• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

4の商品が見つかりました。  1-4件を表示

NOBUNAGA Labs

澪標 極 (Miotukusi-Kiwami) 4.4mm5極バランス-MMCX

総合満足度

5.0

解像度や空間表現力が向上してより一層繊細な描写力を実現

使用環境
DAP/ SONY NW-WM1Z
イヤホン/SONY IER-Z1R

ワイドレンジで高解像度、特に低域は音像が厚く豊かな響きで、重厚感がありながら軽快でリズムよく鮮やかに鳴ります。さらにリアリティのある音色が魅力で、音数の多い楽曲でも一つ一つ微細なニュアンスまで美しく浮かび上がり、透明度の高い響きで強弱の鮮明さも失われず、より細やかに表現してくれます。
ヴォーカルは奥行き方向へ深みのある澄んだ響きで、その立体感ある 生々しさと抜けの良さが低音から高音まで澄み渡り、上質で抑揚ある表現力が非常に素晴らしく、細かなニュアンスも描き分けることができリアリティの高さを実感できます。
音質もさることながら編み込みの美しさやコネクタ周りに至るまでとても考えられています。まさに最高傑作に相応しい素晴らしい製品だと思います。

がっきー さん

(2021/06/14)

4

満足度

5.0

color:規格なし

澪標と比べて

太い、太いです。
ケーブル径も音も太い。
ケーブルは太くなってもタッチノイズ皆無で柔らかいので澪標同様取り回しは良いです、但し当然太くなっている分、収納スペースは少し大きくする必要はあります。
SE846バランスノズルを使ってますが、澪標と比べて音質はより濃密な響きになります、特に中低域が深く濃くなっています。曲によって低域が響きすぎてる?と思う場面もあるのでノズルをブライトに変えようと思う程です。
お値段も澪標より太めのお札の量になります(笑)が是非試聴していただきたい一本です。

金属推し さん

(2021/06/09)

5

満足度

5.0

color:規格なし

極上のリッチサウンド

澪標の上位版が発売したとのことで奮発して購入しました!

元々は澪標ユーザーで、Campfire Audio IOとZX507に合わせて1年以上使っていました。
初めて澪標を買った時はその音質の良さに衝撃を受けたのですが、今回はさらに上回る満足度です!

今回の極ですが、澪標の16芯モデルで同じ線材を使っているので繊細さと重厚感のある鮮やかで上品な音色はそのままに、豊かな音の表現力がプラスされ、濃密な情報量に満ちたエネルギッシュで煌びやかなリッチサウンドになります!温かみがあり、滑らかで繊細、広い空間表現で美しく色彩豊かな音色にいつまでも聴いていたくなる心地よさを感じます!
ケーブルはかなり柔らかくて16芯とは思えないほど取り回しやすく、太くなりがちな見た目ですが、使っているパーツのサイズはそこまで澪標と変わらずスマートなシルエットです!澪標よりもスライダーがスムーズに動いていい感じです!

すべてにおいて大満足!いい買い物をしました!澪標ユーザーはぜひ試してほしいです!

あっきー さん

(2021/06/08)

8

満足度

5.0

color:規格なし

「極」の名に相応しい素晴らしい逸品!!

ANDROMEDAとNW-WM1Aの環境で8芯モデルの澪標を使用していましたが、もはや8芯と比較にならないくらい別格の音です。まさに至高の逸品!

ANDROMEDA本来の高解像度サウンドはそのままに、音の厚みや密度などがさらに向上し、濃密な音場感と空気感、そして肉厚で立体的な音像表現と豊かな倍音による迫力がとても素晴らしいです。

ANDROMEDAは中高音特化のハイレスポンスサウンドで、煌びやかでノリが良いのですが、音粒が細く、比較的あっさりとしているのですが、澪標にすると各帯域の深みと中音域の艶感や色っぽさが加わり存在感のある音を奏でてくれて満足していましたが、極になったことでさらに重厚感が増して一音一音の描写力が格段に向上しました!

さすがに澪標に比べて極の方が重さを感じますが、耳掛け部分が痛くなるような感じはなく、16芯になっても驚くほど柔軟性が高く、非常に取り回しやすいです!あと、編み方によるものなのか、使っているパーツのおかげかわからないですが、極の方がタッチノイズが軽減されているように感じました。

正直リケーブルでここまで感動するなんて思ってもみなかったです!「極」の名に相応しい素晴らしい製品だと思います!

なか さん

(2021/06/07)

12

満足度

5.0

color:規格なし