• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

10の商品が見つかりました。  1-10件を表示

SONY

NW-A300シリーズ

総合満足度

4.0

操作性

3.8

画面表示(UI)

4.1

音場

4.5

音の解像度

4.3

初めてのdapとして購入、かなり満足!!

私は今まで有線イヤホンを使うときはdacを使っていました。dapは欲しかったですが、憧れの存在でした。というのもdapはdacと違って音を出すだけでなく、Androidなどを搭載することで値段が高くなることがほとんどなのです。なので、初めてのdapとしてエントリー価格帯のこの製品を購入しました。
結果としてはとても満足しています。音質は高域から低域までバランスよく、解像度も高く感じます。少なくともスマホ直挿しとは比べ物にならないです。
動作は少しもっさりしています。普段Apple musicで聴くのでこれは多少ストレスです。
バッテリーの持ちは商品説明よりは短いと感じますが、ストリーミングサービスを使っているのでしょうがないかもしれません。
不満としては、買ったばかりの頃に有線接続でノイズが入ったことです。これは300時間ほど使っていると気付いたらなくなっていました。
この製品を買うと4.4mm接続をしたくなります。沼の入り口です。気をつけて買いましょう。オススメ!!

戸田 さん

(2023/12/30)

満足度

4.5

操作性

3.5

画面表示(UI)

4.0

音場

4.0

音の解像度

4.0

color:A307/64GB HC グレー

NW-A55からの買い替え

デザインは洗練され、操作性もAndroid搭載により向上しています。

音質は全体的に音が太くなって、低音が豊かになりました。高音はクリアさが増しました。ハード改良の効果と思います。

特にAAC音源やCDロスレス音源は生々しい音になって、音質向上が著しいです。ハード+DSEE Ultimateの効果と思います。

しかし、プレイリストを旧ウォークマンからPC経由で移行したら、そのままでは編集不可で、W.ミュージックのプレイリストとしてファイルを保存し直す必要があり、件数が多いので凄く面倒でした。

しかも、プレイリストの一部の曲が欠落したり、0になっているのもあって、手作業で全てチェックして修正しなくてはなりませんでした。

これは旧ウォークマンのSDカードで発生していた不具合と同一です。

ソニーに問い合わせた内容)
1.今まで、ウォークマン側のW.ミュージックで作成したプレイリストの不具合は報告されておりません。

2.ウォークマン側のW.ミュージックで作成したプレイリストは、PCにバックアップを転送出来る仕様になっておりません。※PCエクスプローラ上で探しても見つかりません。

3.Music Center for PCで作成したプレイリストをウォークマンに転送出来ますが、ウォークマン側のW.ミュージックでは編集出来ません。

masa さん

(2023/12/27)

満足度

3.0

操作性

4.0

画面表示(UI)

4.0

音場

5.0

音の解像度

4.0

color:A306/32GB BC ブラック

ソースダイレクトが意外といい音!

非常に小型な機種なので、操作性や視認性にはやや難アリですが、その分音質は素晴らしいもので音楽専用機として正しいあり方なのかなと思います。
音に関しては、勿論DSEEを用いた繊細で澄んだ音も文句なしなのですが、ソースダイレクトモードを用いるとガラッと雰囲気が変わって面白いです。DSEE等を使用すると音質と引き換えに音の元気さや勢いが落ちる印象なのですが、ソースダイレクトをもちいるといい意味で鼓膜がピリつく程の元気系サウンドに変わります。
音楽好きとしては様々な傾向のプレイヤーで、大好きな曲を聴きたいものですので、その需要に答えてくれるいいdapだと思います。

あいく さん

(2023/12/14)

満足度

4.5

操作性

4.0

画面表示(UI)

4.5

音場

5.0

音の解像度

5.0

color:A306/32GB HC グレー

入門機には最適?

初めてのDAPにこちらを購入しました。感想としては、入門機には最適だと思いますが、途中で物足りなくなって別の物を買いたくなってしまう可能性が高いです。
音は値段の割にはいいと思います。しかし、3.5mmのアンバランス接続にしか対応していないのがネックです。私がこちらのウォークマンを手放してしまった最大の理由がここです。この値段ならバランス接続には対応して欲しかったです。
それと操作性も快適とは言い難いもので、スマホのようにサクサクヌルヌルと動いてはくれません。さらに、Wi-Fiに接続した状態で有線接続すると、サーというノイズが流れるので、有線で音楽を聴く時はWi-Fiを切らないといけません。
しかし、LDACに対応していることやサイズ、重さなどを考慮すると、主にLDACに対応しているワイヤレスイヤホンを使用し、たまに有線でいい音を楽しみたいiPhoneユーザーの方などにはぴったりだと思います。

ココ さん

(2023/12/11)

満足度

4.0

操作性

3.5

画面表示(UI)

3.5

音場

4.0

音の解像度

4.0

color:A306/32GB BC ブラック

音"は"いい

ストリーミング対応しているのでいいと思い購入した。

以下半年ほど使った感想
音質に関しては、有線、Bluetooth両方で聴いたが、さすがwalkmanといったところで、程よく低音も出てて解像度もよかったと思う。

使用イヤホン
有線:Campfire Audio Holocene
Bluetooth:Final ZE8000

有線で使用中には、wi-fi接続中にノイズがあり、感度の高いイヤホンだと同様の症状が出るかと思う。ボリュームの調節もしにくかったため、解決策としてiFi-Audio iEMatch+を併用した。

ここからが本題で、操作性に関しては、正直かなりストレスが溜まる。
昨今では、ストリーミングでの音楽視聴が主流となってきていると思うが、本機もストリーミングが売りの一つだと思う。
音楽ストリーミングのアプリはいろいろあると思うが、自分はApplemusicを使用している。
Applemusicのみかどうかはわからないが、動作は重く、プレイリストは頻繁に再読み込みが入り、表示がプレイリストの先頭に戻される。
使い方によるとは思うが、自分のように頻繁に曲を選曲するようなタイプの人間だとかなりストレスだった。
正直安価モデルとはいえ5万~6万するものでこの動作だとかなり思うところはある。

とはいえ、音はかなり満足できるものなので、動作の重さに目を瞑れるのなら購入してもいいとは思う。

じんが さん

(2023/09/20)

満足度

2.5

操作性

1.5

画面表示(UI)

3.0

音場

4.5

音の解像度

4.5

color:A307/64GB LC ブルー

歴代で最大の進化を遂げた、音質・機能性・電池持ちと大きな弱点がない新世代のAシリーズ。

試聴レビューとなります。
環境は以下の通りです。

イヤホン
qdc 4CS(標準 3.5mm)
Campfire Audio LYRA(Tinsel 3.5mm)
final MAKE3(標準3.5mm)

音源
J-PopやロックのFLAC(ハイレゾあり)

【音質】
帯域バランスはやや中低域寄りに感じられましたが、エントリーDAPの中では比較的フラットな部類だと思います。

低域は沈み込みの深さにやや甘い部分があり、腰高に感じられる場面もありました。
輪郭もカチッとしすぎてはおらず自然な質感で、悪く言えば少しぼやけている部分もあるなと感じます。
ある程度の厚みがあるため迫力は感じられますが、押し出し感の強さは控えめなので、聴き疲れはしにくいのではないかと思いました。

中域はボーカルがやや近めではあるものの低域が目立つところがあるため、所々で俯瞰的な距離感に捉えられる場面がありました。
元気でハリのあるボーカルや楽器の演奏を楽しめますが、派手にはなりすぎていないように感じます。

高域は明るめで粗さはありつつもエッジ感があり、しかしながら過度なきつさはないというような印象を抱きました。
伸びに関しては多少はありますが、伸びが良いDAPと比較するとやや天井は近めです。
音のメリハリという観点では、この高域の質感が貢献しているように思われます。

音場は広くなく、上位機と比較すると狭く感じますが、窮屈という程の狭さでもありません。
具体的には、横の広さはそれほど狭くはないものの、上下や奥行き感に関しては狭く感じます。
空間はしっかりと感じられますが、「この音はここ、この音はここ!」とバッチリ決まったかのような定位感の良さや空間表現の正確さはなく、良くも悪くも「曖昧さ」を持っています。

解像度や分離感は価格なりの部分がありますが、NW-WM1AM2やNW-ZX707が「上品過ぎる」と感じる場合には、これくらいの元気さやメリハリがある方が好ましく感じられるかもしれません。

音色としてはクールでもウォームでもなく中間的で、ドライかウエットかというのも中間的な印象を受けました。
モニター的なニュートラルさではありませんが、エントリーDAPとしては着色感が少なくバランスが良いので、ジャンルを選ばずに幅広い楽曲を聴けると思います。

【操作性・UI】
小型なので片手で操作出来るのですが、男性で手が大きい方は小型が故に逆に操作をしにくく感じるかもしれません。

また、ディスプレイは3.6インチなのですが、このサイズにしてはデフォルトの文字のサイズがとても大きく、設定のメニューの文字が1段に収まっていないのが見難いなと感じました。
動作に関しては、サクサク動くところまではいってはいないものの、NW-A100(以下、先代)よりは軽快になったと思います。

【機能性】
先代から、様々な機能性が進化している点は見逃せません。
まず、ZXシリーズやWM1シリーズでのみ使用可能だった、USB-DAC機能がAシリーズでも使用出来るようになりました。

Andoroidのバージョンは先代の9から12に変更され、DSEE Ultimateは有線接続のみならず、ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンでもアップスケーリング出来るようになり、更には標準の「W.ミュージックアプリ」以外の音楽サービスアプリでも利用可能になりました。
この機能を使う方にとっては、定額制音楽配信サービスのアプリでアップスケーリングが可能になった事は、とても大きな進化だと思います。

サイズは僅かに大きくなり重量は約10g増加しているものの最大再生時間が10時間も伸びており、バッテリーが強化されています。
先代ではWi-Fiに接続しての使用や、他のアプリを利用した場合の電池持ちの悪さについて話を聞いた事があったので、嬉しい進化点だと思います。

【外観・その他】
デザインについては好みが分かれるかもしれませんが、個人的には可愛くポップなデザインだった先代から、ガジェット感のあるカッコ良いデザインに変更されたのは、好ましく感じました。

本機はバランス接続には対応していませんが、3.5mmのイヤホンジャックは4極のグランド分離接続に対応しており、対応するケーブルをお持ちであれば通常の3.5mmよりも安定した分離感を楽しめます。

これまでのAシリーズにあった本体の内蔵容量が16GBの製品と、イヤホンが付属する製品はなくなっているため、その点はご留意下さい。

【総評】
端的に申し上げれば、Aシリーズ史上では最大の進化を遂げたと言えます。
先代から大幅な機能性の向上と、同時に比較試聴した訳ではないものの、音質も透明感や解像度が向上したと感じましたし、バッテリー強化によって再生時間も伸びています。

ただ、率直に申し上げて駆動力に関しては、もう少し欲しいなと思います。
試聴時に使用したLYRAやMAKE3は駆動力を必要とするイヤホンで(特に後者)、本機を試聴した際に音量自体は取れるのですが、特にMAKE3で駆動出来ていない感覚を抱きました。
デジタルアンプであるため制約があるかもしれませんが、出力の向上は今後のWALKMANの課題として取り組んで頂けたらなと思います。

最後に、本機を試聴する前に他の試聴をしてしまった事が影響して、音質の評価が少し厳しくなってしまったものの、音質が悪いとは全く感じなかった点は申し述べておきたいと思います。
機能性や音質、電池持ちと大きな欠点が見当たらないエントリーDAPに仕上がっていると思いますので、初めてのDAPやサブ機としても良い選択肢になるのではないでしょうか。
是非お試し下さい。

masa さん

(2023/09/14)

満足度

4.0

操作性

4.5

画面表示(UI)

4.0

音場

4.0

音の解像度

4.0

color:A306/32GB BC ブラック

A100の完成形

前作のA100との最大の違いは自然放電含めバッテリーの持ちが劇的に改善してストレージ内の音楽再生だけなら数日は持ち歩けるようになったこと。
あとは着実な音質向上や若干処理速度UPと地道な改善でやっとSONYのAndroid DAPとして完成した感があります。
有線でもワイヤレスでも1台で音楽を完結させたいならすごくバランスの機種。
ただストレージ内再生のみ人は音質に魅力を感じないならA50から買い替える必要はないかと思います。
実質唯一の国内DAPメーカーなので曲やアーティスト並びがちゃんとあいうえお順、よみがなタグにも対応していて漢字の名前も読みがな順に並び、当たり前に日本語検索しやすいのが嬉しい。

たいれる さん

(2023/09/11)

1

満足度

4.0

操作性

4.5

画面表示(UI)

5.0

音場

4.5

音の解像度

4.5

color:A306/32GB BC ブラック

iPhoneユーザーのLDAC用子機としておすすめです

発売日当日購入
レビュー当日まで利用してのレビューです
結論、LDAC専用の子機として非常におすすめできます

本機は各種SNSを見ればバグの報告が溢れていますが、そのほとんどがマニュアル外の使い方をしていて文句を言っている方々ばかりです
自分はマニュアルどおりの使い方をしてるからか、ほとんど再現しません

唯一、wifi経由でのストリーミング再生時こそ若干ノイズが乗りますが、ダウンロードをすれば問題ありません

よって、サブスク(音源ダウンロード)、SDカードでの音楽再生と考えれば、操作性、音質ともに値段から考えられる期待値を概ね上回ります

GND接続などのカスタマイズを考えずに、Under20000のイヤホンやLDAC対応ワイヤレス製品との組み合わせがおすすめです。
特にLDAC接続の安定性は自分が所有するどのDAPよりも安定します。

「安価で気軽にスマホより良い音を」
オーディオ愛好家よりも、ライトユーザーに向いている商品です

kunpe さん

(2023/09/04)

1

満足度

4.5

操作性

3.5

画面表示(UI)

4.0

音場

4.0

音の解像度

4.0

color:A307/64GB LC ブルー

LADCでは使えない

通勤時のお手軽さを重視し、購入しました。
ピアホン6でLDAC接続だと音も良いのでちょうどいいと思っていたのですが、音割れがひどくて使えたものではないです。

Sonyの担当に確認したところ、LADC接続では音割れ・音飛びがすることがあるらしく、AAC接続で使用してくださいと言われました。
それでは、スマホと聞いているのと変わらなくなるので結局有線で使用しております。

お手軽さと音自体はSonyらしい味のある音がしていいのですが、まだまだ無線接続は発展途上な感じがしました。

有線イヤホン3.5㎜で使用される方にはおすすめな一品です。

Zundoko さん

(2023/02/21)

1

満足度

4.0

操作性

4.5

画面表示(UI)

4.5

音場

4.5

音の解像度

4.5

color:A307/64GB HC グレー

あまり期待していませんでした。。。

発売前の商品を楽しみに聞きに行きました
私の愛機はA106とFIIO Q3
そしてイヤホンは 「金鯱」と「薦枕 麗」
思わず気に入ってかった「SIMGOT EA500」
での感想です。
まずカタログスペックからの変更点を抜粋して大きく変わったのは、
1)Android9からAndroid12へ(SoCも変更されてサブスクもサクサクでフリーズしない
そして省電力化)

2)バッテリーの強化とSoCの変更で省電力化(A100シリーズ最大の弱点克服?やっとサブスクを聞いてもなんとか気にせずにいけそう)zx707よりもかなり持ちはいいです

3)3.5シングルエンドが4極へ(A106と比べると音の深度が深いですね特に低域が深いところから出てまた沈み込む感じでしたZX707も同じ仕様でさらに深く厚みがでてましたね)

4)USB-DAC対応

ここからは試聴感想です

1)Clear Audio+の音質が一音一音が聞き取りやすく音場広く気持ちの良いなっていました
SIMGOT EA500の黒ノズルで聞いたら耳を疑う領域に行くことでしょう。

2)A100シリーズの欠点を大幅に改善されていて音質は描写力を繊細に良くした感じに受けとれました(eイヤホンの試聴機のZX707は200時間のエイジング済みでしたA300は確認できないのですがSONYの力の入りが伝わってきました)
買い替えも検討しようと思います。

[追記]
忘れていた試聴があったので発売二日目にeイヤホンに行きました。
Bluetoothでの音質を確認せずにいたので、それを聞きに(メインはFoKus Mystiqueの試聴でしたが)
私の愛器のワイヤレスはZE2000であります
そのZE2000「LDAC非対応ですが」とA300を接続して、とりあえずWミュージックの曲を流してみたら、ん~何この広い音場と生声かと思えるようなボーカル、聞き惚れること2曲
とうとうワイヤレスまでこの描写力を出してきたかと、思わずSD(音源がいいのかもと)カードをそっと挿入していつもの曲を流してみて一聴し、もうたまらなくなり購入カードを手にしていました。「この感動は試聴してみてね」
が、しか~しブルーもブラックも売り切れてなんとグレーが1つのみとA306の販売力はすごいですね。
A307はまだあるのですが検討するために帰還しました。
ちなみにXperiaで聞いたFoKus Mystiqueより、
A300で聞いたZE2000のが私的には満足感はありました。
iPhoneとA300とtws(マルチポイントで繋げておく)で外出
私はこれからはこのスタイルにしようかと思います。

2023/05/04
ZX707を購入したためA306を買い取りにだしたことを後の私は後悔しています。サブスクでのぷつっぷつっ現象はZX707でもありましたが、SOCが落ち着いてくると何故かならなくなり不思議なソニーの不具合がなければと、もしなった方は勝手に直るのでお待ちください。
また買おうか検討中です、なぜかってA306の音とバッタリーの持ちが気に入っていたからです。

ナオキ さん

(2023/01/14)

4

満足度

4.5

操作性

4.5

画面表示(UI)

4.5

音場

5.0

音の解像度

4.5

color:A306/32GB BC ブラック