• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

beyerdynamic

DT 700 PRO X

総合満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

5.0

迫力

3.5

音場

3.0

遮音性

3.5

音漏耐性

4.5

寒色系の万能機

使用DAC: K9 AKM

リスニング用途・ゲーム用途・映像作品鑑賞用途
として幅広く使っています。ここでそれぞれに使った際の良さを書きます

①リスニング用途
ごりっごりに寒色系ですのでウォームな音・柔らかい音を求めてる方はここで回れ右してください。
ボーカルにせよ楽器の音にせよ解像度が非常に高くそれぞれの音がきちんと聴き取れます。ここまで聴こえると聴こえすぎて合わない方もいるかもしれませんがなんせそもそもモニターヘッドホンなので悪しからず。
音場が良い意味でやや狭く、ボーカルが結構近いのでくっきりはっきりした音が好きな方には超おススメできます。音源の情報量が良ければよいほどその凄まじい明瞭さを発揮してくれます

②ゲーム用途
あんまり色々なゲームをしているわけではありませんがとにかく音がハッキリ聴こえる+モニター由来の定位感ヨシ+やや狭い音場の組み合わせが良いのか音で位置の把握はかなりしやすいです
RPG等にも後述の映像作品で記す理由でおすすめできます

③映像作品鑑賞用途
まず、セリフがとにかく聞き取りやすいです。
これはいままで使ってきた純粋なリスニング用途が主目的のヘッドホンとは大きく異なる点でした。
なんなら口元の水音すら聞こえてくるんじゃないかというレベルで聞こえます。
高音の美しさだけでなく低音も良い感じにしっかり出してくれる本機は作品の迫力もきちんと伝えてくれます。が、人によってはちょっと近すぎるかもくらい音が近いです。
一方でチューニングの妙かボリュームをかなり上げても刺さる感じ、耳に煩わしいという音にはまったくなりませんでした

総じて
・寒色が好き ・輪郭が明瞭な音が好き ・今まで気付かなかった音を見つけると感動するタイプの方
には非常におすすめできる逸品です。
ビルドクォリティも申し分なく、無骨ながら高級感もちゃんとあります。

一点、気を付けたいのは側圧が若干強めであることです
これはベロアで厚みのあるパッド部のおかげでかなりいい塩梅に私は感じていますが人によっては辛いかもしれません試着はしましょう。
朗報としては重さが350gと若干重く感じる印象を受けるのですが これがつけてみるとあら不思議
重心の置き方がよく考えられているのか想像以上に軽く感じられます。
8時間くらいつけっぱなしでも首が凝るということもでありませんでした。

まとめ
個人的には控えめに言って超満足でした。が、合わない人には本当に合いません。
基本的にあらゆる音を鮮明に描き出していながら、うまい具合のバランスを取っているので
我が家ではなんにでも使える万能機として重宝しています。

OT さん

(2024/03/08)

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

5.0

迫力

3.5

音場

3.0

遮音性

3.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし