商品レビュー
6件の商品が見つかりました。 1-6件を表示
SONY
WF-C700N【~2024/1/16まで! 応募、抽選でキャッシュバックキャンペーン!】
- 高音の質
- 中音の質
- 低音の質
- 細やかさ
- 迫力
- 音場
- 遮音性
- 音漏耐性
柔らかい音そこが好き!
他店での購入になります。e-イヤホンさん、ごめんなさい。
ワイヤレスイヤホンは、昔いくつか使っていましたが、
全て手放してしまい、気軽に使えるイヤホンを探していました。
装着感やノイキャン、操作は物理ボタンですが押しやすく
とても安定したイヤホンだなと感じました。
個人的に、音質はウォーム寄りに感じます。
刺さりは感じません。
一見すると籠っている風に聞こえなくはないですが、解像度も
それなりに感じますし、柔らかい音だけど普段使いには十分です。
低音はタイトというよりボンボンと支えている感じです。
qdcのイヤピースに変えて使用しています。
これで所持しているイヤホンは、有線とワイヤレス1つずつですが、
個性も違いますし、長く愛用できそうです。
あと見た目が可愛いです。
SR35 (Bluetooth:AAC接続)
ひまわり さん
(2024/07/29)
満足度
4.0
高音の質
4.0
中音の質
4.5
低音の質
3.5
細やかさ
3.0
迫力
4.0
音場
3.0
遮音性
4.0
音漏耐性
4.0
color:セージグリーン
そこそこいい音、ノイキャンはおまけ程度
音作りとしては低音重視なのかなと思います。LinkBuds Sも持っていたことがありますが、音質という点では一歩譲るもののWF-C700Nの方が個人的には好きな音でした。イコライザーをいじるとけっこう良くなると思います。
ノイズキャンセリングは期待しない方が良いです。低めの帯域を中心に多少の低減はしてくれますが、あまり効果は大きくありません。とは言っても、音楽は十分聞けるので全く問題ないです。
外音取り込みは健闘していますが、自分の声に違和感があるのでつけたままの会話は少しやりにくいです。
特に大きな欠点はないイヤホンですが、コスパの観点から見ると音質はともかくノイキャンあまり良くないと感じました。同価格帯でも他にもっと良い製品があるという印象です。
スコープ さん
(2023/12/30)
満足度
4.0
高音の質
4.5
中音の質
4.0
低音の質
5.0
細やかさ
3.5
迫力
4.0
音場
4.0
遮音性
3.5
音漏耐性
5.0
color:ブラック
さすがSONYの完成度
SONYらしいフラットで素直な音質で、どちらかというとイコライザーで自分好みのサウンドにチューニングして楽しむタイプのイヤホンだと感じました。WF-C500は市販のイヤーピースへの交換必須だと個人的に感じましたが、この700Nは純正イヤーピースでも音質への不満が無いのは嬉しく感じた点です。ノイキャンは結構しっかり効いている印象で、SONYの技術の高さが光っているような気がします。個人的に気になったのはバッテリー持ちで、ノイキャンONで本体7時間は良しとして、充電ケース込みで15時間。本体のバッテリ―エンプティ時に充電ケースで1回しかチャージできないとなると、充電頻度が高くなるのでちょっと面倒かなと。まぁ、1日のうち2~3時間しか使わないようなら、それほど気にすることでもないかもしれません。その他は気になるところは無く、むしろアプリ機能も充実していることからさすがはSONYのイヤホンだなという印象です。1万円前半という価格帯でハイレゾコーデック(LDACやaptX Adaptive)を求めないのであれば購入候補になるイヤホンでしょう。
たけさん さん
(2023/12/10)
1
満足度
4.0
高音の質
4.0
中音の質
4.5
低音の質
4.0
細やかさ
4.0
迫力
3.5
音場
4.5
遮音性
4.5
音漏耐性
4.0
color:ブラック
いろんな意味で「ちょうどいい」。
2万円くらいでワイヤレスイヤホンを探していた時にちょうど発売されたのがこちらのイヤホン。
LinkBuds Sと悩んだのですが、以前よりタッチセンサーは機種によって敏感すぎるきらいがあるものもあったので、物理ボタンであることも気に入って購入。
(ホントはラベンダーが良かったのですが、売り切れだったので、こちらに)
低音も中音も高音もノーマル状態では「まぁ、こんなもんかな」と思える感じでしたが、アプリ経由でイコライザーをプリセットに調整するだけでも自分の好みの音になったのでこちらは満足。
で、ノイズキャンセリングもやや控えめながら、効いた時の変な圧のようなものもなく、自然に感じる効き具合と思いました。
個人的に特筆すべきと感じたのが外音取り込み機能で、モノによっては明らかにマイク通してるな、と言う雰囲気バリバリのものも存在する中、まるでイヤホンを外したかのような自然な取り込み具合が気に入りました。
再生時の音も変に耳に刺激的ではなく(迫力や細やかさの項目を低めに設定したのはそういう意味で、悪い評価と言う意味ではないです)、心地よく流れてくる感覚。装着時の耳へのおさまり具合といい、本体の軽さといい、本当にいろんな意味で「ちょうどいい」と感じる、そんな製品でした。
個人的にはアプリのバッジシステムは余計かな、と感じますが、遊び心と考えればまぁいいかな、と言う感じです。
ふぇいす さん
(2023/06/19)
1
満足度
5.0
高音の質
4.5
中音の質
4.5
低音の質
4.5
細やかさ
4.0
迫力
4.0
音場
4.0
遮音性
4.5
音漏耐性
4.5
color:セージグリーン
SONY C700N ノイキャン搭載
4色(どの色も肌に馴染むと思います)ありますが自分はブラックを選びました。耳おさまりも良く密閉感も良かったです。専用アプリをダウンロードする事で音質を変える楽しみもありました。初ノイズキャンセルを今 体感中でフィットネスジムでも活躍してます。
せっちゃん さん
(2023/04/29)
満足度
4.0
高音の質
4.0
中音の質
3.0
低音の質
3.0
細やかさ
3.5
迫力
3.5
音場
3.5
遮音性
4.5
音漏耐性
4.0
color:ブラック
現状価格帯随一のハイコスパモデル
ソニーのTWSといえばノイキャン他機能面では優秀なものの音質はおざなりという勝手なイメージです。
ですが、このWF-C700Nはノイキャン性能や外音取り込み、アプリの使い勝手等の良さはそのままに、今回はこの価格帯のモデルとしては音質がかなりの出来の良さです。
試聴した印象ですとエントリークラスTWSとは思えない高音質に感じます。
やや丸みがある高音がとても滑らかで心地よく広がり、ボーカルは近くで唄い刺さりもないのでとても聴き安いです。
全体的には癖が無く自然、少し低音よりくらいの好バランスで、見通し良くとてもクリアなサウンドです。
パワー感もあり音楽を楽しく聴かせるチューニングバランスですね。
低音もなかなか深みが出ているんじゃないでしょうか。
ワイヤレスにしては音の鮮度が良く、一音一音瑞々しいのが個人的に最も評価したい部分です。
ドライバーが5mmというのが気がかりでしたが杞憂のようでした。
適度に迫力もあり、とても音場が広いです。
エントリークラスにしてこの没入感のあるサウンドはなかなかのものではないかと。
ややエコー感のような味付けは感じなくもないですが、ノイキャン等多くの機能を有した制約の多い中で良い音で聴かせようというメーカーの良心と受け取りたいですしTWSとしては全然アリです。
ノイキャン性能は価格を考慮するにかなり高性能なものに感じますし、外音取り込みもまずまず自然で実用上十分なクオリティーです。
専用アプリSony Headphones Connectの使い勝手も良く、外音取り込みの強度を20段階に設定可能。
更にはアダプティブサウンド機能(周囲のノイズレベルに基づいて音量を自動的に微調整する機能)搭載とかなり充実した多機能ぶりです。
イコライザーもとても効きが良好です。
アプリで割り振り可能な操作はタッチセンサー式ではなく物理操作式と言うのも誤操作の煩わしさがなく私的にはポイントが高いです。
あと、ケースがとても持ち易いのが何気に良く考えられているなと。
また、C500比で言えば、新たにノイズキャンセル機能が搭載され性能も上がっているにもかかわらず逆にコンパクトになっている点は特に素晴らしいです。
気になる点と言えば、
発売時点ではマルチポイントには非対応(後に対応)
ワイヤレス充電非対応
コーデックがSBC、AACでLDACには非対応
といったところですが、
コーデックに関しては個人的には全く問題になりませんがスペック等に拘りのある方にはややマイナス点になるかと言うところですね。
総じてトータルバランスに非常に優れていて、価格帯ではちょっとスキが見当たらないTWSかなという印象です。
これは購入を決めるまでに時間はかかりませんでしたね。ほぼ即決です。
私は特にソニー贔屓ではありませんが、今回は流石はソニーだなと言うしかないでしょう。
ネガティブムーブメント さん
(2023/04/22)
1
満足度
4.5
高音の質
4.0
中音の質
4.0
低音の質
4.0
細やかさ
3.5
迫力
4.0
音場
4.0
遮音性
4.0
音漏耐性
4.5
color:ブラック