• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

15の商品が見つかりました。  1-15件を表示

NOBUNAGA Labs

イヤーガイド(シリコン製イヤフック)

総合満足度

4.0

カスタムIEMに使ってます

AAWのカスタムIEMを自作リケーブルをした際にイヤーガイドも付けました。
イヤーガイドを耳に引掛けて安定してから耳にはめ込めるのでスムーズに装着できます。
また,私はメガネを掛けてますが干渉して気になるような点はありません。(フレームの形状によっては?)

まーくん さん

(2020/04/14)

満足度

5.0

color:ブラック

こっちのほうが良いやん

以前アユートのを購入しましたが、これと比べたらゴムゴムフニャフニャ系。ゴムゴムは柔らかいので曲がり易く、思い通りの状態でいてくれません。この製品はそれよりも硬めで、ワイヤー入りケーブルに使用するのにも良いかと思います。ただ、製品の内側中間部分のバリが頂けないので満足度マイナス1

ひろちゃん さん

(2017/09/13)

2

満足度

4.0

color:ブラック

色が・・・。

TR-SE2-BLUE用に購入しました。
装着感はすごく良くなりましたが色が思ったより透けませんでした。

さくら さん

(2017/09/04)

満足度

4.0

color:クリア

フラットケーブル向け?

カルボメッツォ用に買いました
ちょっと太いとは思いますがメッツォはフラットケーブルなのでむしろ助かってます
耳掛けの手間は一切無くなりました

オケ さん

(2017/07/31)

満足度

5.0

color:ブラック

取れやすい

ちょっと大きいのとケーブルが取れやすいのが難点便利なんですけどね

chuck さん

(2017/07/19)

満足度

3.5

color:ブラック

いいです

業務用無線機のイヤホンが、シュア掛けしてても外れやすいので困っていたところ、この製品を見つけました。
これを使用すると、ほとんどイヤホンが外れることはなくなりました。
シリコン製で柔らかいので、装着時の違和感がありません。
ちなみに、プライベートで使用しているPLANTRONICSのBACKBEAT GO 2は、コードが平べったい(太い)+固いため、イヤーガイドから外れてしまいます。

すぬすぬ さん

(2017/04/05)

1

満足度

5.0

color:ブラック

あると楽、ちょいちょい難もある

noble audioのsavant(IIじゃないやつ)に使っています。
これがあると着用感が良くなって、助かってます。

しかし端の方からとれてきやすいので、ちょこちょことれた部分をはめ直す作業があります。大した作業ではありませんが、イヤホンにいちいち気を使いたくない方には向かないでしょう。

また、自分は毎度ケースに収めてるので問題ありませんが、埃を集めやすいタイプのゴムです。鞄に剥き身でしまうと汚れそうです。あと髪の毛をちょいちょい引っ張ります。

決してハズレではないけれど、絶対的アタリでもない。幅広くのイヤホンに対応してこの価格ならアリかな。と言いつついつか他のメーカーのも買うと思う。

にここ さん

(2017/02/20)

満足度

3.5

color:ブラック

う~ん

大きすぎる。
見た目が安っぽい。イヤホンの高級感が損なわれる。
取れやすくて、イライラする。
ポロポロ取れちゃうんで、結局面倒くさくなってつけなくなる。
素材がゴミを付着しやすくて、不衛生な見え方をする。
正直、いいイメージはありません。

ごめんね酷評 さん

(2017/02/06)

1

満足度

2.5

color:ブラック

イヤーフックで快適シュア掛けライフ!

XBA-C10を耳掛けにするために購入しました。

やわらかい素材で出来ているので、耳に負担がかかりません。

イヤーフックの溝にコードをはめこんで使いますが、コードが太いとはまりにくいかもしれません。



あともう一つ。

一時期、シュア掛けがイヤホンの正しい掛け方かのように一部メディアで言われていましたが、

インナーイヤー型やチューブに角度がついているようなイヤホンには、シュア掛けは向きません。

むしろモノによっては逆効果になります。

LRを入れ換えればハマるものもありますが、音の左右が逆になってしまうのであまり良くありません。

今回私がXBA-C10で耳掛けを試したのは、この機種が小型でチューブに角度がついていないため、耳掛けに適していると判断したためです。



何はともあれ、

機種を選びますが、耳掛けをすることで

イヤホンのフィット感が快適になります!

気軽に耳掛けを体験したい方にオススメです!

アビシニアン さん

(2016/09/11)

1

満足度

4.5

color:ブラック

MUC-M2BT1に使っています。

MUC-M2BT1を耳かけタイプのイヤホンで使う際、ケーブルが耳の後ろから出てきてしまうのを押さえるために使っています。

MUC-M2BT1はケーブルが細いので、ケーブル位置に気をつけないと飛び出しそうなところがありますが、汎用のものなので致し方ないでしょう。

もん さん

(2016/07/30)

満足度

4.0

color:ブラック

重いイヤホン+シュア掛け

重めのイヤホンをシュア掛けしたい時に重宝します。

自分はJVCのFX-850で使っています。

ケーブルが太いもの、もしくは針金入りのもの、クセの強いものの場合、本製品はシリコン製で負けてしまいあまり効果は感じられないかもしれないです。

メガネの「ツル」が太い人も違和感を感じてしまうかもしれません。

逆に以上に当てはまらない方には費用対効果は素晴らしい製品です!

シュア掛けの安定感アップ間違いなしです♪

※あくまで主観ですので参考までに…

たっかー さん

(2016/05/31)

2

満足度

4.0

color:クリア

いいと思います

rhaのs500につけてます、これをつけてないときよりも安定するので買って良かったと思います。

しゃらく さん

(2016/05/19)

1

満足度

4.5

color:ブラック

便利だが...

素材がシリコンなので耳が痛くなりにくいです

ケーブルにクセが付きにくいものにおすすめ

です

ですが

私物のDITA Answerに付けた際

少しとれやすいなと感じました

その点を除けばとても良い商品

だと思います

りゅーそん さん

(2016/04/01)

1

満足度

3.5

color:ブラック

もっと早く発売されるべきだった良品。

shure掛けが想定されている製品(それ以外にもWestone,UltimeEars,Campfires,JH Audio等多数)に付属している純正品のケーブルや、リケーブル製品には、耳に掛かる箇所に針金が入っていることが多々あります。そしてその針金が固すぎて耳に違和感を感じる場合も私見では多くありました。が、本製品がそれらと併用された場合には、その違和感からかなり解放されます。特に、眼鏡を着用している場合には、革命レベルの改善を期待できます。

効果が顕著である場合は、shure純正ケーブル、UE900s純正ケーブル、SR3でした(私見です)。違いが文字通り体感できます。極めて素晴らしい逸品です。

Richter さん

(2016/02/27)

2

満足度

5.0

color:クリア

ケーブルの太さによっては使用できない場合もあり

JVC FX850のケーブル程度の太さならきっちりハメて使えました。

RHA T20ぐらい太くなるとケーブルにハマらず使えませんでした。

Purute さん

(2016/01/28)

4

満足度

4.0

color:ブラック