• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

EPOS JAPAN

EPOS C50 【1001147】

総合満足度

4.5

高音の質

3.0

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

3.0

迫力

4.0

音場

3.0

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

全体の完成度は高いものの惜しい点も

若干騒がしい場所でTeamsのミーティングを行わなくてはならなくなり購入しました。

まず装着感は一般的なオンイヤー型といった感じですが、側圧はあまり強くないので4〜5時間使用すると頭頂部が痛くなってきます。

ノイズキャンセリングの性能ですが、低音を中心にカットされる印象でオフィスワークにおいては必要十分といったところ。例えば電車で使用すると低い走行音がカットされ、アナウンスや吊り革の擦れるギシギシといった音はカットされずに入ってきます。

次に音質ですが、ミーティング中の相手の声はとても明瞭で聞き取りやすいです。
音楽を再生してみると基本低音多めのピラミッドバランスで、高音はそれほど伸びません。しかし、低音もそこまで低いところまで出るわけでもなく、あくまで人の声を中心とした中音域が重視されているためボーカル曲との相性が良く、歌唱部分に集中しやすいです。
そしてマイクの性能ですが、こちらにもノイズキャンセリングが入っているらしく、クリアな音で聞こえます。また、設定次第で自分の声をヘッドホン側からも流せるのでノイズキャンセリングを使っていても通話が自然に行えます。

最後に接続性ですが、ここは惜しい部分があります。
まず、usbのドングルとBluetoothでの接続ですが新宿駅などで利用しても全く途切れることが無いので優秀です。
残念なのは、ドングルとBluetooth両方に対応してるのに両者の音声を混ぜることができません。(例えば、一部ゲーミングヘッドホンではドングル接続でPCの音声を流しながらBluetooth接続したスマホで通話ができます。)
そしてもう一つ、ビジネス用なので仕方ないですがSWITCHにドングル接続できません。(PS5は一応接続できました。)

あくまでビジネス向けなのでゲーム用としては物足りない部分がありますが、折りたたみができるオンイヤーで可搬性が高く、かつノイズキャンセリングがついているヘッドセットはあまり例がないので、そういった用途を求めている方には非常に完成度も高く良い製品なのではないでしょうか。

スーパーネビル さん

(2023/05/10)

満足度

4.5

高音の質

3.0

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

3.0

迫力

4.0

音場

3.0

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし