• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

Victor

HA-NP35T

総合満足度

4.0

高音の質

3.5

中音の質

4.0

低音の質

3.0

細やかさ

3.0

迫力

2.5

音場

3.3

遮音性

1.0

音漏耐性

3.0

Aeropexとの比較レビューです

Aftershokz(現Shokz)のAeropexとの比較レビューです。

************ 購入理由
愛用していたAeropex(Aftershokz - 現Shokz)のボタンが壊れたので、修理に出している間の代替として購入しました。
Shokzの新型も検討しましたが、保証で交換できるし...と思って前々から気になっていたオープンTWSを探しました。


************ 用途
仕事がフルリモートなので、一日中使っています。
平日は通話、BGM再生、休憩中の動画視聴などに使用し、休日も作業中のBGM再生などに使っています。。


************ 感想① - 利便性
とても便利です。
ワイヤレスであるがゆえの利便性についてはどの製品も共通しているので言うまでもありませんが、耳を塞がないというのはメリットが大きいです。
Aeropexにはネックバンドがあるので、寝転がったりヘッドレストに頭を預けるときに干渉しますが、こちらはTWSなのでその心配はありません。
Aeropexは防水性能が圧倒的に高かったので、洗車中なども手についた泡を軽く流せば操作できる安心感がありましたが、こちらはIPX4なので少し心配かなと思います(大丈夫でしょうけど)


************ 感想② - 操作性
個人的に、TWSは全て機械式ボタンを採用すべきだと思っているので、タッチセンサで操作する本製品の操作性はあまり好きではないです。
本体が大きめなので、その表面のどこを触ればタッチセンサなのかが分かりづらいです。「HIS MASTER'S VOICE」のアイコン部分がタッチセンサのようですが、センサ範囲が小さいのでタッチに反応してくれない...という現象が体感5割を占めます。もっともこれは私の髪型のせいかもしれません、髪が耳にかかっていない方は気にならないかもしれません。
ただし、正しい位置を触れば確実に反応してくれます。感度は問題ないようです。


************ 感想③ - 装着感
購入後、初めて装着したときは「これであってるのか...?」と思いました。
正しい装着位置が分かりづらいかもしれません。次の日には慣れたので、耳に合っていなかった、というわけではなさそうです。
Aeropexより軽量なはずですが、長時間(4-5時間程度)装着すると明らかに本製品の方が耳が痛いです。Aeropexは稼働中(8-9時間程度)ずっと装着していても不快感が無かったので、上記の件(装着位置)も含めて装着感はAeropexに軍配かなと思います。


************ 感想④ - マイク
問題なく使えます。Microsoft Teamsの機能で録音してみましたが、特に声がボケたりカスレたりすることもなく、十分な質で録音できていました。
細かいですが、Aeropexはミュート操作をするときに「ミュートしました」「ミュートを解除しました」のアナウンスが入るため、解除したときは当然そのアナウンスが相手にも聞こえます。これが通話相手に申し訳ないのでミュートを使わず、環境音を立てないように注意していました。本製品はミュート操作のアナウンスが一切ないのでその心配がなく、心おきなくミュートを使えます。


************ 感想⑤ - 音について - 本製品単体
大学時代にポータブルオーディオにハマっていたので、それなりのDAPや、カスタムIEMを含むそれなりのイヤホンをいくつか所持していますし、熱が冷めた今でもそれらで音楽を聴きます。
当然こういった「それなりの再生環境」とは比較にもなりませんが、単体で聴けば十分にいい音だと思います。そもそも高い音質を求めて購入する製品ではないでしょうが。
通話を考慮して設計されているのか、ボーカルもある程度主張しますし、ドライバが大口径なのでリズム隊(ドラムとかベースとかのことです)の音も鼓膜をしっかり叩いてくれる印象です。


************ 感想⑥ - 音について - Aeropexとの比較
音楽を聴くのであれば、総合的にAeropexよりもいいと思います。
感想⑤にも書いたように、リズム隊をはじめとした音楽的要素がよく聴こえるので、グルーヴ感も感じやすいです。
全体的な分離感、解像度はAeropexの方が上です。本製品は高域のゴチャつきが少し気になるところです(先ほども書いたように、高音質を求める製品ではないですが)。
Aeropexも低音の質に力を注いでいるようですが、質のいい低音は骨伝導では(構造的に)出せないのかな?と思わされます。Shokzの新型「OpenRun Pro」も試聴しましたが、やはり本製品の方が音は良いです。空気の圧縮を感じられるバスドラムの音などは空気伝導特有(?)です。


************ まとめ
Q. Aeropexが修理から帰ってきたら、仕事中のヘッドセットはAeropexに戻すか?
A. おそらく戻します。一日中装着したときの耳への負担は、Aeropexの方が圧倒的に低いので、やはり仕事中のヘッドセットはAeropexを使いたいです。

ということで、長時間(4-5時間以上)装着するのであればShokzの骨伝導を選択されるのがいいかと思います。Shokzの骨伝導ヘッドセットの何が凄いかって長時間装着したときの負担の低さです。自分は骨伝導テクノロジーよりもここを推しています。
逆に、そこまで長時間連続で装着しないという方で、音楽的な音が欲しい、ネックバンドが無かったほうがいい方、タッチセンサに抵抗がない方は本製品を選択されるのがいいかと思います。

sokshi さん

(2022/09/18)

2

満足度

4.5

高音の質

3.0

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

1.5

迫力

2.0

音場

1.5

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:ブラック

高コスパだと思います

同系統の製品との価格差を考慮するならかなり高コスパだと思います。個人的には音量が小さいと感じますが、スポーツ時や家の中でも、気楽に使える逸品だと思います!

いしはる さん

(2022/08/28)

満足度

4.0

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

3.0

細やかさ

3.5

迫力

3.0

音場

4.5

遮音性

1.0

音漏耐性

2.0

color:ブラック

初めてのながら聴きイヤホン

音質の面ではあまり期待してない方なのですが、
やはり耳を塞がないという点ではエントリー以上の製品だと思います。

音楽を試聴した感想では、耳の外側から聞き取れる感じでしょうか、
中高域の細やかさが良く感じました。
耳元からスピーカーが鳴っている感覚です。

骨伝導とは違って、耳介から音が鳴っている感じで、
iPhoneから音量最大で音楽を流しても振動はあまり感じないです。

音量50%位で、ちょうど周りの会話や環境音がハッキリ聞こえる感じ、
これ以上下げると音楽は聞こえにくいです。

部屋の中で使用する分には丁度良いです。
テレビ見ながらiPadでYouTube見たり会話したりできます。
何よりも開放感があっていいですね(=ω=.)

音漏れについては、あまり気にならない程度です。

装着感ですが、耳に掛けてるって感じはしますが、重たくはありません。
耳の上部を挟み込むような付け方なので、耳が厚い人は長時間使用すると
痛く感じるかも知れません。

タッチセンサーによる操作は独特な感じなので、
慣れるのに時間がかかりそうです。
マイクミュート機能が付いてる点は良いですね。

難点は充電ケースが少し大きめで、開けるのにもコツがいるところですかね?
蓋の突起を押さえると開けやすいですが、ここはメガネケースみたいに
ボタンを押せば開くような構造にして欲しかったですね(=ω=;)

ふんいき さん

(2022/07/11)

満足度

4.0

高音の質

3.5

中音の質

3.5

低音の質

2.0

細やかさ

4.0

迫力

2.5

音場

4.0

遮音性

無評価

音漏耐性

4.0

color:ブラック

<