえると思いましたがどうやらMAXにしない限り問題無さそうです。

【携帯性】ケースはややマットな質感なのでぶつけたりしない限り大きな傷はつかないと思いますがいかにもプラな質感のものと比べると多少は気を使います。ただ、Pro2に比べてケースの容量が大きくなったのにバッテリー容量は少なくなっているのでNUARL NEXT1Lと同じような不満感が少し募ります。

【総評】試聴もせず(地方の街なので試聴の環境が無い)見た目のインパクトとFreebuds Pro2(以下Pro2)を愛用して以降HUAWEIのファンになった事から信用買いしました(Band8も購入しましたし)。そして箱出し時から上から下までが綺麗に繋がったバランスの良い音で、ちょっとクセのある(ハマる人はハマる)Pro2とは真逆の、万人が良いと感じれるような飽きの来ない音によくまとめたと思います。
今までのいわゆるながら聴きイヤホンは耳の外で小賢しく鳴っている物も多く、メガネやマスクの干渉が避けられませんでした。特にネックバンドタイプは根本的に合いませんでしたがFreebuds5は「ながら聴きイヤホン」とメーカーは謳ってないものの私には立派な「ながら聴き&没入イヤホン」です。
残念な点は、基本タップ操作が2タップなので例えば右2タップに再生停止、電話の応答を割り当てると左タップは曲送り、曲戻し、音声アシスタントのいずれか一つしか選べないようになってます。どうしても一つ二つ足りない。せっかく反応の良いタップセンサーなので3タップを追加して右3タップで送り、左3タップで戻し、右長押しANCオンオフの切り替え、左長押し音声アシスタント起動のようにしていただきたいです。全機能が操作できない、地味にストレスです。それと音を再生しない時は自答待機(スリープ)にしてイヤホンにもスマホのバッテリーにも優しい仕様にしていただきたかった。
しかしこれらは気に入ったが故の粗探しなので一つでも今後のアップデートで改善してもらえるよう期待してます。この軽い装着感故にいちいちケースに入れたり出したりの無い常時装着の快適さを求めたいです。これでこのFreebuds5と優秀な外音取り込みのお陰で3年共にしているB&O Beoplay E8 3rd Genとの二刀流で散歩時のながら聴きイヤホンは完結した感じがします。

※5追記/
家族とショッピングモールに出かけた際、聞こえ方等をチェックするために装着してみました。
普段からキャップやハットをかぶるのが習慣化しているので家族に聞いてみたところ「全然悪目立ちしてない、大きめのピアスみたい」の一声に安堵。それと音漏れをチェックするために側で聞いたもらったところ「聞こえないよ」、「えっ、この音量で?」。
まあまあの聴き応えの上に環境音も聞こえ、会話もできる、嬉しくなりました。
買い物帰りも自宅から大体1km手前で降りて歩きましたが、音楽も楽しみつつ後ろから来るクルマのロードノイズもしっかり把握できたのでもう及第点です。
Devialetチューニングが無くてもこのガジェットメーカーの音が合っているようです。E8 3rd Genと共に日常のお供にさせていただきます。。元々カナル型派なのに今では耳穴に突っ込むのも億劫になり、何かと出番が増えました。
操作性と自動待機モードがあれば本当の満点です。何かと使い所のある製品として推せます。

issy さん

(2023/05/26)

1

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

3.0

音漏耐性

4.0

color:シルバーフロスト

<