• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

TANCHJIM

SPACE

総合満足度

4.0

音質

3.8

携帯性

4.2

バッテリー
拡張性

3.0

本機はスマホの通信ノイズが入らない!がやはり。。。

音質レビュー省きます。
※追記:
低域を盛るとしばらくすると
不定期にポップノイズが入る※¹
イコライザーオフでも同じ現象あり。

以前
SHANLING UA3使用してましたが
スマホのデータ通信ノイズ(モバイル回線)
イヤホン変換アダプターUSBDACアンプ内蔵型
はこんなもんなのかとガッカリしてました。。。
※数十年前のDAP+ポタアン組み合わていた
ポタオデ老人の方は分かると思います(笑)

6000円くらいの
USBDACアンプ非搭載のも買いましたが。。。
音質以前の問題で耐久性が全然ダメでした

そして本機TANCHJIM SPACEをeイヤ店頭で
チェックも踏まえて試聴して購入

チェック1:再生中に無音が数秒入っても、
「プチッ」とスパイクノイズが乗らないか
ASMRコンテンツ再生中コレがあるともう...
安物USBDACに有りがちです。

チェック2:※¹不定期にポップノイズが入らないか
このチェックは長く使わない分からないです(笑)
他の同価格帯で本機が不定期ポップノイズが出にくかったです。
※※やはりUSB電源供給ですので
気になら程度にプサッとポップノイズはでます。
電源供給が安定したスマホ用USBDACはありますかね
高価なモデルはポップノイズが出ないのでしょうか?
(苦笑い)


あとはスマホの
通信ノイズが乗るかどうか…このチェックは
外で使わないと分からないです。
電車内で使うとすぐわかります。(何故か)
イチカバチカで購入
しばらく使用。。。
通信ノイズが入りませんでした。
ここが良かったです。

レガゴリ3.0R さん

(2023/06/18)

2

満足度

3.0

音質

3.5

携帯性

3.0

バッテリー

無評価

拡張性

無評価

color:規格なし

Possess a moon drop

<特徴まとめ>
・天窓から中が見えるデザイン 小型で軽いのも魅力 洒落ているが天窓への傷がちょっと怖い 天窓が傷つくのが怖いなら、適当な保護フィルムを天窓サイズにカットして貼るとよさそう 持ち歩くならポーチは用意した方がよい
・本機で独立してボリューム調整が可能 かなりの段数があるが長押し操作が有効なので連打しなくても大丈夫 音量+側の方がボタンの高さのある作りなので、目で見なくても調整ができる
・音量の+-ボタン同時押しでゲイン調整が可能 そこまでゲインを上げない調整で、誤操作でハイゲインにしてしまっても鼓膜が破壊されることはない バッテリー未搭載だが電力消費はスティックDACとしては並程度で燃費は悪くない 実用的な調整が善き
・小型ながら4.4mmバランス接続にも対応
・肉薄で淡いエアリー&シルキーな音が特徴 肉厚で濃い音の対極にあり、ふわっと優しく明るい雰囲気を音に纏わせる 低域はやや硬めの出音だが、上の帯域のふわっと感の方が大きく勝る スマホのフォンアウト出力より音のアタック感が下がりかねないほどで、無視聴購入はリスキー TANCHJIMの盟友である水月雨の音のキャラによく似ているので、水月雨イヤホンと合わせれば相乗効果で新たな境地へ連れて行ってくれるかも 事実、水月雨のS8と抜群に相性が良かった 


<総評>
他と違い音圧の弱さを味とするスティックDAC いかにも水月雨がやりそうな音作りで、今でもTANCHJIMのスティックDACであるという事実が信じられないレベル(ちなみに水月雨のスティックDACはかなり真っ当な音作りで、自社のイヤホンが持つ「美」のバランスを保つ正統派な調整だった) まあ、両社看板娘持ちかつ多くのコラボ経験もあるこの2社なら、互いのリスペクトを含めた製品を作ることもあるのかもしれない、、、と考えると胸熱ではある TANCHJIMのイヤホンを使っている人はもちろんだが、水月雨のイヤホンを使っている人も本機を検討してみてほしい 水月雨の音が好きな人は絶対にこの音が好きだと思う その他メーカーのイヤホンを使っている人も、圧が弱めの音ゆえに繊細な表現力が光るので、アタック感よりディテール表現を重視したい時に本機をオススメしたい

tsurikinoko さん

(2023/05/02)

2

満足度

5.0

音質

3.5

携帯性

4.5

バッテリー

無評価

拡張性

3.0

color:規格なし

このサイズで独立のボリュームがついているので使いやすいです。

手軽にストリーミング再生をするのにiPhoneを使うことが多く、スティックDACをいくつか購入して来ました。
Bluetoothのものや有線などを揃えた中で、本製品はコンパクトな形ですが、独立したボリュームが備わっていて、そのため細かい調整が行いやすいです。
またサイズも小さいながら4.4mmを備えているので、バランスにも対応。
このサイズ感でここまで揃っているものがなかったので、販売前から興味がありました。
実際に聞いてみたところ、音量の調整がしやすいことはもちろん、中高域がとてもいい音です。
低域については他の製品よりは大人しく感じます。少し低域が強いイヤホンを使用しても他で聴くより大人しくなっていますが、キレのいい感じに聞こえます。
もしこのスティックDACを使う際に低域の量感を求めている人は他の製品の方がいいかもしれないです。
使用感としては他よりも軽くて短いので邪魔になりにくかと思います。
これからスティックDACを求める方で低域よりを求めている方でなければとてもおすすめの製品だと思います。

あとUSB-Cを接続の際に青色LEDが一瞬点灯するのがちょっと気になっているんですが、これは一体何のためにあるのか知りたいです。

ともなり さん

(2023/03/03)

6

満足度

4.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

無評価

拡張性

3.0

color:規格なし