• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

4の商品が見つかりました。  1-4件を表示

See audio

Yume

総合満足度

5.0

高音の質

4.3

中音の質

4.6

低音の質

4.5

細やかさ

4.3

迫力

3.4

音場

3.6

遮音性

4.3

音漏耐性

4.7

鮮やかだが聴き疲れしない絶妙なバランス。イヤピ交換でさらに化ける

フラットで聴き疲れしないサウンドですが、解像度や分離感が高く、激しい曲から落ち着いた曲まであらゆるジャンルに対応できます。
音楽だけでなく、映画鑑賞やゲームにも最適です。

高級イヤホンにありがちな、デカい・冷たい・鳴らしにくい・音漏れする などの弱点がほぼなく、日常生活での使い勝手にも優れているので、初めて高級イヤホンを買う人にもおすすめです。

ここからは詳細なレビューです。

(音質)
前述した通り、フラットで聴き疲れしないですが解像度や分離感がとても高いです。
繊細な中高域と深みのある低域を両立しており、音の粗が全く見当たりません。
手持ちの final A4000 と比べると、音場はやや狭く感じるものの、中域・低域の量感と解像度はこちらが上に感じました。

(装着感)
人によると思いますが、私の場合はまさにジャストフィットで素晴らしい装着感でした。
IEM型のイヤホンの中ではトップクラスに小さく、耳の小さい人にもおすすめです。
金属製ではないため、冬場に使っても耳がヒヤッとしないのがいいです。
耳に深く挿し込む形状ですが、空気穴が空いているので圧迫感はあまり感じませんでした。

(デザイン)
角度によってきらめきが変わる緑とピンクのラメが美しく、"yume" という名称にふさわしい幻想的で美麗なデザインです。メーカーが出している商品画像と実物の外見にほぼ差異はありません。
ただ、欲を言えば、筐体の内側が半透明で、内部がうっすら見えるようになっていたらもっと嬉しかったです。一応、ライトで照らせばわずかにドライバが透けて見えるのですが、せっかく美しい筐体なのですから、どうせならもっと内部まで観察して楽しみたかったです。

(付属品)
イヤーピースは、シリコンタイプが5サイズ、フォームタイプが3サイズ付属しています。
装着感は良好ですが、音質は良くも悪くも普通です。他社製のイヤーピースに付け替えてもいいかもしれません。高域重視なら final Type E 完全ワイヤレス仕様、中域重視なら 水月雨 清泉、低域重視なら final Type E がおすすめです。私のイチオシは 水月雨 清泉 ですね。高域が抑えられるので好みは分かれると思いますが、中低域を濃密にすることでボーカルの魅力を大いに引き出してくれます。

ケーブルは非常に高品質です。細くしなやかで取り回しがよく、音質も暖かみと艶が素晴らしいです。
1万円台の TACable Amber にリケーブルしてみたところ、中高域が増えて明るいサウンドになったような印象はあるものの、解像度や定位感は互角に感じました。

他にも、イヤホンケース、交換用フィルター、Rinkoちゃんのステッカー5枚が付属しています。
イヤホンケースは軽量ですが金属製で質感が高く、サイズ感もちょうどいいです。Rinkoちゃんのカチューシャをあしらったロゴと See audio のイニシャルもオシャレかわいいです。
Rinkoちゃんのステッカーが入っているのも個性的でいいですね。好きな人はイヤホンケースなどに貼ってもいいかもしれません。

こー さん

(2022/11/22)

1

満足度

5.0

高音の質

4.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

4.0

迫力

3.0

音場

3.0

遮音性

4.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし

見た目に違わない、きれいな音

デザインが気に入って、購入しました。
リアルさ、生々しさ、飛び散る汗、熱感、スピード感、、、そういったものとは「あまり縁がない」、きれいな音です。ただし、眠い音ではなく、丁寧な音。細かさも、自己主張はしないものの、十分細かい。とても良いイヤホンだと思います。

泥沼に片足 さん

(2022/05/11)

2

満足度

4.5

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

2.5

音場

3.0

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:規格なし

最高のリラックスイヤホン

どの帯域も派手に鳴ることがないので、音量を取らなくとも細かい音まで拾えます。
長時間聴いていても全く疲れないので、在宅での仕事の時など作業しながら音楽を楽しむときに使っています。

音の傾向的には全体域で解像度はありつつも落ち着いた音です。一聴すると地味な印象が強く感じられるかもしれません。しかし、ゆったりと音楽を楽しむという目的では中々お目にかかれないイヤホンですので是非とも一度は聴いていただきたいですね。

一一 さん

(2022/01/13)

1

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

4.0

音場

5.0

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし

リケーブル不要かも

プチ視聴。
ANOUよりこっちのほうがオールラウンダーに近く感じました。素人感覚ですが、DDからの低音の残響が中高音域の硬さを和らげてくれるのでしょうか。それともBAのチューニングをANOUとは変えている??
ANOUとよく似てるけれど、聴き疲れしにくそうな印象。
ANOUはEQで微調整したくなるけれど、これはこのママで大丈夫な感覚。
アコースティックギターやピアノの音色、ボーカルの生々しさはほんの僅かに和らいでるかもしれない。
この価格帯のイヤホンではリケーブルしたMoondrop-kxxsの音が好きでお家リスニングの主力になっていますが、「殆ど同じじゃ?」「こっちならリケーブル無しでOKだったかもな」「ロックはYumeのほうが楽しいかも」と感じました。

30,000円以下グループ中の比較では原音再現力の高い優秀なイヤホンなのは間違いないのでは。

K3Ⅱ さん

(2021/06/24)

3

満足度

5.0

高音の質

4.0

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

3.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし