• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

iBasso Audio

AMP13

総合満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

3.0

拡張性

5.0

初めての真空管サウンド

DX320用として購入しました。

メインで使用しているイヤホンもヘッドホンも
全て4.4mmバランスで統一していたので、3.5mmシングルしかないAMP13については
わざわざ変換を噛ませてまで聞くものか…?と二の足を踏んでいたのですが
新世代真空管の音という魅力に抗えず…

結果的にシングル-バランス変換してメインで使っています。
(ddHiFiのDJ44cが音質影響も少なく非常に良いです)

DX320標準のAMP11mk2sの感想はDX320のレビューに記載していますのでここでは割愛します。

AMP13を初めて聞いた時にはこんなものか?でした。
AMP11mk2sの音も元々かなり気に入っていたのと、
真空管アンプというものに期待値を上げすぎたこともあり、
ファーストインプレッションは普通に鳴るな、くらいの感覚でした。

傾向としてはAMP11mk2sよりも柔らかく線が細いです。
なのでノリやインパクトは無いのに、なぜか聞けば聞くほど離れがたい何かがあります。
それが何なのかわからず聞き続けましたが、聞いてるうちにわかってきました。
耳に入ってくる音があまりにも自然なのです。
イヤホンで聞いているという感覚を失うほどの自然さです。
外で遮音性高めのイヤホンで聞いている時にふと油断すると
今流れている曲が周りの人にも聞こえてるんじゃないかと焦るくらいです。
それぐらい自然な音の空間が広がってます。今まで味わったことない経験でした。
最初に感じた普通に鳴るな、の感覚も納得といったところ。
音は元より空間を演出するアンプだと思います。

もう標準アンプには戻れません。

注意点をひとつあげるとするならば
真空管だからかwifiのRFノイズがめちゃくちゃのります。
なのでサブスクからストリーミング再生する際は、
曲中はよほど静かな曲でないとあまり気になりませんが、
曲間の無音時には結構なプチプチノイズが聞こえます。

手持ちの曲をMangoOSで聞いたりする分には特に気になることはありません。
(真空管なので振動を与えると当然それはそれでノイズ乗りますけど)

あ、あとアンプ側のバッテリの減りは早くなります。

でもそんな欠点吹き飛ばすくらい素晴らしいサウンドだと思います。

はる さん

(2022/12/11)

1

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

3.0

拡張性

5.0

color:ブルー