• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

16の商品が見つかりました。  1-16件を表示

NOBUNAGA Labs

友禅 (Yuuzen) 3.5mmステレオミニ/MMCX【NLA-UZN】

総合満足度

5.0

音圧が上がり迫力が増しました

断線して封印していたUE900S用として購入しました。
こんなに分厚い音出てたっけと思うほど太くて力強いサウンドで、ポタアンを経由したかのような勢いがあります。それでいて高域は籠ることなくクリアに鳴り、全体の音が埋もれることなく綺麗に鳴ります。銅線なので多少籠るのを覚悟していましたが、全然平気でした。ケーブルはとても柔らかく、しっかりとした太さがあるので断線の心配はなさそうです。しかし、かなり太目なので若干重たく感じます。
解像度重視のイヤホンと相性が良いと思います。このクオリティで価格を考えるとコスパの高い商品です!

タク さん

(2020/11/20)

1

満足度

5.0

color:規格なし

中低域寄りのパワフルサウンド

銅線らしさを全面に出した製品です。
全音域にかけて力強く、重厚感のあるパワフルサウンドになります。低音の量感が増して、音の勢いと余韻がとても心地よく響きます。極端に言うとイヤホンからヘッドホンに変えたように全体域に余裕が生まれる感じです。中域はしっとりとした空間に鮮やかな歌声を聴かせてくれます。高域は柔らかくで自然な鳴り方になります。中低音寄りなので、普段から銀メッキ系の中高域のメリハリが強いタイプを使っていた方だと少しもたつくような感覚になるかもしれないですが、これが銅線の音ですからメッキ掛けなければ当たり前の変化になると思います。むしろ銅線タイプとしては結構高域の抜けが良い方だと思います。取り回しは良好ですが、結構重さを感じるのでテンションが掛かる状態で長時間の使用をされる方は気を付けた方がいいと思います。
シンプルな線材だからこそ製品化するのが難しいと思いますが、見事に個性を出している商品だと思います。バランスドアーマチュア型のような高解像度だけど厚みに欠けて軽く感じる方や、ヘッドホンで鳴るような厚みのあるサウンドを聞きたい方にはピッタリな商品かと思います。

ニシタツ さん

(2020/09/18)

5

満足度

5.0

color:規格なし

肉厚で濃密なサウンド

SE535LTDのケーブルが断線したため購入しました。
解像度が高く微細な音のニュアンスまで聴き取れるSE535LTDですが、これぞBA型と言わんばかりのエッジのあるモニター系サウンドのため物足りなさを感じていました。せっかくなので色々と試聴した結果、銀線や銀メッキなどの解像度重視のタイプよりシンプルな銅線が好みであることがわかったので、銅線系のリケーブルに絞って探してようやくこちらの製品に落ち着きました。

全体的に音の厚みが増して、ダイナミック型のような深い低域と艶やかさのある中域になりました。曲によって耳に刺さるような絵時のキツイ高域はマイルドになり自然な響きのある音になりました。
少し気になった点としては、ケーブルがしっかりと詰まっているため付品よりも重さを感じます。それでも細くて頼りない線よりは良いと思います。
音質も取り回しも良くコスパの良いリケーブルだと思います。

冷やし中華 さん

(2020/08/04)

6

満足度

5.0

color:規格なし

迫力が増します

本製品は銅線のケーブルなので中低音がより強化される印象を受けました。またそれでいて高域も潰されることなく鳴らしてくれていてとても良かったです。少し太めのケーブルなのですが、取り回しは予想以上に良いです。少しタッチノイズは気になりますが、同社の銀メッキ線のケーブルに比べたらマシなので許容範囲内かと思われます。銅線で被膜もそんなに厚い印象はなかったので緑化が早いとも聞きますので少し不安ではありますか、とても良い製品です。

eイヤ好きの村人A さん

(2020/04/14)

8

満足度

4.5

color:規格なし

音質向上

音質が少し良くなりました

おにゃんこぽん さん

(2020/04/13)

満足度

5.0

color:規格なし

緑化がキニナル

westoneのES10とfinalのE4000で使用しています。
音に関しては特に不満はありません。どんなイヤホンでも悪くなることはないと思います。ケーブル本体は太く、重めですが他のノブナガ商品より柔らかめなので取り回しはいいほうだと思います。
このように音や実用性はいいのですが、ほかのケーブルよりも緑化するのが早い気がします。特に耳掛けしている場合はすぐ緑化しました。ただ、大仏様みたいな錆の色をするのでこれも金属らしくて私は好きです。ですが、見た目を気にする方はすぐ緑化することを頭の片隅に置いていたほうがいいと思います。

勇者ああああ さん

(2020/04/09)

5

満足度

4.5

color:規格なし

柔らかい。

個人的に硬かったり癖が付きやすかったりするタイプが苦手なのですが、タイトル通りとても柔軟なので扱いやすいです。眼鏡を掛けていても難無くシュア掛け出来るのが有難いところ。
説明下手なので多く語るは控えるものの、こちらでのリケーブルによって音についてマイナスな変化が起きる事は無く。試聴してみて自分の求める要素と合致すればコスパも取り回しも良く、若干のタッチノイズさえ気にしなければ比較的ストレスフリーに聴ける品だと思います。

中川 さん

(2020/04/08)

5

満足度

5.0

color:規格なし

厚みのある中低域が魅力

UE900Sに接続して使用しています。リケーブルする前では繊細で解像度があるのですが、音が平で薄っぺらい鳴り方だったのですが、本製品を使用すると、全体的に音が濃くなり、ヘッドホンアンプ経由で聴いているかのような一音一音生々しさ感じる分厚い鳴り方で銅線らしさを感じます。普通の銅線と明らかに異なるのが音のクリアさです。銅線と言うと音の存在感が増しますが、レスポンスが落ちもたもたした印象になるのですが、こちらの製品は量感はあるのになぜかクリアで伸びやかに響きます。また、リケーブル前に比べて音場が広く立体的な響き方をするようになりました。
ケーブルは柔軟性もあり扱いやすいですが、線材をたくさんつかっているとのことで少し重たく感じます。
BA型イヤホンを使っていて中低域をさらに増やしたい方にはぴったりだと思います。価格を考えたらかなりコストパフォーマンス良いケーブルだと思います。

ざわちん さん

(2020/04/08)

4

満足度

5.0

color:規格なし

分厚い音粒!なのにクリア!!

SONY XBA-N3を使用して2年が経過。ようやく?断線したので遂にリケーブルすることにしました。耳掛けが苦手なので耳掛けチューブが無くて柔らかい線材の物を探していたら本製品を見つけました。
全体的に音が分厚くて聴きごたえのあるサウンドになります!厚みを増して芯のある低音で力強く響くのですが、決して支配的になることはなくバランス良く鳴らしてくれます。驚いたのは、高音のクリア感が維持できているという事です。低音が増えると中高音が埋もれ気味になり籠るのが一般的だと思いますが、こちらの製品は籠るどころかクリア感が増している気がします。N3の長所をそのままに音楽をさらに楽しませてくれるような躍動感あるサウンドに、ケーブルでここまでの変化を感じるとは思ってもみなかったです。
ケーブルの重要性を思い知らされた感じです。
付属ケーブルに比べて線が太く存在感がありますが、取り回しは非常に良くて銅色が本体の色と合っていて気に入っています。

まさ さん

(2019/09/05)

9

満足度

5.0

color:規格なし

秋葉原の店員さんと相談した結果

HR/HM中心に聴く自分には、UE900s使用ということもあり こちらのリケーブルを勧められたのですが思った以上の低音の厚みも感じたし他の音域の埋もれるようなこともなく大満足です。まあ値段相応ということもあるでしょうがね。

渇望の福王 さん

(2019/03/06)

6

満足度

5.0

color:規格なし

この価格ではあり得ないクオリティ!

se846で使用。SHUREのハイエンドイヤホンと相性が良いようです。メーカーは名指ししませんがse846ですから50000円クラスのケーブルを最初購入しましたが、付属されているケーブルとの変化が微妙でした。se846のレビューにも付属ケーブルの優秀さは語られており、自分もリケーブルに失敗したな、と思いました。友禅ですが価格が価格ですので(良い意味で安すぎる)再度のリケーブル候補には全く入ってませんでした。しかし、店頭で視聴して製品の価格とクオリティが必ずしも比例しない事を思い知った瞬間でした。他の製品にもつけて視聴しましたが確実にワンランク上がる感じですね。ケーブル側にワイヤーが入ってないのが好みの分かれるところかとは思いますが、すぐに外れてしまうという事はなく問題になる事はないかと、リケーブル否定派の方にも是非オススメしたい一品です。確実に音は変わります!自分もこの価格帯の物ははじめから候補には無く高い製品ばかり探していましたがハズしてしまった時のダメージは相当です。そういった意味を含めて万人にオススメ出来るケーブルですね。もちろん音質傾向の好き嫌いは否定できませんがクオリティが下がってしまうという事はないので、価格も考慮すると、この価格帯のベストバイかと!

tam-tam さん

(2019/01/06)

14

満足度

5.0

color:規格なし

はじめてのリケーブル

イヤホンはSHURE846、プレイヤーはスマホのLGV35を使用しています。
SHUREの純正ケーブルと比較して感じたのはボーカルが近くなり、ボーカルの周辺を覆うように楽器がなっているという点です。また、純正ケーブルよりも長時間聞きやすい音になったと感じました。今まで聞こえていなかった音も曲によっては聞こえて来るので音楽を聴いていて楽しいです。音質等は自分は違いが感じられませんでした。
ただ、1つ欠点があり、曲によっては音の定位が悪くなることがありました。具体的には、激唱インフィニティという曲で、ボーカルが聞こえてくる場所がおかしいと感じました。もしかするとイヤホン自体に問題がある、もしくは相性の問題なのかもしれません。
欠点はあったものの全体的満足のいく商品でした。もし、財布に余裕があるのであれば買ってみるとよいと思います。

ちゅうとん さん

(2018/12/05)

8

満足度

4.5

color:規格なし

鮮やかな響きと厚みのあるバランスの取れたサウンド

SE535LTDに接続してのレビューです。

BA特有のエッジの効いた高域が抑えられ、高解像度でありながらダイナミックのような力強さを感じます。厚みが増したからといっても籠る印象はなく、音粒が濃くなり全体的に鮮やかな印象になりました。BA型の特性上どうしても音粒が硬く聞くジャンルによっては聞き疲れするようなケースが多いのですが、このケーブルに変えたらどんなジャンルでも楽曲の魅力を最大限引き出してくれます。
ケーブル自体は太くて銅線がぎっしりと詰まっているので若干重量を感じますが、柔らかく扱いやすいので付属ケースにスムーズに収納できます。また、眼鏡をしているのでワイヤーが無い点は助かります。

想像以上にリケーブルによる効果を感じることができ大変満足できました。

まる さん

(2018/09/07)

15

満足度

5.0

color:規格なし

大満足の逸品

同社のTR-SC1からの買い替えで購入しました。
まず、ケーブルのしなやかさに驚きました。非常に柔らかくて扱いやすいです。眼鏡ユーザーとしては耳掛けワイヤーがないのも助かります。

音質に関しては、分離性が高く音粒がはっきりと鳴り、楽器の細かな音まで鮮明に聴こえるようになりました。TR-SC1はクリアで若干エッジの効いた感じですが、本製品は全体域が柔らかく自然に聴こえながらも音場が広く立体的になるので聴いていて楽しくなります。

音質、取り回し、デザイン性のどれをとっても価格以上の能力がありと思います。理想的なサウンドになって大変満足しています。買ってよかったです。

ゆっきー さん

(2018/07/24)

16

満足度

5.0

color:規格なし

期待以上の力を発揮!

情報量が増え全体的に力強く、高域は刺さらず丁寧で滑らかになりました。特に低中域は籠らずフラットながら、艶やかで生々しさが伝わり鳥肌が立ちました。

線材は高純度無酸素銅のみというシンプルなケーブルですが、商品ページを見ると構造にかなり拘っているのが分かります。

ケーブルは非常に柔らかくて取り回しが良いので歩きながらでもストレスなく音楽を楽しめます。

NOBUNAGA Labsの商品は初めてですが、リケーブルによる効果が大きく、期待を超える効果を感じることができて非常に満足しています。

コグレ さん

(2018/07/23)

12

満足度

5.0

color:規格なし

全音域の持ち上げが、凄い。

音の一つ一つが際立ち、これまで意識していなかった音にまで意識がいくようになりました。音圧も強くなりました。情報量がいっきに増え、音楽の厚みが増したかのような印象です。

意外だったのは、高音が際立つこと。銅線での持ち上げなので、自然できれいな音です。
もちろん、低音はズンズンと響きます。といっても過剰にはならず、全体のバランスがとれています。

全音域にわたって、イヤホンの能力をとことん引き出してくれるケーブルです。1万円ほどの銅線ケーブルでは、抜きんでた存在だと言えそうです。

ケーブルは柔らかく、扱いやすいです。タッチノイズは、多少ありますが、気にならない程度です。これまでのノブナガ製品からは、随分と改善され、ストレスなく長期間使えるケーブルになっています。

gaooo さん

(2018/07/22)

18

満足度

5.0

color:規格なし