• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

NOBUNAGA Labs

胡蝶 極 (Cochou-Kiwami) AK2.5mm4極バランス-MMCX

総合満足度

5.0

完全無欠のフラッグシップシリーズの中での最高の汎用性

Nobunagaさんは各ケーブルに、拘りのある格好良い素敵な名前を付けられるメーカーさんですが、今回は・・。胡蝶 極ですね。胡蝶というと国民的大ヒット漫画・アニメの某人気女性キャラクターが思い出されますが、この時点で好感が持てますね(^^♪(Nobunagaさんでは、そちらではないという感じかと思いますが(笑))

話は戻りまして、胡蝶 極の半試聴・半購入のレビューになります(同シリーズは2PIN、MMCX端子、及び4.4、2.5、3.5mm端子の違いで6種類のラインナップがあり、試聴した限りでは同一線材のため同じ音質傾向でした。そのためレビューをご参考にされる方は、他の同シリーズのレビューもご覧になられると良いかと思います。私はギルガメッシュオメガを購入し、音質傾向は理解できています。またギルガメッシュオメガのレビューにはより詳細なレビューを書きましたので、そちらもご参考にして頂ければと思います)

まずこのシリーズは純銀16芯構造を金メッキするという、非常に贅沢な構成をしています。リケーブル初心者の方は5万円を高いと思うかもしれませんが、実際にはコスパ抜群の商品が多いNobunagaさんだからこそ実現できた価格設定です。これがたとえ3倍位の値段付けでも、全く驚きではないといえば、その圧倒的なまでのコストパフォーマンスがお分かり頂けるかと思います。
シリーズ共通の音質的には、導体として理想ともされる純銀を一般的な4芯の4倍である、16芯構造にしたことによる効果が存分に発揮されています。純銀由来の高音域の鮮烈さ、女性ボーカルの透明さ、そして多芯構造による太い男性ボーカルの表現とロックに最適なアタック感の強さを実現しています。それでいながら贅沢な金メッキにより音の余韻や特にベースラインの柔らかさと量感を加え、更に高解像度、広い音場、各楽器隊の定位感において全て素晴らしいレベルです。特にここの部分で無印の胡蝶シリーズとの違いが出ていますね。向こうでも既に素晴らしかったですが、更にそこから進化した印象です。またアタック感と柔らかさを両立するというのは、この線材だからこそできたものではないでしょうか。激しいハードロック、メタルから情感の表現が大切な音楽、アニソン、J-POP、サントラ音源といったあらゆるジャンルにこのシリーズのみで対応できるオールマイティさを実現できています。

胡蝶極やイシュタールオメガは2.5mmバランスですが、Astell&Kernの従来の多くの機種や昔のDAPでは2.5mmバランスしかバランス端子はありませんので、フラッグシップシリーズに2.5mmがあるのは良いですね。残念ながら現時点では準フラッグシップのVisionシリーズでは2.5mmはラインナップから外れてしまったようで少し残念です(*´ω`)
2.5mmは3.5や4.4mmへの変換も容易ですので、やはり汎用性に優れ有り難い存在です(^^♪

最後にこのフラッグシップシリーズは、金の世界的な価格高騰が続く中でいつまで現在の価格で購入できるのか、少し暗雲が立ち込めているようにも思います。(今後お金を貯めて同シリーズを買い足していく予定ですので・・)。他メーカーさんでも昨今多くの商品での値上げが続いていますので、検討中の方は早めにご試聴やご購入を検討された方が良いかもしれません。
ですが、値上げしても良いので、是非この素晴らしいフラッグシップシリーズは継続販売して頂きたいです(*'▽')

もろ さん

(2022/08/19)

2

満足度

5.0

color:規格なし

半端ない存在感!!

使用環境:イヤホン/AONIC5 DAP/SA700

圧倒的な存在感を醸し出す極太ケーブルで、イヤホンやDAPが完全にインパクト負けします!
正直太すぎてネタかと思いましたが、実際に聴いたらめちゃくちゃ音が良くて痺れました!

豊かで弾むような低音と歯切れの良い中音、煌びやかでどこまでも伸びるような高域は
付属のノズルを交換して音質を変えたとしても同じ音は絶対に出せないです。
付属ケーブルとは解像度の高さや鮮明さが別次元。ベースやドラムはもちろんですが、
ボーカルも厚みが加わって、BA型のイヤホンであることを忘れさせるほど聴きごたえ
のあるサウンドに変化します。また、音の繋がりも良く管弦楽器のすっきりとした
分離感と細かなニュアンスまでも確実に表現する描写力の高さに驚きました。

ケーブルを変えただけ得られると思っていた音質の上限を遥かに超える成果で、
もはや感動レベル!音質向上は間違いなくあります!
見た目は金色なので好き嫌いが分かれると思いますが。笑
値段以上の価値がある素晴らしい商品だと思います!!

イノヘイ さん

(2021/09/15)

7

満足度

5.0

color:規格なし

さらに磨きのかかったリアルで濃密な音楽表現力

使用環境:イヤホン/ANDROMEDA プレイヤー/SA700

胡蝶を所有しており、その豊かな低域の響きと厚み、抜けの良い中域の伸びと広がり、そして、透明感のある高域と音場の広さを備えた濃密で鮮明なサウンドに満足して一年が経過、新たに胡蝶の上位機種が発売されたとの事で我慢ができずに購入しました。

最初に感じたのは音の透明感の高さと豊かで濃密な広がりのある音場感です。
音色は瑞々しくて鮮明、全帯域でS/Nが高く、輪郭が明快でクリアに描き出されています。
透明感が高く透き通るような軽快さがあり、爽やかで活き活きした密度の濃い分解能を発揮しています。
瞬発力に優れた高解像度サウンドに鋭いアタック感と肉厚で迫力のある表現力が加わることで、その場にいるような空気感までもが鼓膜を伝わって感じます。
また、音の表情も深く繊細で情報量を十分に活かした音色に感銘を受けました。16芯にすることで音質への恩恵は間違いなくあると実感しています。

前作を超えて非の打ちどころがないリケーブル界の最高傑作だと思います。

大木の木 さん

(2021/06/21)

11

満足度

5.0

color:規格なし