• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

12の商品が見つかりました。  1-12件を表示

Astell&Kern

AK HC2 fripSide Edition 【IRV-AK-HC2-FSE】

総合満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

3.2

拡張性

2.9

万能ドングルDAC!

このモデルは色違いのコラボモデルがあって選択肢が多いので良いですね!
音は解像度が高く低音のアタック感もあり、楽しく聴くことができます。曲を選ばず良い音がするので、かなり万能です!

おでぽん さん

(2023/10/30)

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

3.0

color:規格なし

クリアかつ高解像度

このひとつでクリアな音が楽しめるようになります。AKならではの原音に極限まで近いのに非常に高解像度であるこだわりのある音を気軽に手軽にたのしむことができます。

タカしん さん

(2023/10/17)

満足度

4.5

音質

4.0

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

3.5

color:規格なし

試聴レビュー

fripSideはよく聞きますが通常版を持っているので買い替えはしませんがfripSideのロゴなどが至る所に入っていてファンの人にとっては所有欲を満たされるデザインだと思います。

コンソン さん

(2023/06/30)

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

3.0

拡張性

3.0

color:規格なし

カジュアルに高音質

真っ黒が多いUSB-DACの中で鮮やかなオレンジ色がとても綺麗です。
バッテリー非搭載のUSB給電タイプなので壊れさえしなければ何年でも使い続けることができるのでありがたいが、スマホのバッテリーは結構喰われるので長時間使う人はサブ機を音楽専用機にして持ち歩くのがおすすめ。
4.4mm接続で聴く音は一聴して1ランク2ランク音質の向上が感じられます、パワーもあるので鳴らしにくいヘッドフォンも大抵は余裕です。
iPhone使う方限定で最大の欠点はLightning変換アダプタで使うと端子部が長くなりすぎて使い勝手含め強度面で非常に不安、ちょっとの衝撃で折れそう。

たいれる さん

(2023/06/28)

1

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.5

バッテリー

2.5

拡張性

2.5

color:規格なし

良い音を「気軽」に持ち運ぶ!

ここ最近はプレイヤーが壊れてしまったのもあり、完全ワイヤレスのAirpods pro とソニーのWF1000xM4をiPhoneやMacBookに接続して使っていました。正直、便利さをとればワイヤレスですが(特にAirPodsはシームレスですよね)、良い音はやはり有線でしょということで、プレイヤーほどは値段の張らないこちらを購入。ビビッドなオレンジがカッコよく、type-C接続ができてLightning接続もできるのでAppleユーザーには嬉しい所です♪また4.4mmバランス接続の本格仕様で、本体も薄くプラグの抜き差しをする際に持ちやすい形状になっていて、ケーブルも断線しにくいロープ状とよく考えられている製品です。音質についてですが、Astell&Kernらしくフラットな音質です。情報量が格段に増えたのがわかり、特にクラシック系の音楽では明らかに違いが出ます。音の細かさが力強く増すので聞いていてとても癒される音になります。しかしダンスミュージック系では情報量というよりも、臨場感が増す感じでした。バランス接続によって音の定位感が増しているので、繊細な音楽がやはりこのメーカーの製品には合います。楽器一つ一つの余韻までこの小さな製品で楽しめるとは思っておらずとても良いものを手に入れました!

まさ さん

(2023/06/18)

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

3.0

拡張性

4.0

color:規格なし

ワンランク上の楽しみ方

ワンランク上の音を楽しみたいという方向けの製品。

スティック型DACとしては、中~高価格帯になるが相応の価値あり。

4.4mmバランス接続、4.4mmデビューにも良いのでは。

既にdapを持っていて、荷物を減らしたい時や、
エントリークラスのスティック型DACを試して見たが物足りなかった方に是非。

通常モデルの他にコラボモデルもあり、ファンアイテムとしてもオススメ。

るー さん

(2023/03/14)

満足度

4.5

音質

4.0

携帯性

4.0

バッテリー

3.5

拡張性

4.0

color:規格なし

曲のために4.4mmデビュー

低下よりも3000円ほど安く売ってくれるeイヤホンさんに先ず感謝です。

4.4mmバランスデビューです。
変換プラグを使えばアンバランスにもできるし、バランス特有の分離感も味わうことができて一石二鳥です。
ただ、音は最近のAKらしい低音で好みは分かれると思います。
携帯性がよく、手頃な中ではおしゃれでいいと思いました。

曲も原曲を再現していてとても良かったです。

枝豆くりえいたー さん

(2023/03/14)

満足度

3.0

音質

3.0

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

DAPを買うよりオススメ出来るかも

とても静寂の表現が上手いと思いました。これは10万円クラスの高級DAPで聴いた時と同じような感覚があり、この値段でこの音楽体験ができるのはコスパが非常にいいと思いました。もちろん生活スタイルによりますが、手軽さを考えると十分おすすめできます。コラボモデルですが、デザインもスタイリッシュで普段使いもしやすいと思いました。

銀月 さん

(2023/03/13)

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

4.5

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

iphoneとの接続は無謀。

視聴環境→
・CIEM:
VE2(VESION EARS)/AISHA Pro(Fripears)
・earphone:
Diana/Billie jean(共にJH Audio×Astell&kern)
・Smartphone/Tablet→
Pixel 7(Google)/iphone 12 mini/ipad air 4th
その他所有機材→
DAP:DX220Max/New Hiby R6
DAC/AMP: Lotoo PAW S1/ xCAN
視聴音源:
みちづれ ~The FIRST TAKE~/星街すいせい
ときめきの時空と林檎/鈴木みのり
BLACK or WHITE? Version 3/T.M.Revolution
final phase/fripside
※超電磁砲は好きですが熱烈なfripsideファンではありません。ご容赦ください。

日本橋本店にて予約して発売日に購入。約1ヶ月使用してのレビューです。
最初はスマホでDAP顔負けの音が鳴るのか...。と手放しで賞賛してましたが
他製品に対する弱点も垣間見えた為比較レビューできればと思います。

・よかった点
デザイン:前回のSE100でのコラボもあり,小さい筐体ながらしっかりと世界観を表現できているように感じます。また,ロゴが剥がれにくそうな点も高評価です。

音質:ここが悪ければ買っていないです。流石SR25Mk.IIと同じDACチップ(CS43198)を積んでいるだけあると思います。
バランスよく鳴り,どこかの帯域が埋もれるようなことはあまり感じませんでした。
よくも悪くも使うイヤホンに左右されるような印象でした。
※本機にはイコライザーなどは一切ありません。ご注意ください。

・イマイチな点
(スマホの)バッテリー:先発レビューにある通りなかなかにバッテリーを吸われます。実際にipadで2時間程プロジェクトセカイをプレイしただけでも40%ぐらいなくなっていました。正直Lotoo PAW S1の方が優れているように感じます。
また,他の製品にも言えますが音楽を聴くだけならDAPの方が何倍もいいです。

・他のUSB DACと比較して取り回しが少し厳しい
本機はケーブル一体型のDACです。
ですので本体とDACが分離する品(ex:Shanling UA3/ibasso DC06など)に比べてイヤホンケースに収納した際に嵩張ります。イヤホンケースに入れる予定の方は要注意かも?

iphoneとの接続が実質的にできない(付属lightningアダプタがチャチい)
付属品なので文句はそんなに言えないですがiphoneと接続した際にとんでもない頻度で接続が切れます。(実際は独自規格に無駄にこだわるAppleが悪いと思いますが。)iphoneとの接続はほぼ無理と言っても差し支えないかと思います。
なお,type-c搭載のipadとの接続は全く問題ありません。
この問題さえ解決できれば評価ももう少し上がるのですが...。
type-c搭載のiphoneを待つしか無いのでしょうか?

めるてぃ さん

(2023/03/08)

満足度

3.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

1.5

拡張性

1.0

color:規格なし

音質、携帯性ともに満足

fripSide(Phase2)のライブに何度も足を運んだ程の大ファンで今回の商品発売を見て即購入を決意しました。
この商品の購入を考えられているのは、自分同様のfreakSiderと考えて、その点からレビューします。

iphone14proに本商品と水月雨katoを4.4mmバランスにリケーブルしてfripSideの音楽を楽しんでいます。

①音質
南条愛乃さんやPhase3のお2人の綺麗な高音ボーカルを見事に鳴らしてくれ、fripSide独特のシンセサイザーを用いた打ち込み系+バックバンドの融合された音楽も最高に聴かせてくれています。
元々綺麗で迫力あるfripSideの楽曲がさらに楽しめる環境となりました。

②携帯性
非常にコンパクトでイヤホンケースに一緒に入れて簡単に持ち運び出来るのも◎

③バッテリー・拡張性
バッテリー非搭載のプラグイン式で4.4mm専用と言うこともあってこの点は評価点は無し、唯一Lightning変換アダプタが同梱されていてiPhoneでも簡単に使えることが評価点でしょうか。

④見た目・外観
本商品の素材はアルミニウムで非常に軽くかつ堅牢な印象
色はウルトラオレンジ!fripSideと言えばオレンジ!

27,000円という値段と4.4mm専用で、簡単に手を出すには難しい商品でありますが、個人的感想では買って損無し!と言っていい商品となっています。

以上、長文・駄文失礼しました

もみ さん

(2023/03/06)

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

無評価

拡張性

1.0

color:規格なし

手軽に高音質

fripSideのファンと言うこともあって音源狙いで購入。
手持ちのイヤホンがEX800STのため3.5mmに変換してから聞いているがしっかり左右が分離されて、声がとても聞きやすい印象を受けた。
このサイズからは想像できないほどパワフルなので初めてポタアンを使う人、特にPCにつなぐ場合は音量一桁でも十分すぎるほどのパワーなのでその点は注意が必要かと。
デバイスドライバは特に不要で、スマホに対してもプラグアンドプレイで即利用できるため設定が面倒ということはない。
ただしバスパワー駆動故にスマホのバッテリにはシビアなので結果据え置きとなった。

名もなきレビュアー さん

(2023/03/05)

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

3.0

バッテリー

2.0

拡張性

1.0

color:規格なし

安いDAPよりも音質は良いと思います!

普段はiphoneとipadに繋いで、shureSE535で利用しています。
気軽にバランス接続の高音質を楽しめるので、とても重宝してます。
高いDAPだとどうしても大きくなってしまい、持ち運びが大変になると思いますが、直ぐにiphoneに差して使えるのでとても便利です。

自分は女性ボーカルの曲をメインで聞きますが、声がとても綺麗に聞こえる印象です。イヤホン次第だと思いますが、中高音は結構強めだと感じます。

あえて不満を挙げるなら、買う前から分かってましたが、充電の消費が結構早く感じます。スマホの充電の消費を気にしてるなら、使い方の工夫を強いられるかもしれません。

こば さん

(2023/03/01)

1

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

3.0

拡張性

4.0

color:規格なし