• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

JVC

HA-XC72T

総合満足度

3.5

高音の質

3.0

中音の質

3.3

低音の質

3.8

細やかさ

2.8

迫力

4.0

音場

3.3

遮音性

3.5

音漏耐性

3.5

心地よい重低音

人によって良い音は違うと思うので、あくまで好みの問題だという前提で、私は好きです。
夫も好きだそうです。

ライブ会場のような臨場感のあるタイプ。
バンドミュージックとの相性がとても良いと感じました。
ドラムの音やベースの響きがとても心地よい。
低音重視ですがボーカルが埋もれる事なく、近くで聞こえます。
同価格帯のものをいくつか試聴しましたが、このイヤホンの低音が一番ドフッときました。
ややウォーム寄りだとは思いますが、全体がボワつく事もありません。
高音のキラキラ感はもう少し欲しいかな。
優等生タイプではなくしかりと特色のあるイヤホンなので、合う合わないがあるだろうけれど、とても音楽を楽しめるイヤホンだと思います。

ちなみに、同価格帯の他社商品が耳に合わず、買い替えでした。
耳が小さく薄めの為、イヤホンを長時間していると痛くなったり、耳からイヤホンがズレたりしやすかったです。
このイヤホンは軽く、小さく、耳の奥まで入る為、着け心地が良いのも嬉しいです。

また、片耳イヤホンで通話をする事が多いのですが、言葉が聞き取りやすいです。
相手方にも私の言葉がハッキリと聞こえるとのことでした。

マリン さん

(2023/06/09)

満足度

4.5

高音の質

3.0

中音の質

3.5

低音の質

4.0

細やかさ

3.0

迫力

4.5

音場

3.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:ブラック

全体的にもう一歩

音質は全域サラッとした質感で、あまり音のディティールは感じられません。
重低音をウリにしているものの、実際には重低音と呼ぶ程の低域は出ていません。
通常状態では特に低音が目立つ事もなくフラットめなので、このモデルに魅力を感じて購入した人はバスブーストモードは常時オンで良いと思います。

装着感についてですが、小ぶりながらステムまでの部分がやたらと長く、外耳道に深く突っ込むタイプが苦手でいつも大きめのイヤーピースで浅く装着する自分では、かなり外側に飛び出してブラブラとしてしまいました。

ANCは、PCのファンの音くらいは消してくれますが、大きめの換気扇の音等は少し抑えてくれる程度です。
外音取り込みは、1タップで起動してくれるのはとても便利なのですが、聴いている音楽の音量の下がり方がかなり大きく「何か鳴ってるな」程度しか分からない音量にまで下がるので、結局一時停止をしてしまいます。
せめて聞いている音楽の歌詞や動画の内容が聞き取れるくらいの音量に下がってくれれば大変便利なのに、とても残念です。

低遅延モードは、ちょっとしたパリィ要素のあるアクションゲームくらいならば問題無くプレイ出来ますが、シビアな対人ゲームや音ゲー等では違和感が大きくなってしまいます。

総じて、欲しい機能の大凡が搭載されているものの、どれももう一歩詰めて欲しい出来だと感じました。

低音重視のモデルが欲しい方は、もう少し背伸びして、ANC等は無いものの低音の表現がとても精細な「V-MODA Hexamove」や、いっそのこと更に頑張って、ANC関係も実用レベルで搭載した上で、地鳴りのような極低音を楽しめる「Devialet Gemini」までいってしまうともっと満足出来ると思います。

怪しい猫足 さん

(2022/12/19)

満足度

2.5

高音の質

3.0

中音の質

3.0

低音の質

3.5

細やかさ

2.5

迫力

3.5

音場

3.0

遮音性

3.0

音漏耐性

3.0

color:レッド