• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

e☆イヤホン・ラボ

Iolite(イヤーループ仕様)

総合満足度

4.5

SE846Gen2 エクステンドノズルでの純正ケーブルとの比較

SE846Gen2 エクステンドノズルで初めてのリケーブルをしてみようと店員さんにオススメを聞いて購入してみました。

まず最初に、アレ?純正の方が合ってたかも・・・・と思いましたが・・・!

色んな曲やオーケストラを比較して聞いていくうちに考えが変わりました。
純正ケーブルは低音が強めで全体的に曇った音な気がします。
対してIoliteは低音は少しスッキリしますが中音から高域にかけて解像度が凄く高くハッキリしています。
今まで伴奏等で埋もれていたボーカルも曇らず前に出てきてくれますね。

最初に純正の方が良いかも・・・・と思っていたのは全体的に音がモゴモゴしていて音の厚み?があると錯覚していたようです。
Ioliteにしてからは1つ1つの音が楽しめるようになり満足しています。
純正ケーブルも良いのですが、Ioliteにリケーブルした上でノズル交換を試してみるともっと楽しめるのでは?と思います。
タッチノイズ等もきになりません。

素人レビュー失礼しました。

もろこし さん

(2023/02/04)

1

満足度

4.5

color:Pentaconn ear(異形) 3.5mm 3極 ストレート

妖艶な雰囲気まとうケーブル

少しだけ硬めではあるが取り回しは良い。
Obsidianほどではないがやはり少し巻きグセがつきやすい。
また丁寧に扱わないと編み込みがほぐれてくる。
ほぐれかけたらビニールタイで補強して放置していれば元に戻るので早めの対応が肝心。

この青紫色のケーブルを装着すると見た目が凄くエロくなるのでオススメ(褒めてる)

T さん

(2023/01/14)

満足度

4.5

color:MMCX 4.4mm 5極 ストレート

「しっとり」に変わる

環境 iPhone→PAW S1→iolite→IE600
試聴曲 ジェシー・クック Azul
    AI アルデバラン
    シュガーランド Something More

純正ケーブルの音が気に入っていたので、多少の不安はありましたが、RS1を obsidianに変えた時の満足感が大きかったので、eラボさんを信じて変えてみました。タイトルどおりしっとりした音になりました。クックのギターが、AIの歌声が、シュガーランドの二人のパワフルなボーカルが、水分を含んだように変化するというのが第一印象です。濃密で豊潤な音が好きな人にはオススメです。しかし、スッキリ目な純正も捨てがたい。私はどっちも好きです。JAZZにはiolite、アニソンには純正でしょうか。obsidianに比べて巻きぐせは付きにくくなっています。

shoyan さん

(2022/04/11)

満足度

4.5

color:2pin 4.4mm 5極 ストレート