• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

8の商品が見つかりました。  1-8件を表示

FIIO

Q11 【FIO-Q11-B】

総合満足度

4.0

音質

3.8

携帯性

2.8

バッテリー

4.7

拡張性

3.2

バランス接続で本領発揮

コスパの良いDAC-AMP だと思います。
ただ3.5mmシングルエイド接続だと、高域から低域まで音が整う程度で、
組み合わせるイヤホン(ヘッドフォン)で印象が変わると思います。
しかし4.4mmバランス接続すると一変して、
高域の伸びと低域の張りが良くなります。
さらにインピーダンスの高いヘッドフォンを使いパワーを上げると、
より音にメリハリが上がり細かい音も聞き取れます。

評価はバランス接続時の最高値を付けさせてもらいました。

A5 さん

(2024/01/04)

1

満足度

4.5

音質

4.0

携帯性

2.0

バッテリー

4.5

拡張性

4.0

color:規格なし

DACとしては大きすぎるかな

音質は低音がやや強くなるように感じますがXperia 1iiiと繋げて使用していて3.5mmジャックならほとんど違いを感じない位です。またアンプ機能としては結構優秀なのではと思いました。スマホで聞くには出力が足りないヘッドホンなどでも余裕の出力です。ただサイズが大きいのでポータブルとしては役に立ちづらいかと。このサイズでポータブル仕様を目的とするなら多少お金出してDAPを買った方が良いです。

griper さん

(2023/12/15)

満足度

3.5

音質

3.0

携帯性

2.0

バッテリー

5.0

拡張性

4.5

color:規格なし

iPhoneユーザーが使う入門機におすすめ

iPhoneでどうしてもハイレゾ音源が聞きたいけど、どうすれば?
というオーディオ沼に足を踏み入れたばかりのユーザーにおすすめ。

ケーブル、シリコンバンドなど必要なものはすべて入っており、ライトニングケーブルでつなぐだけで、手軽に一味違った音を楽しめる。
またデザインもクールで、内部基盤が見えるのも男心をくすぐる。

音質はどちらかといえば、中高音域がクリアになり、音全体が1段階グレードアップする。
また、出力がかなり高いため、どちらかといえばイヤホンよりもヘッドホンでぜひ試してみてほしい。

またバッテリー内臓のため、スマホの充電を食わないのも素晴らしい。

ただし欠点もいくつかある。
まず1つ目は、本体が結構でかい。
iPhoneと一緒に持ち歩くためにシリコンバンド(ネット?)で重ねるのだが、非常に取り回しは悪い。

2つ目は有線接続限定のため、DACを使いながらケーブルで充電ができない。
Qi充電はできると思う(未確認)だが、そうなると据え置き担ってしまうので、大きさと合わせて携帯性がかなり悪い。

3つ目はiOSのアプリが全く役に立たない。
公式ではアプリを使ってLEDとかを設定できると書いてあるのだが、
そもそもiOSではQ11wぽアプリで認識できない(Bluetooth接続機限定らしい)
つまり現状、公式アプリは全く役に立たない。

いい点と悪い点があるが、初めて買うDACをとしてはそれなりにおすすめできる。

オーディオ初心者のおっさん さん

(2023/04/18)

5

満足度

4.0

音質

4.0

携帯性

2.0

バッテリー

4.0

拡張性

2.0

color:規格なし

概ね期待通り

まず一言でまとめるとDAP買うよりコスパが良いし凄く満足してるけどポケットに入れて使うのはめんどくさいサイズ感

個人的に期待していた出力が合格点

所持しているウォークマンNWーA106だと鳴らせるけどスペックギリギリくらいのヘッドホンでも余力を残して駆動してくれている

音質は癖が無く原音そのまま(比較対象ウォークマン)

バッテリー持ちは非常に良い、地味に嬉しいポイントとしてスマホに接続して使うとスマホのバッテリーがあまり減らない

サイズ感は現存するほぼ全てのスマホよりは小さいがポケットにスマホとQ11を入れて音楽を聴くのは無理があるくらいには邪魔

バッテリー内臓式でコンセントを占有しない据え置き機として考えれば有能だと思う

見た目や質感は非常に良い、高級感のあるメカメカしさが所有欲を満たしてくれるこの感覚は少年心を失っていない人なら満足できるはず

あいしゅー さん

(2023/03/28)

3

満足度

5.0

音質

4.0

携帯性

3.0

バッテリー

5.0

拡張性

3.0

color:規格なし

入門機としては◎だと思います

Lightning変換ケーブル付属していた事もあり入門機として購入
今回が初めてのDAC購入。

今までのiphoneで聞いていた音は?もっと早く購入するべきでした

それと同時に、上位機種や、2万~3万円代機種は

もっと良い音?興味が湧いたのも事実です。

店舗に行ける方は、ぜひ聞き比べてほしいです

今回の購入をきっかけに これからも購入して音楽楽しみたいです

NAOKIx317 さん

(2023/03/27)

3

満足度

5.0

音質

4.0

携帯性

3.0

バッテリー

4.5

拡張性

3.0

color:規格なし

値段だけエントリーモデル

今までWALKMANのA50シリーズを使っていたのですが、気になりQ11を購入しましたがよくありませんでした。普通にスマホに接続して3.5mmイヤホンで聴いても音はスマホとほぼ同じで高音がクリアになったぐらいです。ヘッドホン接続でよりクリアに聴こえますが、高出力を出すにはある程度の設備がないと厳しそうです。
大きさはWALKMANを角張らした感じで、意外と小さいので持ち運びできますが、有線接続にしか対応してないのでかなり邪魔です。据え置きとして今は使ってます。

ZEBRA さん

(2023/02/17)

2

満足度

2.0

音質

3.0

携帯性

4.0

バッテリー

5.0

拡張性

3.0

color:規格なし

いろいろと改善してほしい

①type-cポート?を充電用とデータ用で分けてほしい。

②スマホと重ねることを想定するなら入出力やボリューム等の配置をdh80sみたいな感じにしてほしい。スマホの裏に両面テープで貼り付けるなどの方式でも私は構わないので…。

③重ねない場合にOTGケーブル短すぎるのでポタアンを机やあぐらかいた状態で床に置けるくらいの長さのケーブルも付属か別売かしてほしい。反対の手に持つにしても短すぎると思う。

④究極言うとバッテリー搭載ドングル開発してほしい。
イメージ的にはBluetoothレシーバーのBluetooth機能省いて充電用ポート追加しましたみたいなやつか、既存のドングルにバッテリー搭載してサイドかなんかに充電用ポート追加しましたみたいなやつがあると嬉しいです。

カイザータオ さん

(2023/02/15)

4

満足度

2.5

音質

3.5

携帯性

2.5

バッテリー

4.5

拡張性

無評価

color:規格なし

安価機ですが、DAP直よりも大きく音質向上!

fiio M11 Plus ESSを愛用しているのですが、音の細さが気になっていて…

安価な当機ですが、DA変換・アンプ・その電源をDAP外部に持って来られるメリットを検証したくて購入してみました。

結果は…大きく効果アリ!

低音、中音、高音で別れていて細かった音が、間を埋める様に雰囲気が増して音楽として聴き易くなりました♪
(*^^*)

デジタルアンプの持ち味の乾いた爽快感や粒立ちの良さを保ちつつ、質感が大きく向上!

アナログ入力やプリ出力が無く拡張出来ず、コレ単機で完結なのが拘る人には物足りないかと思いますが…

スティック並みに気兼ね無くガンガンに連れ出せる、最高の普段使い機だと思います☆

そして保護フィルムを剥がすと地味に解像度が向上(笑

スマホやDAP直のユーザーが外でも良音を楽しみたい、けど出来るだけ安価に、バッテリーの消耗も抑えたい…

その答えを高レベルに纏めた良機だと思います!

n.o.r.i. さん

(2023/02/12)

5

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

5.0

拡張性

3.0

color:規格なし