• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

7の商品が見つかりました。  1-7件を表示

NOBUNAGA Labs

薦枕 麗 (Komomakura-Urara) 4.4mm5極バランス/MMCX 【NLI-KMR-URR】

総合満足度

5.0

イコライザーは必要なくなりました(フラットが気持ちいい)

まずこのケーブルを何度も試聴しては
その良さを感じていましたが
なかなか購入をためらっていました
しかし、高級DAP,DAC,イヤホンをいろいろと試聴させてもらいましたが
この「薦枕 麗」に変えるほうが
より自分の好きな音というより
空間に引き込まれることに気づきました
その表現は、全体の帯域に厚みがまして
それなのに透き通るように、空間いっぱいに
残響、反響、それぞれに余韻を残す気持ちよさが心の中までも響き渡るこの感覚はまさに
残響感覚Dreamerであることを感じるでしょう、タイトルにもしましたがイコライザーの
必要はなくなります
だってすべての音が気持ちがいいんだからさ
まずは試聴してみてほしい一品です。

ナオキ さん

(2022/11/28)

2

満足度

5.0

color:規格なし

霧が晴れたように透明感のある音に変わります。

SE846(ブライトノズル)用のリケーブルとして購入しました。
これは私が初めて購入した10万円クラスのイヤホンで、長い間一番のお気に入りでした。
しかし他社のフラッグシップイヤホンを幾つか購入する内に私の中では2軍に降格・・・。
そんな時にリケーブルするとSE846は真の実力を発揮出来るというレビューがあったことを思い出し色々吟味した挙句、薦枕 麗を購入。

理由としてはとにかくSE846の何かモヤがかかっているような、イマイチ見通しの良くない音を改善するには、金メッキ純銀線、純銀線、銅線の3種を混合したこちらの商品がベストなのでは無いかと予想したからです。
結論から言って大正解でした。
ここ数年で発売されたばかりの他社製フラッグシップに全く劣らぬ実力を見せつけ再び1軍入りです。
SE846(ブライトノズル)と純正ケーブルの組み合わせでは少々物足りなくなってしまう低音域の厚みも増し、高音から低音まで豊かかつ美しく、広大な音場感で鳴らしてくれる最高のニュートラル系イヤホンに変化しました。
低音域に関しては特に4芯モデルの無印と8芯モデルの麗では大分違うそうなので低音も補いたいなら8芯が良いでしょう。

SE846のリケーブルと言えば澪標やVermilionが有名で、特に澪標と薦枕 麗のどちらにするかは相当迷いましたが後悔はしていません。
でも違いを知る為にも澪標はその内買うと思います(笑)。

他にもWestoneのUM Pro50 RMなどで使ってみましたがこちらの相性は一長一短。
SE846同様全域の解像度と厚みが増す一方Westone特有の聴き疲れないウォーミーな音が減衰されてしまうように感じます。

一先ず私の環境ではSE846との組み合わせが最も良かったことだけを最後に改めてお伝えしておきたいと思います。
また別の組み合わせについてもいずれ追記したいと思います。

サロネン さん

(2022/08/31)

8

満足度

5.0

color:規格なし

綺麗で明るく、厚みのある音

音質のイメージとしては明るい音といった感じです。
高音から低音までしっかりと出ます。特に中高音が綺麗です。

太さはそれなりにありますが、ケーブル自体は柔らかいので取り回しは良い方だと思います。

4芯モデルと比較すると、音の厚みが出る様になる感じです。
価格差も大きくないため、予算に余裕があれば麗をおすすめします。

明るく聞きたい場合はINSPIRE系、濃厚な音を聞きたい場合はSUPREME系かなと思っています。
(手持ちの胡蝶との比較。イヤホンは糸竹管弦、DAPはSHANLING M8)

個人的にはINSPIREシリーズが一番好みです。

ぴーしー さん

(2022/08/28)

1

満足度

5.0

color:規格なし

濃厚でゴージャス

初めて8芯のケーブルを購入したが、今までのイメージを覆すくらいしなやかで取り回しに対する懸念が吹き飛んだ。また、澪標ほど派手な見た目ではないため様々なデザインのイヤホンと合わせやすい。

肝心の音質だが、全体域がグッとパワーアップしたように出音に勢いが増す。更に、音に伸びや余韻が生まれ余韻まで楽しめるところが素晴らしい。有名な海外ケーブルメーカーであれば8芯のケーブルは非常に高価な物が多いが、コスパに優れたノブナガらしく、2万円台で購入できることに拍手を送りたい。

くず餅 さん

(2022/08/28)

満足度

4.5

color:規格なし

しっかりと密度が濃い音に!

SE535用に買いました!
解像度が高く、すべての音がくっきりと聴こえるのですが、モニターイヤホンなので音の厚みが足らず物足りなさを感じていたのでリケーブルすることにしました。
この機種には4芯モデルと8芯があるとのことだったので両方聴き比べたところ、8芯の方がひとつひとつの粒立ちがよくて全体がまとまっていて細かい音まで聴こえました。やはり多芯構成の方が低音をしっかりと深くまで出してくれるので全体的に厚みがあります。4芯は軽やかで広がりがあるのですが、迫力に欠けるためSE535なら8芯モデルの方が相性よく感じました。
お金があればノズル交換で楽しめるSE846が欲しいのですが、高くて買えないのでリケーブルしましたが、かなり音質が良くなって満足しています!

ようちゃん さん

(2022/07/29)

3

満足度

5.0

color:規格なし

薦枕と何が違う? 比較レビューです。

fiio FA7S(All BAドライバ)で比較した感想となります。 私の結論としては、無印の薦枕より麗の方が全体のバランスが良く、私個人が求めていた方向にドンピシャでハマったので、保有しているFS7Sの3機を無印薦枕による運用から、麗の4.4mmバランス接続ケーブルの運用へ変更しました。出費はかなり痛かったのですが、後に後悔するよりは良いと考え、決断した次第です(汗)
麗は中低域の厚みが無印より確実に高いと感じましたが、それより両者で最も差を感じた部分が音場です。麗では一回り、360℃拡がった音場の中で、バックグラウンドで鳴っている細かい楽器音が余韻や残響までを含めて、見事に再現されており、無印でも頑張っていた部分だとは思いましたが、約5000円程度の価格差で、この出音の差は決定的だと感じました。 無印の薦枕は一般的な音場感であるが故に、ボーカルのダイレクト感やアタック感、スピード感といった部分で、麗より優れていると思います。そういった部分を重視する場合には無印が良いと思います。私は大きく拡大した音場の中に拡散される細やかで色気を伴う音、解像度の質の差。。。という部分にガシッと心を射抜かれてしまったので、麗で統一しました。

sij2to さん

(2022/05/24)

11

満足度

5.0

color:規格なし

期待通りの変化

使用環境
イヤホン:IER-M7 DAP:ZX507

薦枕を所有しており、8芯モデルが発売されたとの事で購入してみました。

音質の比較ですが、芯数が増えたことで音の厚みが全然違います。

4芯モデルでは、全体的に透明感のある響きで解像度が高く、音の分離感や前方定位感と音場感の広さがかなり優れ、立体的な音を響かせますが、やや低音の存在が弱く、組み合わせによっては音が軽くなったように感じていました。

今回、8芯になったことで低音域の存在感が増し、一音一音の描写力が格段に上がったように感じます。
厚みがある割にはクリアで爽快なレスポンスの良さがあり、輪郭もはっきりしているので比較的明るい印象があります。女性ボーカルの艶っぽさ、息づかいなどの細かな描写もリアルに再現してくれます。

ケーブルの取り回しについてですが、4芯モデル同様かなり良好です。4芯の方が1芯あたり太いのですが、8芯モデルでは被覆を薄くすることでスマートなシルエットになるよう工夫されているように思います。

4芯と8芯の差が顕著に表れており、当初から低音の量感を気にしていた私からすると、8芯への変更は理想的なアップグレードで非常に満足した結果となりました。とても素晴らしい製品なので、機会があればぜひ一度試してもらいたいです。

8ボール さん

(2022/05/12)

9

満足度

5.0

color:規格なし