• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

18の商品が見つかりました。  1-18件を表示

NOBUNAGA Labs

UE-1

総合満足度

4.5

コスパ高い

コンプライより遮音性は落ちますが、高音がしっかり聴こえて音場も狭くならないのでとても良いです。

安藤 さん

(2020/01/06)

1

満足度

5.0

color:ブラック

コンプライより使いやすい

KINERAのBd005に装着して使用しています。
装着感はコンプライよりいい感じで、他の方のレビューでもあるように痒くなりにくいという印象がありました。
これはフォームチップならではですが、経年劣化でボロボロになるスピードは早いです。
(コンプライより早く劣化するかもしてません。)
1セット当たりの金額が安いので、2.3セットまとめて買っても、コンプライより安く済みますね。

これは個人的な使用方法ですが、イヤホン自体の左右の区別がつきにくい機種の場合は、
色違いを1セットずつ購入するのもいいかと思います。

虎猫 さん

(2018/09/16)

満足度

5.0

color:ブルー

赤色に惹かれて買いました。

コンプライ比べて硬めですが、心地いいフィット感がいいですね。イヤピースの差し替え時に神経質にならなくていいのもプラスですね。Mサイズの大きめな印象で自分にはきつめでした。

渇望の福王 さん

(2018/02/06)

満足度

5.0

color:レッド

コンプライよりお手軽で良い

値段がコンプライより安く、サイズも合いそうだったので購入しました。自分はN40に使用していますが、問題なく装着できています。サイズはコンプライのLとMの間くらい(?)で、程よい硬さがあります。1ペア持っていてもよいのではないでしょうか?

井町 さん

(2017/10/31)

2

満足度

5.0

color:ブラック

同じフォームでも

コンプライとは大分違います
コンプライより固めで遮音性は劣りますがその分低音のスポイルも少ないです

エベレスト さん

(2017/07/28)

満足度

5.0

color:ブルー

コンプライとのちがい

コンプライだと耳が痒くなって長時間使えないんでくがフオームチップの遮音性を諦めきれずに購入
結果、大正解でした!
コンプライより固くて耳に吸い付いてくる感じが少ないので痒くなんないし音も遮音性をバッチリです

yacón さん

(2017/07/19)

1

満足度

5.0

color:ブルー

付けてからすぐ裂けた

そんなに強引にステムに押し込んでいないのに裂けてきた。

月児 さん

(2017/07/04)

1

満足度

2.0

color:シルバー

耳のサイズさえ合えば

コンプライで400〜500くらいのイヤホンには使えます。
自分はmoxpadのMO-X6とFenderのFXA2に試してみましたが、注意して取り扱えば充分使用可能でした。
ただし耳から乱暴に引き抜いたりすると耳の中に残ってしまったり、落ちてしまったりします。

値段的にはコンプライの半分程度で、着け心地や遮音性・音質は遜色無いレベルだと思います。
カラバリが4種あるのも嬉しいですね。
サイズは選べないので、耳に合えばラッキーです。

KIYO さん

(2017/03/27)

満足度

5.0

color:ブラック

純正よりマシ。

ue900sの純正が一つも合わず、こちらを購入しました。このイヤーピースだと耳が痛くならないので長時間音楽を楽しむことができます。

ただ、ue900sの特徴である中高音域は少し減り、低音が少し増したように感じました。

純正よりフィットしやすく、満足でした。

けんちゃん さん

(2017/01/18)

満足度

4.0

color:レッド

純正よりマシ。

ue900sの純正が一つも合わず、こちらを購入しました。このイヤーピースだと耳が痛くならないので長時間音楽を楽しむことができます。

ただ、ue900sの特徴である中高音域は少し減り、低音が少し増したように感じました。

純正よりフィットしやすく、満足でした。

けんちゃん さん

(2017/01/16)

満足度

4.0

color:レッド

良い

他の方のレビューにもありますがコンプライに比べ音質の変化なく装着感の改善ができると感じました。密閉感もかなり増します。耳の中でより安定するようになりました。

釣りキチ さん

(2016/11/23)

満足度

5.0

color:ブラック

コンプライよりもいい

フォームタイプではコンプライが有名ですが、コンプライは

低音はよく出ますが、高域がスポイルされるなど音質の変化が激しすぎ、

他のものを探して本製品にたどり着きました。



本製品は、イヤホンの個性を壊すことなく装着性を上げてくれるのが気に入っています。



現状では、色々なイヤーピースを試しても、音質、遮音性、装着性すべての面で

このイヤーピースに戻ってきています。



コンプライよりも安く、耐久性も高いですよ。

購入しやすい価格ですし、一度試してみることをお勧めします。

Kyo さん

(2016/11/02)

1

満足度

4.5

color:ブラック

フォームタイプではこれがベストっ!!

イヤホン沼に足を踏み入れだした最初の頃、付属品からコンプライに変えてみて装着感の良さに驚きはしたけど、高音域の減衰が気になりシリコンとフォームのハイブリッドっぽいイヤーピースであるmonster supertipsに変えてみて、納得いく音になったと感じて割りと長い間monster supertipsを使用してました。

つい最近手持ちのストックが切れかけたので購入しようと思ったら生産終了してる…

ヤバいと思いレビューの良かったこちらを購入しました。

現在の環境はcayin N5→Fidue A83用2.5mmバランスケーブル→MEE Audio pinnacle P1 です。



コンプライのような高音域の減衰は感じず、なおかつmonster supertipsよりも高音域の解像度はあがりました。装着感ももちろん上です。



・曲全体の余韻とか空気感といったもの

・弦楽器の弦が弾かれる音

・ハイハットなどシンバル系の叩かれた時の音と余韻のリアルさ

・ボーカル特に女性ボーカルの伸び



なんかがかなり変わります。

ギターのスラップとか特に最高です。



私は耳の形も耳の穴のサイズも左右で差が大きく、シリコンタイプではフィット感、左右の音量のバランス、各帯域の差が気になってしまい苦手なので、フォームタイプのイヤーピースを色々試してきたつもりでしたが、なんでこれは試さなかったのかを後悔しましたww



個人差は少なからずあるとは思いますし、シリコンタイプとはまた雰囲気が異なりますが、フォームタイプでイヤーピースを探している方にはものすごくおすすめです。

1ペアから販売していて安くて試しやすいのもいいです!

久しぶりにイヤーピースでかなりの感動を覚えたので、長々としたレビューになってしまいました。

読んで頂き幸いです。

くまった さん

(2016/10/13)

満足度

5.0

color:ブラック

現状、コレがベスト。

SHURE製品からの買い換え(買い増し)でUE900sを購入したものの、あれだけの付属のイヤーピースの中からしっくりくるものが一つもなく、SHURE製品付属の肉厚のあるシリコンイヤーピースを探したが、無くて、コンプライも苦手。いくつか店頭で試着させてもらい、何種類か買って帰ったがやはりしっくりこなくて、店頭には無くて、評判が良さげなこれを思い切ってネット注文してみました。

コンプライの一番苦手なベタベタ感が無くて、本当にこれを購入して良かったです。

ホンニン さん

(2016/08/25)

1

満足度

4.5

color:ブルー

コンプライよりかなりいいです

Fidue A63で使用

あまり期待はしてませんでしたが装着してみると分解能はよくなり楽器の粒立ちがよく立ち位置も

はっきりと分り前後も広くなりました

音場もやや広い目で低域も柔らかくも締まりもあるという感じでいい感じです

コンプライのボワボワの低域ではなかったので良かったです

オーケストラは分厚さが増し迫ってくる感じが良いです

耐久性が問題ですコンプライの半値くらいなので半年持てばOKとおもってます

テクニカのIM50にも使用してみたいですねこちらはNOBUNAGAのケーブルにリケーブルしています

bowkun さん

(2016/07/21)

満足度

5.0

color:ブルー

付属品と比べて

US900sに使用しています



これは購入時に様々なサイズのイヤーチップがついていますが、自分の耳にはフィットせず、使用時は指でちょうど良い位置まで押しながら使用したりしていました



これだけの種類でダメだからチップ他社製品に変えても駄目だろうと思い込んでいましたが、ダメ元と思い、試してみたところ、かなりいい位置で固定されるようになりました



同時にスピンフィットも購入し、違いを比べてみましたが、純正より良かったですが、このノブナガラボさんの製品が僕の耳には一番でした



耳の形により、合う、合わないの個人差が大きいでしょうが、いまいちと感じているみなさん、色々チップを試してみてください

まつたけ さん

(2016/06/21)

満足度

4.5

color:ブルー

コンプライより良かった!?

UE900用だそうですが、取付け部の太い部分の径が6ミリぐらいの他のイヤホンでも使えます (商品説明に使うなとありますけど) 。この分野の代表的な存在のコンプライと違ってウェットティッシュで拭いても溶けてボロボロになったりしませんので、清潔に使えると思います。また、コンプライよりわずかに小さめなので、日本人ならコンプライよりフィットするのではないでしょうか。ただし、コンプライより固いうえに1サイズしかないので合わない方もいらっしゃると思います。

買ってみた さん

(2016/02/12)

1

満足度

3.0

color:ブラック

10pro持ってなくても使えます

タイトル通り自分はCKR9に使っております

実際10proはコンプライのサイズですと500なのですが、一段階小さい400のCKR9にも違和感、ズレ落ちる事もなく使用出来てます。



さて、ここからこの商品の感想をざっくりと述べていきます。

指で摘まんでみての固さはコンプライほど柔らかくはなく、固めのスポンジといった感じでコンプライに比べて着け外しが容易で一回着けてしまったら外すのが困難なコンプライとは違いますね(笑)この辺は個人的には大きい(笑)



装着感としてはコンプライのような馴染むような感覚ではなく、耳栓のような押し込んで蓋をしている感覚ですね。コンプライが苦手な人には良いかもしれません。

肝心の音ですがコンプライでよく指摘されている高域が潰れているという事はあまり感じませんでした。というより低音が弾む様になり主張する様になりました。イヤーピースで音に主に低域の方向でアクセントを付けたいなら試してみる価値はあるかと…



余談ですがカラバリに青と赤があるのでRとL判別するのに使ってみるのもいいですね(笑)



拙い文章ですが、ここまでレビューを読んで下さっている方ありがとうございます。

このレビューでイヤーピースに試行錯誤されている方の助けになれば幸いです。



ねぼすけ さん

(2016/02/11)

満足度

4.0

color:ブルー