• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

9の商品が見つかりました。  1-9件を表示

MEE audio

Universal MMCX Balanced Audio Cable 【CMB-BAL-SET】

総合満足度

4.5

他のメーカーも追従してほしい

リケーブルとしてはかなり安い方にも関わらず、基本的な端子全てに対応していてとても使い勝手がいいです。
他のリケーブルメーカにも追従してほしいなと思います。

hirorn さん

(2019/12/26)

満足度

4.0

color:規格なし

リケーブルスタートにオススメ

変換アダプタが必要な方&初リケーブルにオススメ

低音が強まる感じがします
あとは必要十分かと

takanameko2 さん

(2019/01/12)

3

満足度

4.0

color:規格なし

広くオススメできる逸品

同社のPinnacle P1にて使用中。
やはり真骨頂は3種の変換アダプターでしょう。同一の2.5mmバランスケーブルを軸に、様々な端子に対応する事が可能です。
純粋なバランス端子の変換は勿論、逆にバランスケーブルのアンバランス化も愉しめます。

ケーブル自体はほぼほぼP1付属の物をまんま2.5mm化した物と考えて良いです。線材含めた材質から音の傾向までほぼ同一で、正直同じ3.5mmシングルの条件下で厳密に違いを追求するのは疲れる次元です。
むしろ各種アダプターによるバランス化やグランド分離化の効果の方が遥かに大きいでしょう。

因みにP1付属のアンバランスケーブルが6000円弱です。それの2.5mmバランス版と変換アダプター3種でこの価格はかなり良心的と言えるのではないでしょうか。プラグの寸法もキッチリしていて普通に良い作りだと思いました。

■まとめ
各種バランスからグランド分離、プラグ直前までグランド分離なアンバランス…と、色々とマニアックな好奇心を満たしてくれる良品だと思います。3種のアダプター全てが無駄にならないという意味では、SONYのZX300との相性は抜群と言えます。
ケーブル自体は可もなく不可もなくといったところですが、仕様も含めてやや個性の強いP1をほぼほぼ前提としたような特性ではあるので、多少相性はあるかも知れません。
とは言え、やはり主役は変換アダプターですので、その際は他の2.5mmケーブルと組み合わせて運用すれば良いでしょう。

P1持ちに限らず、とりあえず持っておいて損はない一品です。単純に潰しが効くだけでなく、ある程度同じような条件下で比較ができるという意味からもなかなか有意義な製品なのではないでしょうか。

耳かき さん

(2018/02/26)

6

満足度

5.0

color:規格なし

一段階音がアップ(´・ω・ω・`)

私はイヤホンを最近購入したばかりでまだ初心者ですが、わかりやすいようにレビューします。

私が持っているse215 スペシャルエディションにリケーブルとして使用しました。
ケーブルを買うのは初めてです。

純正ケーブル
低音 ★★★☆☆
中音 ★★★☆☆
高音 ★★☆☆☆

MEEケーブル

低音 ★★★★★
中音 ★★★★☆
高音 ★★★☆☆

純正との1番の違いは、低音の響きが違いました。
純正ケーブルは、低音が強く鳴っているが、響きがそこまで無いのに対して、
MEEケーブルは、低音が強く強調されてるにも関わらず、響きが良く音割れもありません。

中音、高音は一段階音がアップして、伸びが良くなった感じでしょうか。

se215 スペシャルエディションとの組み合わせでは、音はフラットでは無いですが低音の強い曲との組み合わせでは、コスパとも最強の組み合わせではないでしょうか。
このケーブルの良い所は、変換コネクタが複数付いているので、好きな環境に合わせて選べる事が良いですね。
ケーブルが細いので邪魔にならず、SHARE掛けも出来ます。

今までケーブルを買った事が無い人や、音の変化を体験して見たい人に、オススメのケーブルだと感じました。

ぎるたん(´・ω・ω・`) さん

(2018/01/14)

4

満足度

5.0

color:規格なし

変換パーツが主

使用イヤホン:W n°4 HP-TWF41
・リケーブルによる音質向上は、純正と比べて、あまりない印象。
・若干、中高域の解像感は向上した印象。

本来の目的は、PHA-3とZX300をうまく取り回したいため、4.4のバランスと3.5のアンバランスをMMCXを外すことなく取り回したいが為に、買いました。
音質向上を劇的に狙うなら、1.5万~以上のリケーブルオンリーで材質を見極めて攻めるのが妥当です。
目的は100%満たしたので5点で。

内藤翔太 さん

(2018/01/02)

3

満足度

5.0

color:規格なし

コストパフォーマンスの高い商品

MEEaudioから遂にでたバランスケーブル!
P1につけて聞いていますがとてもいいです
変換プラグも付いていてZx300とAK70を使い分ける時などに重宝しています

R。 さん

(2017/12/23)

2

満足度

4.5

color:規格なし

マルチな使用に対応

バランス化による音場の変化(分離・定位)と共に音は1段階アップクリアになると共に低音が出てしかも同価格帯では大抵銅線のみですがこれは銀メッキもされているので高音も少し伸び立体感が少し上がります聴いた後純正ケーブルに戻して聴けば純正ケーブルは篭ってたんだ、と解ると思います私の過去のリケーブル経歴からリケーブルする際はA;取り回しが良く、音は1段階アップB;Aより取り回しは良くないが音は2段階アップこの場合確実にAを選ぶようにしてますBの場合取り扱いや断線警戒等で神経を使って苦労したからですさらにリケーブルにおいては特定のDAP・特定の径に縛られるがこれにすればメインこそストレートの2.5ミリであるがバランス化する事が出来、しかも付属プラグ数種のおかげで複数のDAPでバランス化した音を持ち回しで聴ける、しかもバランスケーブルにした場合一般的な「3.5ミリ・ステレオミニ」ジャックのものは聴けなくなってしまうが付属品でこれにも対応してしまうと言う凄さバランス化したにも拘らずスマホ等でもまた聴ける訳ですもうこれを選ばない理由は無いでしょう<ここからは完全に自己責任で!!>ちなみに私は今回これを購入するにあたってSONY XBA-Z5の純正ケーブルをZX300をバランスで聴く為に4極2.5ミリバランスストレートにしましたXBA-N3、A3、Z5など最近のソニーのイヤホンで「独立グラウンド(分離)ケーブル」と公式HPで銘うってあれば4芯なのでこれが可能です 他社でも4芯ならば可能DAPがZX300ですので本来なら「4.4ミリバランス径」なのに何故?と思うでしょうが純正の独自の耳掛けの装着感・ホールド感ケーブル変更によるイヤホン本来の音特性に変に癖を付けさせたくない、頻繁に持ち出しするのでプラグ形状はL字が条件。4.4ミリL字プラグ化するとしたら2017年11月現在選べるプラグは「日本ディックスpentaconn」しかなくお値段も6800円!これに工賃を足したら約1万3千円!!ですが2.5ミリバランスストレートプラグなら約300円~1000円位(工賃同じ)この商品代含め約18000円位「なんだ、結局高くなるんじゃないか」と思ったら大間違い2.5ミリバランス化された純正ケーブルはこの商品付属の4.4ミリプラグに挿しそのままZX300へおまけにこのケーブルを他のMMCX脱着式イヤホンと取り替えればそっちのイヤホンもバランスで聴けてしまうし付属プラグでマルチに対応で2本同時にバランスケーブルとなる、完全に「一挙両得」状態になる訳ですお手持ちの現状の再生環境で応用が利くならばやらない訳にはいかないでしょう※ただし相性とかあるので完全に自己責任で!!!

かんきち さん

(2017/12/07)

1

満足度

4.5

color:規格なし

付属の変換プラグが便利

タイトルにある通りほとんど変換プラグ目当てで購入しました。

仕様環境は以下の通りです。
DAP:ibasso Dx200 +AMP4 (4.4mmプラグ使用)
pono player (3.5mmプラグ使用)
イヤホン:ポタフェスで作成したfinalさんのbaイヤホン

音の傾向としては正に銅という感じの力強い音です。
こういう傾向の音が好みの人にすすめられます。
baのイヤホンとの組み合わせで力強くも繊細さが出せていると思います。
ケーブルもしなやかで取り回しも良いです。

ただしケーブルの音だけ見るとコストパフォーマンスは良くはないと思います。
また線の太さと編み方の影響で分厚いため、コードをまとめる際は苦労すると思います。

ここからが本題といって良いプラグのレビューです。
ケーブルの先端は2.5mm4極となっており、3.5mm3極、3.5mm4極、4.4mm5極のプラグと接続できます。
個人的な意見ですが、ケーブルの先端に折れやすく接点が少ない2.5mm4極の端子にしたのは大失敗だと思います。
先端を4.4mmにすると変換プラグのコストが跳ね上がるので無理でしょうが、3.5mm4極にすれば安定感と安心感は合ったと思います。
2.5mmもL字ではなくストレートなのがさらに怖いところです。

否定的な感想の方を多く書いてきましたが、取り回しや変換プラグも含めると買って損はしないと思います。

気になる方向けに・・・AMP4と4.4mmプラグの相性は非常に悪いですので、ちょっとプラグを刺したりないくらいに刺して運用する必要があります。

aki さん

(2017/11/30)

3

満足度

3.5

color:規格なし

なかなか良いですよ!

昨日購入しました。
SE846にリケーブルしました。
音は純正ケーブルと比べて低音が増し、高音の刺さりがなくなりナチュラルになりました。
高音が刺さるSE535LTDにもこのケーブルを使いたいと思っています。

ケーブルにはワイヤーが入っておらず、耳掛け式、シュアー掛けが必要なイヤホンには要注意です。
私は今までワイヤーの入ってないケーブルは買った事がありませんでした。寝ホン(寝ながらイヤホン)でSE846を良く使うので、耳から外れるわって思ってたからです。
しかも耳への取り付け面倒くさそうだと思っていました。
しかし、何の問題もなかったです。
と言うか、耳掛けしやすくて驚きましたし、全然耳から外れません。これは有難い誤算でした!笑笑

付属の2.5ミリバランス端子から、3.5ミリバランス、3.5ミリアンバランス端子に変換出来るアタッチメントが欲しくてこの商品を購入しました。
使用感はまずまずと言った感じです。
ちゃんと作りもしっかりしていますし、端子の精度が低くてガタガタする事もなくカチッとハマっています。
4.4ミリ端子の方も、ガチッとハマっていて作りは良いです。
今のところですので、長期使用はまだわからないです。

4.4ミリバランス端子は主に、須山補聴器のフィットイヤーパルテールに使ってます。
とても良い音で、聴く事が出来ています。
アルティメットイヤーズUE18+Proもバランスケーブルにリケーブルしたら、この変換端子を使おうと思っています。

あと、変換端子はL字なんですが、出来ればストレートが良かったです。
あと、ケーブルのカラーを数色展開にしてくれたら色々選べて楽しいのになって思います。

今回とても良い買い物が出来ました!
もう一つ買いますね!(^◇^)

ゆう☆ゆう さん

(2017/11/22)

6

満足度

5.0

color:規格なし