• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

13の商品が見つかりました。  1-13件を表示

NOBUNAGA Labs

辻が花 (Tsujigahana) 4.4mm5極バランス/MMCX【NLA-TJH】

総合満足度

4.5

沼のきっかけです。

リケーブルを友人に勧められ秋葉原店にて試聴させていただきました。
Shanling M3XにCampfire audioの2019/q4にて同メーカーの物を試聴。
一番しっくりきたケーブルでした。
低音が加味され、高音域も打ち消されることもなく、バランス良く音質を上げてくれたのだと理解しました。
ケーブルはエフェクターなのだと実感させてくれた秋葉原店に感謝です。

即購入し通勤、就寝前のchill outのお供となっています。

clockworkmasa さん

(2021/12/22)

7

満足度

5.0

color:規格なし

満足な逸品

使用環境:DX160→本製品→Campfire Audio IO

DX160のバランス接続を試したいのと
IOの低域をしっかりさせたいという思惑から
本製品を購入しました。

結論から言うと大正解でした。
IOの店頭試聴段階では構成上仕方ないですが
やや低域がボワついてスッキリしませんでしたが
本製品へリケーブルしたところ質・量共にクオリティアップが図れて思った通りの音になりました。
IOの特性である中高域は損なわずに
低域をクオリティアップ出来るのも本製品の良さを感じられます。
重量はやや感じられますが
タッチノイズもないですし
ケーブル事態柔らかい為に取り回しも良好です。
他レビューにある緑化現象は購入直後の為まだ確認できませんが心配な点ですね…。

ただ確実にイヤホンのスペックをアップグレード出来る製品と思います。

金属推し さん

(2020/09/12)

4

満足度

5.0

color:規格なし

最高のサウンド!!!

NOBUNAGA Labs
辻が花 (Tsujigahana) 4.4mm5極バランス/MMCX
を1年半ほど使ってます。

リケーブルって少し硬いというイメージでしたが、このケーブルは、
とても取り回しの良い、驚く程柔らかいケーブルです。
タッチノイズは少々ありますが気になる程ではないです。
ストレスを感じず楽しめるのではないでしょうか?

利用環境
 プレイヤー:Fiio M15
 ケーブル:当該ケーブル
 イヤホン:Sony XBA-N3

聴いた音質は、音の厚みがあり、
音場は、広くどの音域も角がなく非常にマイルドで
心地良い音になります。

中・低域は迫力もしっかりあり、高域も伸びのある、
銅線らしい柔らかさがあり自然な響きで心地よく鳴らしてくれます。

女性ボーカルは艶っぽく生々しく、
楽器は、ひとつひとつの楽器の音が鮮明です。

最近、右側の音がでなっくなったため修理しました。
(R側のコールドがコネクター内で断線していました)
修理後も以前と変わりのない品質で味わってます。

すべてのジャンルで楽しめる一本だと思います。

マッシー さん

(2020/04/11)

5

満足度

5.0

color:規格なし

いいです。

JVCのHA-FD01とiBaaso Audio DX160で聴来ましたが、高音の解像度をそのままに、低音のボワつきも低減されていてとても満足です。

しんてぃー さん

(2020/04/03)

4

満足度

4.5

color:規格なし

濃密サウンド!!

仕様環境:イヤホン/XBA-N1 DAP/ZX300

付属ケーブルが断線したのでこちらの製品を購入しました。
音質としては、ヘッドホンアンプを経由したかのような迫力のある感じで、一音一音に深みが増して全体的に肉厚なサウンドになります。音場も広くて臨場感あって個人的に好みのサウンドになりました。
全体的にバランス良いですが、どちらかと言えば中低音に対しての底上げをしてくれるのでBA型やハイブリッド型のイヤホンなどに相性が良いのではないでしょうか。
取り回しも良好でコストパフォーマンスの高さを感じさせる製品だと思います。

カシマシ さん

(2020/03/06)

5

満足度

5.0

color:規格なし

やっと見つけたケーブルだったのですが

iphone8+SE535 Special Edition+ZEPHONE EL-24(Red Condor )3.5mm+FiiO Q5+AM3Dで
楽しんでしたのですが、Q5を購入後ずっと4.4㎜バランスケーブルを探していました。
そこで今回、NOBUNAGA Labs 辻が花に出会え、見た目 音質 付け心地とコスパの良さで購入
しかし、2か月ほどで、艶?輝き?が無くなり、3か月ほどで次第に所々まだらに黒緑に変色
eイヤホンさんに問い合わせしたところ、緑青と呼ばれる現象かと存じます。とのことでした。
銅製品に現れやすい症状とのことでした。やっと見つけた良い商品だったのでとても残念です。
しかし音質と着け心地は満点です。

多摩うさぎ さん

(2019/11/28)

7

満足度

4.0

color:規格なし

改善。

このモデルのシリーズで起こっていたケーブルの緑化問題ですが、現在は対策されているようです。
ですので緑化問題で購入を躊躇しているのであれば問題は無いという事です。
変に味付けする事無く、ほぼ確実にイヤホンのポテンシャルを底上げしてくれる素晴らしいケーブルですので安心してお勧めできる製品です。
現在このケーブルよりも抵抗値の低いケーブルはおそらく無いと思われますので(20万クラスの製品に関しては断言出来ませんが)、解像度、音圧はほぼ向上すると思います。
イヤホン本来の音質傾向を変える目的でリケーブルを楽しみたい方にはお勧めできません。
今所有のイヤホンの持ち味を生かしたまま音質向上されたい方に一押しのケーブルですので、視聴、確認の上、購入をお勧めします。

tam-tam さん

(2019/05/03)

6

満足度

5.0

color:規格なし

非常に満足

campfire cometに使用しています。
cometの繊細な響きを殺さずに非常にクリアーで
厚い音を鳴らしてくれます。ケーブルは柔らかく取り回しもとても良いです。また自分の嫌いな針金が入っていないのも嬉しいです。
購入して非常に満足しています。

とーる さん

(2019/01/05)

10

満足度

5.0

color:規格なし

根本的な問題解決はしていないそうです・・・

音質は低音域が豊かになり、中・高音域もNOBUNAGA Labsさんらしい味付けでよいのですが、
たった1回、2~3時間使用しただけで、左右mmcx付近と4.4mmプラグ根元付近に薄い「緑化」が発生。その後使用せず、3~4日後に確認すると、緑化の範囲が広がり、色も薄緑⇒濃緑に変化しました。同シリーズで同様の問題があるようで、導線メーカーと原因を探るも、根本的な問題解決はしていないそうです。「セカンドロット品」と交換してもらいましたが・・・使用を躊躇っています。(セカンドロット品は、若干、ケーブルの色が薄く感じます)

弐斜 さん

(2018/12/27)

3

満足度

3.0

color:規格なし

初ケーブル購入!!!

finalの組み立て講座で組み立てたものに合わせようと思いケーブルを探していたところ、店員の方が声をかけてくださり、色々なバランスケーブルで試させてもらえました!

ケーブルの違いで音なんて変わるのかなと思っていましたが一つ一つ音の個性が違いとても面白かったです

その中でも私がこれを選んだ理由は音のバランスが良かったからです。高音を少し落として低音から中高音までの伸びがとてもまとまり様々な曲が聞きやすくなりました。
アイマスの曲をよく聞くのですが、高音がキンキンせず丸く聞こえ聞き疲れしないのでとても満足しています!

TK☆彡.。 さん

(2018/12/04)

6

満足度

5.0

color:規格なし

コスパ高くて満足

final E4000のバランス用ケーブルとして購入。

全ての帯域が純正ケーブルに比べて厚みが増して微細な音までしっかりと聞き取れるようになりました。肉厚な音粒になりながらも籠ることなく解像度が向上するのには驚きました。
ケーブルは1芯自体が太く、下向きで使用すると重さをダイレクトに感じるので耳に掛けにして使用しています。
なるべく安くて極端に音傾向を替えずにグレードアップをされたい方におすすめです。
細部までこだわりを感じることのできる良い製品です。

ゆっきー さん

(2018/09/03)

8

満足度

5.0

color:規格なし

トータルバランスがとても良い

COMET付属ケーブルに比べて低域から高域まで厚みが増し鮮やかになった印象です。特に、情報量が増え、奥行きがある深い低音が鳴るようになりました。
音場も広くなり、シングルBAながら聴きごたえのあるサウンドになり満足しています。

ケーブルはかなり柔らかいので扱いやすく、持ち運び用ケースに収納する際にはスムーズに行えます。ただ、Y分岐の作りがしっかりとしているせいか、下向きにすると重量を感じるので耳掛けスタイルで使用しています。クリップがあるといいかもしれませんね。

非常にクオリティーが高く、細部まで拘って作られている製品のわりにはリーズナブルなので、リケーブルお探しの方は是非検討してみてください。

だいきん さん

(2018/08/23)

12

満足度

5.0

color:規格なし

深い低域と伸びる高域

JVC HA-FD01で使用した感想ですが、最初に感じたのは低域の解像度でした。
純正ケーブルだと低域がタイトでモニターライクなサウンドのため、テンポの速い楽曲だと切れが良くて良いのですが、まったりしたスローテンポだとやや平面的に聴こえて余韻が少なく物足りない印象でしたが、こちらのケーブルに変えたところ、ローがしっかりと鳴り、厚みのある低域が鳴るようになり、柔らかい音色なのに高域はまったく籠らず、音場が広く鮮やかなサウンドになりました。全域に余裕が出た感じで、どんなジャンルを聴いてもバランスが良くて大満足です!
取り回しもかなり柔らかく良好で扱いやすくてストレスを感じません。
価格以上の能力を持った非常に良い製品だと思います!

タカ さん

(2018/08/20)

18

満足度

5.0

color:規格なし