• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

6の商品が見つかりました。  1-6件を表示

FiiO

BTR7

総合満足度

4.5

音質

4.3

携帯性

4.5

バッテリー

4.5

拡張性

3.9

fiioのポータブル製品の最高傑作だが、usb audio2.0で使用不可能

初期不良を引いたと思って新品と交換してもらったが、何故か音が変になる、だが原因が分かった、どうやらusb audio2.0にするとなるようだ、つまりスマホでusbで聞けるのは、劣っている1.0と言うことになる、その環境で聞いた時の音だか、正直な感想としては、2.0で聞く時と1.0の時では音量に違いがあるくらいであとは変わらない、最高の音だと思うし、この小さな筐体で良くこの音が出ると思ったが、usbの相性問題があるのはビックリしました、ただ別にそんな変わらないので、別にいいかと思います、私と同症状を抱えてる人は試してみてください、

カズオ さん

(2022/09/26)

4

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

5.0

拡張性

5.0

color:規格なし

音の広がりがすごい!

SONYのA100シリーズもしくはiPhoneと本機をUSB-Cで接続し、MDR-EX800STで音を確認しました。
⬛︎デザイン
小さくて軽くて持ち運びしやすいサイズです。また、角が取れてるため、手に馴染んで良い感じです。ただ、もう少し、画面が大きかったり、タッチ式だとありがたいなぁとおもいます。
⬛︎ソフトとアプリ
本体のソフトは英語と中国語なので、苦手な人は使いにくいかも知れません。また、説明書はありますが詳しくは書かれてないので、最初は困惑するかもです。スマホのアプリについては、日本語対応なのでこちらでの設定をおすすめします。
⬛︎音質
基本的にはフラットで気持ち程度に中低音域が前に出てる気がします。高音はスっと抜けるような感じですが弱い訳では無いです。
とは言っても、基本的には本機のイコライザーで好みの音に設定できます。本体では、プリセットから選ぶだけですが、詳細な設定はゲインなども含めスマホからすることで細かく設定できます。
また、特徴としてとにかく音場が広い点が挙げられます。なのでボーカルが埋もれることもなく心地よい分離感が味わえます。
⬛︎操作性
ボタンは4つあり、シンプルな構成ですぐに覚えられます。使いやすいです。また、マルチポイントにも対応しており、良いです。

たけりん さん

(2022/09/24)

満足度

4.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.5

color:規格なし

パワー!

BTR5 2021を使った事がありますが、どうしても解像度が物足りなくて手放していました。
しかし、Bluetooth接続の便利さが忘れられなくてBTR7を購入しました。
BTR7は解像度も申し分なく、何よりパワーがあって楽しい音だと思います。
一聴して、もうDAPは必要ないのではと思うほどの完成度です。
流石にDAPと交互に聞き比べると粗は見えてきますが、気軽に持ち出すという使用目的なので問題はありません。BTR7を聞いた後にDAPで聞くと、改めてDAPの音質の高さを確認出来るのでいい効果かなと思います。
4.4mmのバランス接続が使えるのが便利で、音場は広く音質も素晴らしく滑らかでストレスなく聞けます。分離感があり、細かい音が聞き取りやすいです。
3.5mmアンバランス接続ではハイゲインにして聞いています。パワーさえあればアンバランス接続の方が音のグルーヴ感を感じられて楽しいんだなと思いました。
Bluetooth接続も安定していて、間に障害物が無ければLDACで20m離れても大丈夫でした。BTR7をポケットに入れてスマホを操作しても途切れもなく快適です。
バッテリーはLDAC接続、1日3時間位の使用で2日に1回充電しています。満充電はせずに80〜90%位でやめてますのでバッテリーの持ちは7〜8時間というところでしょうか。
音量調節が60段階なので100段階あると良かったかなと思います。
昼間はBTR7、夜落ち着いて聞くときはDAPと使い分けて楽しんでます。

acoustune好きのおっさん さん

(2022/08/23)

3

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

4.5

拡張性

5.0

color:規格なし

期待ほどでは。でも十分いいですが

BTR5 2021を息子に譲ったので即購入。Gryphonとも迷ったのですが今回は携帯性を優先して購入しました。本機種はクリップが無いので携帯性を減点しました。BTR5ではいつも鞄のショルダーストラップに止めて便利に使っていたのですがBTR7は胸ポケットに。取り出す手間がやや不便ですね。慣れの問題かと思いますが。

肝心の音質ですが、BTR5から劇的な変化がある訳でもなくこの価格差はどうかなとも思います。特に2万円以下のイヤホンだと全く差は無いですね。
もちろんハイエンドのイヤホンだとBTR7のほうが解像度、音場とも向上してますが10万クラスのDAPには敵わないと思います。(ハイエンドイヤホンの場合で2万円以下ではほとんど変わらないです)

箱出し直後はいまいちでしたが5時間経過後からBTR5並みの音になりました。まだ20時間ぐらいの使用なので使い込めば育つかなと期待しています。もう少しでピヤホン3届くのでパワーのあるBTR7楽しみです。ヘッドホンはHD599しか所有していないのでBTR5でも余裕で鳴らせますけど。
先日発売されたMOMENTUM 4 Wirelessのインピーダンスが470Ω(アクティブ)、60Ω(パッシブ)とかなり高めなので優先接続時に役に立つかなとも期待しています。

ちゃきのすけ さん

(2022/08/18)

7

満足度

3.5

音質

3.5

携帯性

4.0

バッテリー

5.0

拡張性

3.5

color:規格なし

すごくイイ「DAPキラー」

とあるYoutuberさんが、Astell&KernのAK HC2のレビュー動画において「20万、30万クラスのDAPにはもちろん敵わないが、アンダー10万くらいまでのDAPにならかなりいい勝負ができる」と、その音質について評価されています。
私もこのBTR7に対して同じ感想を抱きました。

私の現在の愛機はNW-WM1ZM2ですが、これと比べてしまうと鼻で笑うような音質ではあるものの、以前使っていたShanlingのM6Proとなら、やや劣るかな?程度まで迫れていると感じました。
まさしく前段で書いた評価のとおりです。
3倍近い価格の本職プレイヤーに肉薄できるのですから、驚異的な大健闘と言えるのではないでしょうか。

イヤホンやDACアンプ等の音質に対する評価として頻出する「透明感」「見通しのいい音」「音場が広い」などといったワード。
抽象的だし、文面で見たってイメージが湧かない人も多いことでしょう。
ならばこのBTR7を試聴してみてください。
これらの言葉はこういうことだったんだ!と理解できると思います。

ただ、これからご自身で新品を購入しようとしている方に忠告しておきますと、箱出し直後は安物のワイヤレスイヤホン程度の音しか出ないので、がっかりされないよう注意です。
そこそこ本気を出してもらうためには、2~3時間くらいの慣らし運転(エージングとまではいかない)が必要でした。

パルサー さん

(2022/08/13)

5

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

4.5

拡張性

4.5

color:規格なし

価格、サイズ、音質の連立

普段はスピーカーで音楽を聞くのが好きなので、あまりイヤホン、ヘッドホンは使用しないが、主にカーステレオのDACとして使用してみようというのが、購入動機である。

主に手持ちのAUNE BU2、Japserとの比較になる。共にXperiaでAmazon MusicをLDACで接続。 音質や出力チェックの為にSU-G700M2にRCA接続でも聞いてみた。

音質に関して、フラットで高解像度でありながら、あまりエッジを立たせず聞きやすさとのバランスをうまく取っている印象を受けた。 BU2の方が輪郭がしっかりとしていて、音の分離感は良い。 解像度という意味ではBU2に薄いベールを1枚掛けた様な印象。 音場は広いという程ではないが窮屈な感じはなく充分といえる。 
高音域はしっかり上まで出ているが際立たせている感じや尖った聞かせ方ではない。中低音域は高音に比べるとややぼやけた印象で少し残念。 低音もしっかり下まで伸びるが、どっしりとした支配感や切れのある音ではない。 この辺りはアプリでの細かい調整ができるので問題にはならない。

総じて聞きやすく解像度も高い。LDACでの接続は途切れもなく良好。この接続安定性はBU2にも欲しかった。 SU-G700M2でのRCA接続ではさすがに役不足だが、聞けないレベルではなく、サイズを考えると充分な出力の高さである。

非常にユーザーフレンドリーであると感じるのは、付属のケースがとても良くできている点と、アプリでの細かい調整やアップデートに対応している点が挙げられる。

新たにもう少し良いイヤホンでも買ってみようかと、そんな気にさせられた。

Junino さん

(2022/08/13)

5

満足度

4.5

音質

4.0

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

1.0

color:規格なし