• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

13の商品が見つかりました。  1-13件を表示

DIVINUS

VELVET

総合満足度

4.5

低音イヤピ比較(満足度は低音部のみの評価)

リファレンスとしてイヤホン買えばFINAL Type Eを付けるが
じっくり比較してみたくなったので
ディープマウントと見逃されがち(?)なVELVETを購入し
誰もが認め知る超高価格帯で圧倒的な情報量で
超解像度なイヤホンに装着

・FINAL Type E
狭いと感じさせないギリギリの範囲内でそつなくバランスよく出てる
低音域は芯より量タイプ
基本これつけときゃ大きな不満は出ないはず

・ディープマウント
FINAL Type Eとかその他で痒みとか感じちゃう人に。
形状と傘の厚みや素材感によりこの3つの中では最も密着感がある
低音はFINAL Type Eよりやや量が減るが芯が出る
音場は比較で多少なり広くなり分離感が良くなる
ただ、高音の、特にハイハットや金物系がドライで
FINAL Type Eより艶が無くただシャリシャリ鳴ってるだけ感が強い
※高情報量・高解像度イヤホンじゃなければ気付けないと思う

・VELVET
耳への設置感が形状によりディープマウントに非常によく似ているが
傘の薄さと独自の作りの接着感により付け心地が軽く負担が減っている
低音はディープマウント並みに芯があり、量は増えて
FINAL Type E並みかそれより少し増え、質と量を兼ねて
一番質量がある
またFINAL Type Eやディープマウントみたいな軸から出口まで
一直線ではなく出口に向かってラッパ形状になっておりそれのおかげで
ディープマウントよりより音場が広く分離感が更に良くなる
高音に関してはディープマウントで感じた無機質でドライな事は無いが
FINAL Type Eの艶や余韻ほどは無い

総じて音質・全体のバランス(音場や分離感)や装着感等ををとってみると
トータルで最も良いのがVELVETとなる結果に。

FINAL Type Eのギリギリな空間感のよるごちゃつき感はあるものの
艶感はあるのでそこでどちらを選ぶかが悩み所となるだろう

かんきち さん

(2024/02/17)

2

満足度

5.0

color:Sサイズ 1ペア

サラサラしてるイヤーピース

肌触りはサラサラしていて痒くなったりはしませんでした。
音に関しては低音よりではありますが、バランスよく聴かせてくれます。

daiten さん

(2023/12/14)

2

満足度

4.5

color:Mサイズ 1ペア

個人的NO.1の装着感

タイトル通り、装着感は一番良かったイヤピです
耳も痒くなりにくく、とても重宝しています

音質は高域が減衰し、低音の量が増えると思います

ゆか さん

(2023/12/12)

1

満足度

4.5

color:Sサイズ 1ペア

低域マシマシ

低音が欲しかったら絶対おすすめなイヤーピース。
TWSサイズは傘の長さより軸が短いから浅めでフィットして良い感じ。

Kozu さん

(2023/12/11)

1

満足度

4.0

color:TWS Mサイズ 1ペア

低音が響き、高音は抑えめな良ピース

内訳が長くて狭いことから、イヤホンの軸が広めだとイヤーピース自体をはめるのに少し腕力が必要なピース。しかし一度はまってしまうとするりと中に入ってくれて、滑り落ちもしづらいフィット感の良いピース。
比較品としてFinal E、XELASTEC、COREIRと一緒に比べるつもりで買いましたが、COREIRについで二番の地位を獲得しました。

まず低音全体がずんずんと奥に響いてくる定位感の良さで、ロックやメタルにとても合います。中音もよく響くのでボーカルも聴き応えが良く、高音はシャリシャリとせずに中域に収まる低音のよさと全体のバランスの良さが肝です。
お値段も全体から見ればお安い部類ですが、Final E > XELASTECよりもさらによく低音が綺麗に響くため、気持ちよくイヤホンの音を楽しめるでしょう。残念ながら全体的なバランスの良さはCOREILのあまりの良さに比べると一段階負けてしまってるかな、と私は思いました。

GMR さん

(2023/12/06)

2

満足度

4.5

color:FULL Package (S/MS/M/ML/Lサイズ 各1ペア)

高域の刺さりor低域の弱さor痒みに悩んでいる方へ

今まで抗菌やら医療用グレードやら熱可塑性やら色々試したが、どれも長時間付けていると痒みがでてくる。
あまり期待していながったが試しに買ってみたら、これが痒くない...!

微細な凹凸で接地面を減らし、その隙間から圧力を逃がすというもの。
またその隙間から熱も逃がしているのではないかと思う。
さらさらな肌触りで、装着感はとても良い。

音質は低域をかなり強くする。個人的にはディープマウントより強くなっていると感じた。高域の鋭利さも軽減される。
高域がマイルドなイヤホンは少しアンバランスになってしまうかもしれない。

サイズは他より少し大きめなのでいつもよりワンサイズ小さめのサイズが良いかもしれない(人によるのであしからず)

1000円で1セットと少し割高だが、買う価値は大いにある。お勧めです。

kazuma9 さん

(2023/09/09)

2

満足度

5.0

color:MLサイズ 1ペア

低域好きのための素敵アイテム

<特徴まとめ>
●ベルベット(VELVET)という布地に例えられる手触りを持つイヤピ めっちゃスベスベで皮膚に優しそうなのが瞬時に分かる 実際、痒さとは無縁のフィット感
●傘部の先端部分の方が若干硬くなるような形状設計で、サラサラ質感の割にはホールド性もしっかりしている ラディウスのディープマウントに圧迫感が似ているか、それよりもちょっと軽め
●口径はやや広めだがノズルを嵌める軸下端部分は狭めの作りで、大抵のイヤホンに装着可能 逆にノズルが太いイヤホンへの装着はちょっと苦労する
●繊細な手触りに反し、音質はまさに低域特化型 ソリッド&ハイパワーながらゴムっぽい弾力性を持った低域が特徴 キレ、アタック感、伸び、余韻表現全てがハイレベルかつ綺麗にミックスされており、汎用的ながらハイパフォーマンスな低域 変な癖もないので、どんなイヤホンでも低域をバッチリ強化できる しかし音質的な特徴がそれしかなく、中~高域のパフォーマンスは至って平凡 癖はないが、同価格帯のイヤピに比べると中~高域の質は並、もしくはそれ以下
●サイズは5種類、やや割高ながら1ペア展開もされているラインナップの豊富さがよき  5サイズ全部入りのフルセットが最も割安だが、お得感を得るには3サイズ分以上は使いたいところ 沢山のイヤホンを所持している方ならお得に使えるかも 違う2サイズを1ペアずつ購入するのとフルセットを買うのとでほとんど同じ価格のため、サイズ選びに失敗したくない人もフルセットを購入してもまず損はしない(無駄は出るかもだが) ラインナップの価格設定もなかなか上手


<総評>
スベスベ感がなんか病みつきになるイヤピ 肌に優しい超スベスベ触感を残しつつしっかりホールド性も確保していて、普通な見た目ながらイヤピとしての完成度はかなり高い ディープマウントをちょっと軽めにしたような装着感で、軽すぎず強すぎずの良バランスが光る ここまで実践的だと思えるイヤピはなかなかなく、3年という開発期間は伊達じゃない

音質面で見ると、ハイレベルな低域特化イヤピといえる ディープマウント以上に低域をズドンと増強できるので、低域の力感不足にお悩みなイヤホンと合わせると大きな効果を発揮する ただディープマウントよりも低域の主張性が増すので音のバランスを崩しやすく、また中~高域の質は平凡なために高域重視と喧伝されているイヤピからの換装だと中~高域の質に不満が出る可能性はある 既にハイパフォーマンスイヤピを使っている人にオススメし難い部分はあるが、「低域の質をバッチリ上げたい」という明確な目的があるなら本イヤピに換装する価値は十分ある

ただそこそこ単価が高く、価格面まで評価に入れるとディープマウントとはかなり優劣をつけづらい 「低域を盛って音のバランスを崩すか崩さないか」で優劣が決まる感じで、音がOKなら本イヤピの方がトータルで優れているように自分は思う 良い低域は沢山盛っても大丈夫なんだぜという考えを持つ人(自分含む)にこのイヤピはかなり合うが、低域が多くなりすぎるとリスニング感を壊すと感じてしまう人には合い難いかもしれない 低域ジャンキー諸兄にオススメしたいイヤピである

tsurikinoko さん

(2023/07/03)

3

満足度

4.5

color:FULL Package (S/MS/M/ML/Lサイズ 各1ペア)

いいかも

写真から勝手に、ディープマウン◯イヤーピースのパクリみたいなもんかなと思っていました。
でも手持ちのf社の高額なイヤホンにどうしてもしっくりくるイヤーピースがみつからずにいて、藁にもすがる思いで試してみたところ・・・案外といいかもです。
全サイズ入りのを購入し一番大きいサイズを使っているのですが、大きいサイズのはディープマウン◯の形状とは異なり、どちらかというと普通な形です。

商品説明にある表面加工は、確かにすべすべを感じますが、他のに比べ特別かというとそうでもないといったとこ。メーカーのおっしゃる通り汚れが落ちやすいのでしょうきっと。
音質的なメリットなどは感じれる訳もありません。

ディープマウン◯で感じた使用によるデメリットの様なものは全く感じず、イヤホンの特徴的なとこをうまく活かしてくれてます。
他の有名なイヤーピース達よりしっくりきてます。
試しにシンビヨ化したところ、更にしっくりです。

あまり良いイメージが無いとこから使用しだしたので、めっけもんぐらいなものですが、そのうち定番商品の一つへと成長するかもしれませんね。

あそこフェチ さん

(2023/05/09)

2

満足度

4.5

color:FULL Package (S/MS/M/ML/Lサイズ 各1ペア)

FoKus Mystiqueにぴったり

細かなこだわりは書かないけど、
掲題の通り。
めっちゃ気に入った!

らごらん さん

(2023/05/05)

1

満足度

5.0

color:FULL Package (S/MS/M/ML/Lサイズ 各1ペア)

見た目に寄らない良イヤピ

見た目はごく普通のイヤピで、パッケージも1ペア980円という値段に対して正直安っぽいですが、イヤーピースとしての機能が凄く良いです。

主にMeze ADVARに使っています。付属のtypeEは音こそ満足でしたが、少し重めのADVARと組み合わせると耳に負担がかかるのが悩みでした。手持ちのspinfitCP100+やSednaMaxは着用感こそ良くなるものの、響きが減って全体的に音が軽くなる感じが今ひとつ納得いきませんでした。このイヤピは耳が疲れにくく、音も満足いくものでした。結構サラサラな素材ですが、イヤホンが外れるということも無く着用感も良いです。

orange さん

(2023/04/15)

5

満足度

5.0

color:Mサイズ 1ペア

ボチボチ

期待を込めて買ったんですが、悪くはないイヤピースなんですが、使ってるspinfit のcp100+が優秀すぎて交換に至らず まだまだイヤピースの旅は続くようです。

それなりにはいいイヤピースです

マジョリカ さん

(2023/03/22)

1

満足度

4.0

color:Sサイズ 1ペア

スベスベ

素材がスベスベで良い感じ。 安定装着でスタンダードよりも音質は近くに聴こえる印象。

イヤピース さん

(2023/03/19)

1

満足度

4.5

color:TWS Lサイズ 1ペア

素材&smbioウレタンリング

素材スベスベ感が良い感じ。安定装着で音質もクリア。smbioウレタンリングをスタンダード&TWS用も装着で低音が飛躍的UPした印象。

イヤピース さん

(2023/03/19)

満足度

5.0

color:Lサイズ 1ペア