• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

14の商品が見つかりました。  1-14件を表示

Acoustune

AEX50イヤーチップ 2ペア

総合満足度

4.5

優しい装着感と優しい音質

シリコン素材が非常に柔らかく、装着時に圧迫感を全くと言って良いほど感じません。私自身このイヤーピースでは、イヤホンを丸一日装着していても耳が痛くなったことはありません。羽根(ウイング?)のような部分が引っかかって耳孔の奥には入らないため、深く差し込むイヤーピースが苦手という方には向いていると思います。
装着すると音質がウォームに変化するのと、音が少し遠くなる印象。全体的に聴こえが柔らかくなるといった表現が適当かもしれません。
目を閉じて分析的に音楽を聴きたい時には向かず、ながら聴きのように軽く音楽を流すような聴き方をするときに使用しています。

たけさん さん

(2023/12/17)

満足度

4.0

color:Mサイズ

カナル型苦手は人は試す価値有り

自分は今までカナル型のイヤホンが苦手でヘッドホンとインナーイヤー型しか使った事が無かったのですが、コレだとなんとかいけました。ただ、カナル型イヤホンを使用した際の独特感もまだ抜けず、喋ったり歌ったりは未だに結構厳しいですが。お題にも書きましたが、カナル型苦手な人は一回試して欲しいです。イヤホン本体とこのイヤピありきでケーブルで調整です。一生製造して欲しい一品です!

k-mei さん

(2023/04/15)

満足度

5.0

color:Lサイズ

羽付きイヤピ

<特徴まとめ>
・ウィング(ヒレにしか見えないが「ヒレ」と呼ぶと怒られそうなので以降もウィングと呼ぶ)がついた特殊形状イヤピ 耳介に沿うように蓋をする感じの浅型フィットのタイプ 深いところでのフィットは難しい
・接触面積が他のイヤピに比べ非常に広く、浅型ながらフィット感がとても高く圧迫感も小さい ホールド性もかなり高く、重い金属筐体イヤホンや大型TWSでもしっかりホールドする SMP iFit素材の恩恵もあって耳あたりも優しく、装着感の良さはイヤピ界トップクラス
・音質はクリアネスが際立つナチュラルな爽やか系 個人的に他イヤピで一番音質が近いと思ったのがePro audioのHorn-shaped Tipsで、それを僅かにクール系に寄せた印象 「春風」のように寒に寄りすぎない、だけどぬるくて怠い感じも全くないのがポイントで、音的にはかなりの優等生 色味も少ないので、イヤホンそのものの音を活かしたい方にオススメ 見通しのよい音なので、壁鳴り感を抑えるのにも向く(音場が広くなったように感じられる)
・完全無味のHorn-shaped Tipsほどではないが色味がかなり少なく、音のリッチ感が弱く感じられる可能性がある 楽曲の持つ情報量を引き出して勝負するという男気溢れるイヤピで、高級機のような厚くて濃い音には仕立ててくれない 音の濃さ・厚みとクリアネスを両立したいならJVCのスパイラルドットの方が適しているように思う
・浅型フィットのためか若干遮音性が低くなりやすい 小さいサイズでも形状的に深く挿し込んでフィットさせるのは困難なため注意が必要
・ウィングがついてるせいで軸まわりでアシンメトリーな形状をしており、イヤピの姿勢角がフィット感に影響してしまう そのため自分なりに一番フィットする姿勢を探す必要がある 大体の姿勢は他の方のレビューで述べられているので、それを基準に微調整してみるとよい
・まさかのイヤピケースが付属 これだけでも高級イヤピとしての品が出てくるのはなぜだろう
・イヤピとしてはかなり高額、といいたいが今となっては中堅程度 このイヤピに目を付ける方の多くはそこまで高いと思わない価格かも


<総評>
ウィングがついた変な形のイヤピ しかしそのポテンシャルは非常に高く、浅型フィットイヤピとしては最高と言ってもいい完成度を誇る 音についても、高いクリアネスを持ちつつ癖もほぼないので使いやすいが、同時に肉付けもほぼない それゆえに他イヤピからの交換により音が薄くなる危険性がある、ということを念頭に置いておくべき 言い換えれば、イヤホンの素の音を聴きたいならこのイヤピを音質面で選択する価値は大いにある

tsurikinoko さん

(2023/01/06)

1

満足度

5.0

color:Lサイズ

一度ハマれば全然ズレない

ウィングがついたちょっと変わったイヤーピースです。最初は耳にはめるのがめっちゃ難しいです。一度ポジションとイヤピの向きが決まれば最高です。ウィングがあることによってズレにとても強く、今までの通常のイヤピ以上に安定感とフィット感があります。筐体は重めのイヤホンなどにもこのイヤピは使えます。耳に接するイヤピの面積が多く、耳への負担が少ないのですごい快適です。ただ、ウィングがあることによって他のイヤピと同一のサイズのままで良いかどうかわからないので、一度試しに付けてみてからの購入がいいと思います。

Kozu さん

(2023/01/03)

満足度

4.5

color:Mサイズ

0点か100点か

耳奥まで突っ込みたい人には向いていない。
低音をクッキリと聴きたい人には向いていない。
耳のなるべく外側で遮音したい人には向いている。
こんな感じ。

TWSに装着する場合はケースとの干渉問題があるので要注意。

T さん

(2022/12/29)

満足度

1.0

color:XLサイズ

イヤホンも耳も選ぶ。

独特な形状だったので、試しに買ってみました。
かなり柔らかいイヤーピースなので、イヤホンによってはノズルからすっぽ抜けることがありました。

装着感はとてもよく、低域が出やすいと感じます。

うましお さん

(2022/12/21)

満足度

4.5

color:XLサイズ

雨の日に高域音をキレイに出力するための専用機

愛機Hyla Sardaに,色々なイヤピースを付け替えて遊んでいます。

Hyla Sardaは迫力ある低域音と抜けるような高域音が特徴的ですが,他の高級オーディオの例に漏れず,雨の日や湿度の高い日には影響を受けてしまい,高域音がこもって聞こえてしまいます。

そんなときは,本機が活躍する場面です。視聴時はデザインも着け心地も好みではなく,低域音の迫力も弱くて今ひとつという印象でしたが,高域は非常にスッキリとした抜けが特徴でした。これが,湿度の高い環境で大いに威力を発揮してくれます。「雨の日は音が楽しくない」と思っていましたが,本機を介することで,こもりのない高域音とそれなりの低域音を鳴らすことが出来,本当に助かっています。

無論,晴れている日は低域音がしっかりと鳴るAzla Xelastecなどをチョイスしますが,雨の日が多く湿度も高い我が国で音楽を楽しむためには,カバンの中に常に携帯すべきイヤピースの一つと思います。

やきそばぱん さん

(2022/08/20)

満足度

5.0

color:XLサイズ

これは驚きました

Mサイズを購入。
以下のイヤホンで使用しました。
・FokusPro
・PI7
・Gemini
総合的に、「すごいな、これ」という感想です。
基本的に『サウンドステージを広げるイヤピ』という印象です。
以下感想は、JPOP、クラシック、JAZZで試したものです。

【Fokus Pro】
◎分かりやすい変化
■いい点
・より音に包まれる印象になる
・音がマイルドになる
■気になる点
・音が若干遠くなる
・曲によっては低音が若干ボワつく
◎感想
「高密度で多情報な音」、「とても近いボーカル」、「明瞭な定位置」、「高中低の明瞭なメリハリ」
がFokusProの特徴だと個人的に理解しているところです。
上記特徴はサウンドステージ狭めなライブハウス空間といったところで、ボーカル曲がとても活きるチューニングですが、このイヤピでサウンドステージが広がり、ライブハウスからドームライブといった感じに変化を感じました。
それにより音がマイルドになり攻撃的な音が少し優しくなります。これを良しとするかは人それぞれかと思いますが、私はアリだと思いました。密度が高いのにサウンドステージが広め、というのは初めての体験です。
ただ、その影響で若干音が遠くに感じられます。圧を感じたい方はちょっと物足りなくなるかも。圧は若干低くなりますが、迫力は変わらずです。
私はFokusProはこのイヤピ固定で行こうと思います。

【PI7】
◎分かりやすい変化
■いい点
・より音が響くようになった
・従来の音の遠さをあまり感じなくなった
■気になる点
・イヤピ装着のままケースにしまえない
◎感想
PI7の不満点としてよく挙げられる「音が遠い」「スピーカーを聞いている感じ」という特徴がある程度改善されたと個人的には感じました。
サウンドステージの広大さ故の、この不満点だと思うのですが、このイヤピでその印象が変わります。『ステージを広げるイヤピ』をつけると更に音が遠くなるか?と思いましたが、そうではなく、より響くようになりました。「高音質スピーカーを自宅で聞いてる」という従来のPI7のイメージが、「音響のいいコンサートホールで音に包まれている」というイメージになりました。PI7の印象がガラッと変わります。広大さは残しつつ、スピーカーの音から生の音に変わります。

【Gemini】
◎分かりやすい変化
■いい点
・音に包まれる印象になる
・中高音がより響くようになった
■気になる点
・イヤピ装着のままケースにしまえない
・曲によっては低音が若干ボワつく
◎感想
FokusProを購入するまで、私の中では不動のNo.1TWSでした。No.2になった理由は、密度と情報量が圧倒的にFokusProが上だったことです。チューニングの方向性が類似しているように感じたので、もう必要ないか?とまで思っていたんですが、このイヤピで思いとどまりました。
Geminiってこんなにサウンドステージ広かったっけ?というのが最初に感じたことです。密度と情報量で負けている分、FokusProに比べて低音の圧が低いと感じていたんですが、そうではなく、FokusProに勝るバランスがあることにこのイヤピで気がつきました。サウンドステージがグンと広がることで、低いと思っていた圧がちょうど良くなり、ガラッと印象を変えるほどのバランスになりました。「ライブハウス規模で四重奏のクラシックを聞いている」といったイメージが、「
ちょっと広めのコンサートホールでオーケストラを聞いている」というイメージに変化しました。

総括としては、このイヤピは買いだと思います。
密度・情報量・圧が優先されがちなTWSの「サウンドステージ」という課題を大幅に改善することを実現できていると感じました。

suke さん

(2022/05/30)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ

かなり肩透かし →後に大絶賛

あまりにも期待値が高過ぎたんです。
あのAcoustuneだから。あのAEX07の兄弟モデルだと思ったから。
確かに耳に負担はありません、そしてバシッとハマる装着感も。
中高域より、と言えば聞こえは良いですが完全に低域スポイルされてます。
ドスッ!ズン!の気持ち良い楽曲がラジオから聴こえてるかのような錯覚を覚えました。肝心の中高域の解像感も落ちたように感じました。
せっかくのFD7が安っぽい無印ブランドに堕ちたようです
メーカーの説明にも耳に負担の無い装着感、と言うところばかりフォーカスされて
音質に対するメーカーの考え方や目指したものが書いていなかったのも納得です。
eイヤさんのチャンネルもメーカーの受け売り説明だけでなく、ユーザーにとって大切な情報をもう一歩踏み込んで説明してほしかったです。装着感大切ですが音質の変化の方が私にとっては大きいです。
ケースがあるので他のイヤーチップのケースになります、もうサブのサブですね。

※購入二週間後の再レビュー
FD7の元々持っている広い音場、豊かな低域を殺しているように感じたものの、下位モデルのFD3Proに試しに換装してみました。
そうしたら上位よりやや狭目な音場が広がり、Sednaearfitで感じていたボワつきが良い塩梅にタイト目の重いベース、ドラムのキック、刺さりもしないけど広がりと伸びも増した中高域に満足しました。どうやらダースベイダーのつばの部分の向きで密閉感、音質が変わる事を発見して自分の耳の形を考えながら向きを試行錯誤、結果FDXでも最高のパフォーマンスを発揮するに至りました。
それとグイグイ外耳にねじ込むタイプのものではないのでハウジングが遊ばないよう軽く耳介の端を広げて(耳たぶを引っ張って)装着するなど工夫は必要かと思います。
当初相当辛辣ななコメントをしましたが、訂正いたします。
評価点も変えました。これからもFDX、FD3Proメインとして大切にしていきます。
本当にAcoustuneさん、申し訳ありませんでした。

issy さん

(2022/05/29)

1

満足度

5.0

color:Mサイズ

独特のフィット感が良いです

ユニークな形状のイヤピですが、私にとっては福音となりました。
まず、自分は耳孔が大きい方で、XLというサイズがあることが助かります。
また、気に入っているイヤホンの一つにDITA Dream XLSがあるのですが、装着感が合わずさまざまなイヤピを試してみましたがなかなかしっくりきませんでした。耳掛けの部分と筐体、ステムの向きなどの位置関係が悪くどうしても自分の耳には合いませんでした。
しかし、このAEX50のXLサイズについては、今まで試した中では最も良い装着感が得られ、しばらくはこれで行こうと考えています。
形状からもわかるように、外耳道に深く挿入するタイプではなく、浅く入れて帽子のツバのような傘の部分で入口(耳甲介腔?)を塞ぐような感じになります。
装着感は軽くて若干心もとなく感じましたが、しっかり塞いでくれているようで、低音が抜けてしまうようなこともなく、イヤホンの実力を発揮できているようです。
ちなみに、帽子のツバの大きい方を下にして装着するのが正しいそうです。(店頭スタッフの方に教えていただきました)

青パンダ さん

(2022/05/21)

2

満足度

5.0

color:XLサイズ

耳が痛くなくなった。

sony WF1000XM4 と SE215 に使用してます。SE215は芯が細いためスピンフィットについてきた芯を太くするアタッチメント?を使って使用しました。どちらも付属のイヤーピースだと長時間使用は耳が痛くなっていましたが、これにかえてから耳が痛くならず快適に使用できました。ちゃんと位置さえ決まれば遮音性も確保できます。とくに1000xm4は耳の奥にいれなくていい分つけ外しが楽になりました。ただイヤーピース事態にフィルターがついてないので掃除はこまめにしたほうがいい気がします。 ちなみにAirPods Proにスピンフィットのアタッチメントつけて使用もできますが。Mだとぎりぎりケースが閉まるがLは閉まりませんでした。

ミッキー さん

(2022/04/20)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ

結構良い

耳への圧迫感など負担がかからず装着感がよくて
音も中高音が少し明瞭になった感じです。
今使用中のTechnics の純正イアピースで感じた
耳の痛みがなくなり、満足しています。
ただ、正しい装着方法など説明書がなくこちら
スタッフさんに聞いて確認しました。
(長い笠?が上になるように装着)

ジョニー さん

(2022/04/19)

2

満足度

5.0

color:Mサイズ

これは良い感じ!

有名どころのイヤーピースはほとんど所有していますがなかなかしっくり来ず最近はセドナクリスタルに落ち着いていたのですが新しくこの商品が出たのですぐに購入しました。低音があまり出なくなると記事がありましたが私の場合はイヤホンを耳奥まで突っ込むタイプですので低音の量感はさほど変わらず中高音は伸びるように感じました。大きな傘の部分も柔らかく違和感はありません。角度調整に最初は手こずりますがピッタリハマれば外す時に耳にイヤーピースが残ったままになるくらいフィットします。芯の部分まで少し柔らかいので軸の太いイヤホンにも簡単に装着できますが反面外れやすくもあるので注意です。オススメのイヤーピースです。

寿竜 さん

(2022/04/18)

2

満足度

4.5

color:XLサイズ

バランス

独特な形のイヤーピースで疲れない装着感。スパイラルドットProに似たバランスの良い音質でProは低音寄りでAEX50は高音寄りな印象。

イヤピース さん

(2022/04/15)

2

満足度

4.5

color:XLサイズ