• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

FAudio

Mezzo 【FA-2514】

総合満足度

4.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

4.5

音場

3.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

スイッチでベストバランスを見つけられると面白い!

各帯域用のスイッチがありオンオフで感じが変わります。
スイッチを全てオフにした状態では高域の細かい音を感じにくく、中低域寄りのサウンドに感じます。帯域バランスだけならCampfire AudioのATLASによく似ており、中域が最も濃く主張し、ズシンと、やや厚く沈む低域が印象的でした。
音抜けが良いのか、キリッと浮き沈みをして個々の音の合間に静寂を感じられます。
抑揚はまあまあで、転調時に音の波が押し寄せてくる感じは他ではなかなか味わえないなと思いました。
音場は広くないしリアリティのようなものも特に感じられません。色々と惜しいところはあるのですが、難解と言うか一聴して良さを感じられる音ではないし、どの音源を聴いてもこれだ!と思えるものが無かった感は否めません。
そこで、ミッド、ハイのスイッチONにしたところ、わかりやすくいい音になりました。元気で迫力があり、ズシンと厚く沈む低域は健在でいかにもハイエンドの多ドラハイブリッドという期待通りの変化をしてくれました。
しかし、ジャキジャキと張り出してくる中域がうるさく、長時間聞けなさそうな音に感じました。そしてやはり、どこかリアリティというか超次元的な何かに欠けていて、もうちょい広さかクリアさもほしいと思いました。
出音の質自体は20〜30万クラスのイヤホンに見劣りせず、リスニング体験としてそれだけ投じる価値を見いだせるかどうかで人によって評価が分かれるかと思います。

装着感や扱いの面では、これまでのFaudio製品と同様全く不満はありません。

Feever さん

(2022/12/25)

3

満足度

4.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

4.5

音場

3.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし