• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

24の商品が見つかりました。  1-24件を表示

RHA

TrueConnect

総合満足度

4.5

使いやすいです

初めて完全なワイヤレスイヤホンを購入しました。

女性には大きめかと思いましたが、意外とフィットして落ちないです。

ケースから出したらつながり、ボタン操作ですべて済むのも簡単です。

たまに左が途切れることがあり(家で使用中のときが多いです)残念ですが、すぐに元通りになるのでこんなものなのかと思いながらも愛用しています。

音質も気に入っています。専門的なことはわかりませんが、低音だけが強いとかそういうこともなく、とても聞きやすいです。

なら* さん

(2020/05/01)

満足度

4.5

color:カーボンブラック

繋がる時は音は良い。

約一年前に購入。
欲しかった機能が搭載。
・イヤホン部のみですべての操作が可能(再生・停止、トラック送り、Vol操作、アシスタント起動)
・5時間駆動
・IPX5の防水
・小型充電ケースとUSB-C充電

音は人の好みそれぞれですが、ややフラット気味な音が好みですが、音は中域よりで低域が少し好みオーバー。音場は広くもなく、狭くもなく、総合点では十分合格。
ドンシャリ好きな知り合いが試聴して「最高!」と言うので、個人の感想です。

付属イヤーチップは様々なサイズがついているので耳に合わせやすいと思います。挿入時空気の逃げが少なく、「鼓膜揺れ」が発生したため、市販のオーテクイヤーチップに交換し、チップのステムに針を通し、空気の抜け道を作って解消。市販イヤーチップでも充電ケースに収納可能。

YouTubeなどの動画視聴で口パクのズレは皆無でグッド。
ボタンは耳に押し込むタイプですが、タクトスイッチが非常に柔らかく、ストロークも浅いので、耳への負担も皆無でグッド。
細かい点ですが、良く電車で見かけるLEDがピカピカ光るBTイヤホンと違って、LEDは内側に搭載しているので違う意味での周りへの迷惑にならない。遮音性と音漏れ共に問題ありません。

ここまで読めば評価はグッドですが、問題は接続性です。今ではTWS+のように左右が独立して再生機に接続するのではなく、RchがマスターでLchがスレーブ。Lchは通勤中途切れない日はないです。すぐ復帰する物の、顕著に途切れる時・場所はあります。これがこの製品の最大の難です。

また搭載アンプはやや弱い。その他イヤホンでの心地よい音圧が再生機側Volが4~5割に対し、同じ音圧を感じるにはこれは9割~Maxまで上げる必要あります。Max Volでは音割れは発生しませんが、後もう少し音圧欲しいと感じるのは時々あります。

細かい点ですが、Sony/Bose/B&OのTWSのようなスマホアプリはございません。よってFWアップデートによる改善、音場調整などはできません。
購入当時はこれほどの機能をこの小さなパッケージにまとめていた唯一無二の存在でした。
接続性の問題が無ければ胸張ってお勧めします。

Fractal さん

(2020/01/21)

満足度

3.0

color:カーボンブラック

RHAらしい高音質だが、、、

複数所有している完全ワイヤレスの中で、やはり音質はピカイチ。
RHAはMA750など有線機の保有履歴があり、音質の信頼性は抜群だったが、ワイヤレスの音質もその完成度は高かった。

ややウォームな味付けは、アナログ音源を連想させ、アナログレコードへの原点回帰トレンドともマッチして安心感のある音質が特徴的な機器である。

しかし残念なことは、まずケースの蓋の開き方が中途半端で、出し入れが非常にやりづらい。

もうひとつはBluetoothの接続が、片耳しか繋がらないことが最近頻発し、再接続が面倒臭くなって、控え組に回る機会が増えている。

音質は最高だが、これに匹敵する音質のワイヤレスを見つけた時点で、買取メンバー入りの再有力候補である。

キイロイトリ さん

(2020/01/07)

満足度

4.0

color:カーボンブラック

スタイリッシュなデザインに要注目!

まず第一印象は個人的には見た目がシンプル・スタイリッシュでカッコいい!
足が伸びているデザインは好みが分かれるかもしれませんが、ブラックかつ足の細さ、短さは自分としては許容範囲のデザインです。
特にこだわりを感じられたのは内側にランプがある点です。シックに抑えたデザインを追求したためか、イヤホン本体のランプが内側にあって他の人が見てもチカチカしないようにした心意気なのかなと思いました。
カナルもシリコン製で耳にフィットして周囲の音をシャットアウトしてくれて遮音性が抜群に高いと思いました。
低音はもちろんのこと高音もしっかりと掴んで音を出してくれて解像度の高いオールラウンダーなイヤホンと感じました。

たんてん さん

(2020/01/05)

満足度

4.5

color:カーボンブラック

ケースがお洒落

スッキリクリアで高音が刺さらず聴いていて心地よい音です。
装着感も良く付けていて気にならないレベルでした。
そして、なんといってもケースがお洒落です。
かなり気に入って使っていたのですが私のAndroidと相性が悪いのか、1年程使用していると何も無いところで頻繁に途切れたり通話時にまともに会話が出来ない状態になったので知人に譲りました。
知人のiOSとは相性がよかったらしく大変満足していました。

ひかり さん

(2020/01/05)

1

満足度

4.5

color:カーボンブラック

おすすめ!

まず形がスタイリッシュなのがいい。プライベートでもビジネス両方とも合う。また、ケースから取るだけでスマホに接続されるからとても使いやすい!ただ、たまに左耳側が接続されない状況があるので、そーゆう時は左耳側のボタンを長押しし、音がなるまで押すと治る。ここは改善が必要。もう一つの改善点はケースからの取り辛さ。ボタンを押しながらでないとしっかり持ち上げられない。遮音性に関しては満足。スポンジ製のイヤーピースにすればなお良くなる。

いっくん さん

(2020/01/04)

1

満足度

5.0

color:カーボンブラック

最高

初めて有線からワイヤレスに変えたイヤホンなのだがあまり差を感じないほどには優秀だと思う。
音質よりも自分は装着感を気にするタイプなのだが
その面においても優秀だと感じた。
もし、迷っているのならこれを買うべきだと思う。

M さん

(2020/01/03)

満足度

5.0

color:カーボンブラック

質感が高く満足できます!

こちらのレビューキャンペーンでいただき、三か月ほど利用したのでレビューさせていただきます。いわゆるTWS,トゥルーワイヤレス(以下TWS)と言われる製品の利用は初めてになります。
デザインはTWSとしてはかなり良いと思います。Airpodsのようにアンテナが出っ張ったデザインですが、表面はマットな樹脂で質感がいいです。ケースも他にはないデザインでスタイリッシュだと思います。ここら辺は英国メーカーならではのデザインだと思います。
ペアリングは最初だけ設定すればケースから出すだけで繋がります。しかし、結構な頻度で右側しか繋がらないことがあります。こうなったら一度ケースに戻し、両方つながるまでやり直すしかありません。これはアップデートなどで改善してほしいところです。接続性については、普段の使用では音切れはほとんどありません。駅の人込みでたまに途切れる程度なので優秀だと思います。
音質ですが、シリコンイヤーチップでは高音がシャリシャリして刺さる感じがしました。付属のコンプライに替えると、高音が抑えられて丁度いいバランスになりました。基本的に高音が目立つので、解像感が高いです。一方で、低域の解像度があまり良くないです。また音像が平べったく、立体感・音場感に欠けます。この音像の平べったさは結構気になりますが、6mm径の小さなドライバーということもありワイヤレスなので仕方ないところだと思います。しかし、帯域はバランスよく出ているので音楽を気持ちよく聴くことができると思います。屋外で使うことが前提のTWSではこの点が重要だと思うので、大きな不満はありません。
イヤーチップについて、コンプライは使っているうちに遮音性などが落ちてきます。その上費用も結構かかるのでおすすめしにくいです。付属のコンプライを使った後は、amazonなどで買える安価な低反発イヤ-チップの使用を勧めます。こういうのは大体コンプライより硬く装着感は及びませんが、段違いに安く日常利用に向いていると思います。ちなみに、付属のシリコンイヤーチップはかなり浅く特殊な形状なのでSpinfitなどの社外品を使うのもおすすめです。遮音性はコンプライなどを使えばかなり良いです。音漏れに関しても、小径ドライバなので全く気になりません。
総じておすすめできる製品だと思います。個人的にTWSはファッション性も重要だと思います。正直、安っぽくてダサいなぁ…と思う機種も多くありますがこの機種は質感が高く、デザイン重視という方も満足できると思います。

RHAっ子 さん

(2020/01/01)

満足度

4.0

color:カーボンブラック

使用感の良さ!!!

同価格帯のワイヤレスのなかでは頭一つ抜けているのではないだろうか、とても音が良く、見た目もカッコイイ、友達にもプレゼントしようかと思えるほど良かった!

くま さん

(2019/08/15)

3

満足度

4.0

color:カーボンブラック

電池もち

バッテリーのもちがよく長時間リスニングできるのがよいです。以前こういったワイヤレスのものを使っていたときはその電池持ちの短さに辟易していました。
音質も満足のいくものでした。

ごま さん

(2019/08/14)

3

満足度

4.5

color:カーボンブラック

スマホでの使用におすすめしたい良機

完全ワイヤレスイヤホンは色々出ていますが、どれも耳から塊が出てる印象の物が多い中、これは割とスッキリとして色もシンプルでスーツにも合うデザインです。毎日の通勤で使っていますが、スマホとの接続だとほとんど音の途切れはありません。DAPとの接続だと混雑する駅のホームなどで途切れがありますね。音質は低域が強めのドンシャリ傾向ですが、低域は強めでも深い所から出ており騒がしい電車内とかだとこのくらい強めの方が聴きやすいです。高域はそこまで伸びる感じでは無いですが、中域が意外に他に邪魔されずしっかり聞こえるのでボーカルも迫力があります。一番おすすめ出来る点は、マイクの性能が良く通話時に自分の声が相手に聞こえやすい事です。以前他の完全ワイヤレスを使ってた時は相手に声が聞こえにくいと言われていましたが、RHA TrueConnectに変えてからはとてもよく聞こえると言われました。音楽鑑賞だけでなく電話もする方にはオススメできます。ケースの充電端子がUSB Type-cなのも良い点です。

こう さん

(2019/08/04)

3

満足度

4.0

color:カーボンブラック

新製品

低音押しのイヤホン、気になって購入しました!
遮音性はとても良いです。ペアリングも問題なし。低音 中音が強めで高温は曇りぎみですが、低音好きな方はオススメします。

papaドラゴン さん

(2019/08/04)

3

満足度

4.0

color:カーボンブラック

よき。

筐体が比較的控えめなサイズ、シンプルなデザイン故に付けていて所有欲が満たされる。音質に関しては、完全無線イヤホンとして考えたら、コスパは良い。まだ人混みでの途切れは起こったことは無いので、通信面でも安定しているのではないか。

HLA さん

(2019/08/03)

3

満足度

5.0

color:カーボンブラック

低音好きな方へ

迫力のある低音が特徴です。少し上がかき消されてる感がありますが、その迫力には圧倒されます。
低音重視でお探しの方は一度ご視聴されてはいかがでしょうか。

ひで さん

(2019/01/14)

8

満足度

3.5

color:カーボンブラック

付け方によって。。。

全体的に満足です。
1点、イヤーチップはfinalEタイプがよいです。
付け方によって音が結構変わるので、いろいろ試した方がいいと思います。

mm5150 さん

(2019/01/14)

8

満足度

4.5

color:カーボンブラック

低音のきれが良い

接続機器:ウオークマンNW-ZX300G
低域のキレは、大変いいです。
低音に埋もれることもなく、中高域も綺麗です。
ベアリングは、簡単に接続できていいです。
若干、ケースから取り出しにくいです。

とんちゃん さん

(2019/01/14)

5

満足度

5.0

color:カーボンブラック

低域重視の良バランス

秋葉原店店頭にてiPhone6Sとペアリングして試聴。ひとまず店頭では接続性に不安を感じることはありませんでした。音質は低域が厚めで量感が多い特徴的なサウンド。トゥルーワイヤレスとしてはかなり低域を深いところまで鳴らすことができ、楽曲を分厚く下支えしてくれます。低域の存在感は強いですがボワ付き等はない質の高い音色で、派手な低音でごまかすタイプではありません。
対する中域と高域は若干角の丸まった優しい音ですが解像度は高く、細かな音も埋もれることなく再現してくれます。高域の伸びなど色気には乏しいですが良くまとまっており、聴きやすいなと感じました。音の分離はそれなりにできており低域が被ってくることはないのですが、中高域が少しおとなしめなのでVo等はやや遠目。ただその分音場は広目だと思います。

黒いipodのような外見ですが、マットな仕上げは質感がよく本家よりもいい感じ。耳の奥まで入ってくるようなタイプではありませんがハウジング部分の収まり自体は良いので、イヤピ次第で安心して装着できそうです。ただケースは金属部分がゴツく、決して悪いわけではないですが本体とややミスマッチのような気がしました。またやや取り出しにくく、頻繁に使用する場合はストレスかもしれません。

防水性も確保されていて総じて完成度は高めですが、apt-xには非対応だったと思いますし、後入一歩という部分がまま見受けられます。価格的にはアッパーミドルクラスで競争力はあると思うので、ブラッシュアップした次回作に期待したいです。

K さん

(2018/12/29)

3

満足度

4.0

color:カーボンブラック

RHA?

「RHAらしくない?」最初に思ったことはこれでした。なんか、何から何まで違っていました。AirPods を意識したようなデザインに金属製じゃないハウジング。スポーツ用みたいでした。装着感はすごくよく自分の耳に吸い付いてきます。

I❤️Audio さん

(2018/12/29)

4

満足度

2.5

color:カーボンブラック

バランスが良い٩( 'ω' )و

視聴させて頂き、本当にバランスのとれた音質や音域で、自分好みの感じでした。ケ-スの開閉やデザインもとても気に入りました。我慢出来ずに予約しちゃいました。笑

☆SPG☆ さん

(2018/12/28)

満足度

5.0

color:カーボンブラック

音は良い

初のワイヤレスでトゥルーワイヤレスの音がいいのか好みの音なのかわからないですが、音楽聴けますね〜。他社のトゥルーワイヤレスも良いのもあるでしょうが、RHA流石って感じです。ただ装着感は大き目のハウジングを耳にはめる形になるので圧迫感を感じます。落っことす可能性も十分あります。しかし楽ちんで音は良いです。追記、他のトゥルーワイヤレスもじっくり聴きましたがやはり、こちら、音がいい。定位感も感じれるのは素晴らしいとおもいます。とても好みの音です。装着感を気にしないのなら一度聴い欲しいサウンドです。

チャパンガ さん

(2018/12/19)

3

満足度

4.5

color:カーボンブラック

残念

RHA=MA750の音のイメージが強すぎて(好きすぎて)今回のワイヤレスに期待していたのですが、全く別の音質でした。ケースからも取り出しにくくて愕然としました。
RHA=MA750と思っている人は買わないほうがいいかもしれません。

のて さん

(2018/11/22)

14

満足度

2.0

color:カーボンブラック

待望のRHA完全ワイヤレス

待ちに待ってようやく先日手に入れ早速使用したところ全てが想像以上期待以上で大満足でした。

音質は他の方が書いて通り完全ワイヤレスイヤホンでは上位でしょう。
個人的には現状完全ワイヤレスならこの商品一択ですね笑
MA750wirelessもかなり気に入って使い倒してましたがこちらばかりになってしまいました。
やはり完全ワイヤレスイヤホンの利便性そして5時間使えるかつ15分で半分急速チャージというハイスペック性能もあり手放せません毎日。

イヤーピースも他社のに変えても問題なく充電出来る所もポイント高いですね。
今年完全ワイヤレスイヤホンが欲しくて予算が問題なければ間違いない製品だと思いました!
RHA最高ですね

RHAファン さん

(2018/11/16)

5

満足度

5.0

color:カーボンブラック

初のTrue Wireless購入です

今までもBluetoothにはちょこちょこ手は出しましたが
当方ZX300、マベⅡ、アンドロメダ所有で結局は有線メインに落ち着いてました。
ただ、有線の煩わしさはどうにかならんもんかなといつも頭の片隅にあり…
何かTrue Wireless欲しいなと思ったところこの商品が目に止まりました。
True Wirelessと言えども様々な機種が出ていますが…
マットな質感・ゴツさがなくシンプル、このへんに惹かれて視聴してみたのですが、
こんなに音質良いのか!と驚いて即決で購入に至りました。

音質に関しては、とにかく何でも卒なく鳴らしてくれるなというのが第一印象です。
クラシックは聴かないので何とも言えませんが、ロックとか打ち込み系と相性良いですね。
ジャズ・フュージョン・ファンク・ヒップホップなんかも聴いてて楽しいです。
低域は強めですがボーカルが埋もれることなく鳴るのでドンシャリし過ぎずいい塩梅。
自分はキレのある音が好きなのでイヤピはSpinFitに付け替えて聴いています。
全体的に締まりが出て分離感も良くなったかなーという感じです。
ただ、聴き疲れが気になる人もいると思うのであくまで参考程度にお願いします。

使用感に関しては他の方のレビューがありますので省略しますが…
何はともあれ、快適なのにこの音質が楽しめる!!と、とにかく感動してます。

このレビューが少しでもお役に立てれば幸いです。長文失礼致しました。

Manastash さん

(2018/11/10)

4

満足度

5.0

color:カーボンブラック

とても良い!

発売日に到着してからの使用感想。
まず、装着感は抜群で私の耳には吸い着く様にはまりました。付属のコンプライ大でジャストフィット。音質は低音がかなり効いててズンズンきます。
ロックには最適ですね!かと言って高音や中音が埋もれること無く他のジャンルでも程良く聴けてます。最初のペアリングも超簡単で、使用する機器のブルートゥースを予めオンにして置けばケースから取り出しタップすれば繋がりましたし、以降ケースから取り出せば勝手に繋がります。しまうときも、そのままケースに入れるだけでオフになります。超快適です!ケーブルが無いのって最高!大変満足しています。オススメですよ!後は音途切れが無いことを祈ります。メーカー側もその辺りは問題なさそうにうたってましたし大丈夫でしょう。

クロトモ さん

(2018/11/09)

14

満足度

5.0

color:カーボンブラック