• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

Softears

CERBERUS

総合満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

4.5

音場

4.5

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

素晴らしい完成度

環境:NW-WM1A→zillion sheep→本機→spinfit CP100+
主な保有機:empire ears ODIN、noble audio KHAN、jomo audio TRINITY、Rhapsodio INFINITY、campfire audio ANDROMEDA

高音域:非常に美しく綺麗な音を奏でます。KHANのような煌びやかでどこまでも突き抜けて拡散していくような音ではありません。柔らかく丸まっていて静電ドライバーではないような高音です。そのため全く刺さりがなく、聞いていて不快感がありません。つまっているような感じもなく、ありのままを全て描き出しているような音です。

中音域;中音域がこのイヤホンの最大の強みでしょう。正直なところ私が保有しているイヤホンの中ではボーカルが最も美しいと感じます。距離が近く、艶のある官能的なボーカルは本当に引き込まれるような魅力があります。ギターやベース、オーケストラの音色も素敵で臨場感があり、文句のつけようがありません。

低音域;ODINの低音を少し大人しめにしたような音だと思います。量感はそこまでありません。質重視で中高音をしっかりと支えているような印象です。しかし、KHANと比べると量感はかなりありますし、ODINと比べても引けを取らないくらい非常にレベルの高い深く沈み込むような音だと思います。

音場:十分な広さがあります。流石にODINほどの広さはありませんが、イヤホンらしからぬ壁を感じさせないような空間表現力があります。音場は広すぎても音がスカスカになってしまうので、これくらいがベストではないかと思います。

分離感等:音の輪郭・定位がしっかりしていて、聞いていて酔うような気持ちの悪い感じがありません。情報量は多いのですが、それをただ闇雲にぶちまけているのではなく、しっかりと整理して鳴らすべきところで鳴らしている、そんな印象を受けます。

注意点:付属のケーブルとイヤーピースがあまり良くありません。リケーブルをしてこそ、このイヤホンは本領を発揮できると思います。またノズルにくびれのようなものがないため、イヤーピースの種類によっては装着しづらいものがあると考えられます。

総評:中音域が最大の魅力と感じますが、高音・低音も非常に高い水準でまとまっていて大変完成度が高いイヤホンです。限りなくフラットに近いカマボコ型といったところでしょうか。全体的にウォームで柔らかく、変な強調もなく、音の輪郭・定位感がしっかりしているため聞き疲れしにくいので、長時間の使用でもストレスがありません。ODINも万能型ですが圧倒的な音場と情報量、キレと迫力で押してくるODINとは真逆な方向性に感じます。リケーブルの追加費用が必要になるとはいえ、20万程度でこのクオリティのイヤホンが手に入ると考えると、softearsなかなかやるな…。私が現在保有しているイヤホンの中では一番のお気に入りになりました。

グリ さん

(2021/10/06)

3

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

4.5

音場

4.5

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし