• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

日本ディックス

Φ6.3PLUG-Φ4.4JACK変換アダプター 【NBH1-26-001】

総合満足度

5.0

据え置き環境で重宝しています

当方メインで使用しているのが、据え置きDAC+HPAのφ4.4mmバランス接続環境です。
しかし他の接続、所謂アンバランス接続がφ6.3mmである為、複数同時に接続したい場合は変換をする必要がある訳です。

無難なところで言うならφ3.5mm⇒φ6.3mmアダプター、これなら家電量販店でも売っていますし、何かしらの『おまけ』として入手可能な代物です。品質的な事はさて置き。
ところが、私のリケーブルをしたイヤホンがほぼφ4.4mmと、専門店でしか取り扱いがないうえにφ4.4mmの変換アダプターがそもそも少ない。

更にφ4.4mm⇒φ6.3mmというマニアック過ぎる(?)要望の中、唯一見つけたのがこの変換アダプターです。
しっかりカッチリとハマるジャック部、プラグ部は無酸素銅の金メッキでなかなかの贅沢仕様。
値段はそれなりに高価ではありますが、それに見合うだけの価値や品質があると思います。
一つだけ懸念しているのがケーブル部分。緑化しないか少々不安。

個人的な要望としては、ケーブルを介さないジャックとプラグが一体になった変換アダプターが欲しいのですが、色々と難しいんでしょうかね?
それとも探せばあるのか、現時点では不明です。

なないさん さん

(2021/07/03)

2

満足度

5.0

color:規格なし