• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

Unique Melody

MEST MKII

総合満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ
迫力

5.0

音場
遮音性
音漏耐性

刺激的なサウンド

使用環境:Astell&Kern SP1000M RG / iFi Audio micro iDSD Signature など
比較:Campfire Audio Soralis 2020 など
用途:アニソンからヘヴィメタルまで色々

HiFiGoからの輸入品を6月から使っています。無印MESTと違って今回は海外版と日本版での仕様変更はなさそうなので、試聴機もほとんどない中、参考になれば。

【外観】
黒のカーボンボディに織り込まれた金箔がゴージャスです。付属の黒ケーブルもいいですが、4.4mmにするためMOONDROPの秋月に交換したところより金ピカになりました。

【装着感】
無印MESTよりサイズが小さくなり、収まりがよくなりました。Solaris 2020や、同じUnique Melodyだと3D terminatorと同じくらいでしょうか。無印ほどフィット感で苦労することはないと思います。イヤーピースは海外版だとSednaEarfit XELASTECが各サイズ付属しており、Mサイズで使っています。他のイヤーピース(SednaEarfit通常やSednaEarfit Crystal)にも変えてみましたが、体温で変形して密着するXELASTECが一番骨伝導との相性がいいです。

【音質】
Ear Fidelityなどの海外レビューで語られているとおり、MEST同様にとても刺激的なサウンドです。骨伝導ドライバが低~中音を補強しつつ、直接体を揺らすような振動を与えてくれる一方、静電ドライバが高音をどこまでも響かせてくれます。最近の曲だと[Alexandros]の「閃光」など、低音をうまく鳴らしてくれて楽しめました。個人的にはMOSAIC.WAVの「百合星人ナオコサン」のイカれた(褒め言葉)サウンドを鳴らしきれるイヤホンがようやく手に入ったので、とても満足です。

【ノイズ耐性】
12.3Ω/112dBなのでAndromedaほど再生機器を選ばないと思います。iDSD SignatureのIE MatchをOffにしたり、SP1000Mにバランス接続しても、ホワイトノイズはほぼ聞こえませんでした。

【総評】
聞き慣れた曲も刺激的にアレンジして楽しませてくれる、とても個性的なイヤホンです。反面、落ち着いたリスニングには向かないので、他のメイン機との使い分けが必須かと思います。

タルカジャ さん

(2021/09/21)

3

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

無評価

迫力

5.0

音場

無評価

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:規格なし