• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

Cayin

N8ii

総合満足度

4.5

操作性

4.2

画面表示(UI)

4.2

音場

4.5

音の解像度

4.8

暖かく余裕を感じる音

真空管モードとDACモードを切り替えることができるのが特徴の面白いDAPです。アンプもクラスAとクラスABで切り替えられるのでいろんな組み合わせで音楽を楽しむことができます。
DACモードは、滑らかで解像度がめちゃくちゃ高いです。癖は全くないと思います。ROHM製のDACチップすごいです。真空管モードは、暖かくとても艶っぽいです。女性ボーカルとの相性がぶっちぎりで良いです。透き通っていて雄大で、とっても広い場所で聴いているような気持ちになります。真空管モードで駆動している最中は、内部で光っている真空管が横から覗けるのが素敵です。
アンプの違いですが、クラスAだとより自然に、クラスABだとちょっとアタック感強めって感じです。スピード感のある最近の音楽ならDACモードとクラスABの組み合わせがめっちゃ良いです。一方落ち着いた曲などは真空管とクラスAの組み合わせでじっくりと聴くのが良いです。一台のDAPでここまで楽しめるのはめちゃくちゃ魅力的です。個人的に、音に関するデメリットは全くないですが、やはりデカくて重たいのが一番のデメリットです。ですが、そんなことは気にならないくらいに音はいいです。

Kozu さん

(2022/12/30)

1

満足度

5.0

操作性

3.5

画面表示(UI)

4.0

音場

4.5

音の解像度

5.0

color:規格なし

澄んだ湖面に落ちた水滴が描く波紋のような美しいサウンド

5/cosmosのイヤホンで4.4mmバランス接続、Pモードで聴いたレビューです。
まずトランジスタモードですが、とてもタイトな感じで、解像度が高く緻密でN6iiチタニウムエディションのR-2RのDACに近いと思いました。
違いはN6ii-tiは全体的にフラットですが、N8iiは少し低音が厚いような気がします。一方で高音の抜けは非常に良くて、音域の広さが良く分かります。
SONYのNW-WM1ZM2と同じ楽曲で何度か聴き比べましたが、これよりも音域は広いと思います。
ROHMのDACを本格的に聴いたのは初めてですが、完成度はかなり高いと思います。

次にチューブ(真空管)モードですが、音にすごく透明感が出て、一気に見通しが良くなった感覚になります。また、湖面に水滴が落ちてできる波紋のように音に広がりが出て、音の引けがとても心地よいです。一方で解像度が悪くなることは全くありません。特にピアノの高音のような音は、太陽を映したキラキラ光る水面を見ているようで、壮大な景色を独り占めしているような感覚を覚えます。
自分がこれまで聴いた範囲でですが、他にこういうサウンドのプレーヤーは無く、唯一無二のように思えました。
透き通るような音の透明感と合わせて、とても素晴らしいキレイなサウンドです。
ある意味でSONYのZM2の濃密な感覚の音作りとはかなり違いますが、そこは聴く楽曲によって好みが分かれるところだと思います。

Class AとABの差ですが、これはカタログ通りで落ち着いた感じの楽曲はClass A、アップテンポの楽曲はABが感覚的に合うように思いました。
Class ABの方が僅かに充電が減るのが早いような気がしました。
また、本体の発熱はそれなりにありますが、ポカポカする感じの程度なので実用には全く支障ないと思います。
操作性ですが、特に不満に感じるところはありませんでした。画面もサクサク動きますし、AndroidでGoogle Play搭載なのでストリーミングアプリも難なくインストールして使えます。ストリーミングを手軽に真空管バランスのサウンドで聴けるところもとても使い勝手が良いと思います。

N8iiは他と一線を画すサウンドのプレーヤーだと思います。
価格もハイエンドの高めに入ると思いますが、それに見合うサウンドのCayin渾身のフラグシップモデルで、ぜひ一聴して頂きたいと思います。

かっきー&甘納豆 さん

(2022/04/10)

7

満足度

5.0

操作性

4.5

画面表示(UI)

4.5

音場

4.5

音の解像度

4.5

color:規格なし

綺麗で音でした

高音の伸びがよく全体的にクリアで、低音も下から響くような感じでした。
華やかなで1つ1つはっきりとした音でとても心地良かったです。

七夜 さん

(2022/03/21)

7

満足度

4.0

操作性

4.5

画面表示(UI)

4.0

音場

4.5

音の解像度

5.0

color:規格なし