• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

4の商品が見つかりました。  1-4件を表示

SteelSeries

Tusq

総合満足度

3.5

高音の質

3.3

中音の質

2.9

低音の質

3.3

細やかさ

3.4

迫力

4.0

音場

4.3

遮音性

3.8

音漏耐性

3.8

優れた音場の表現力

SteelSeries Tusq

AG06mk2での視聴 レビューはFPSゲームでの使用感や評価になります。

カーテンの向こう側の音を聴いているようなぼんやりとした聴こえ方、中低音が強調されていて正直クリアに聴こえないといった印象。

前後左右で音量のバランスに差は無く感じられ、前後左右だけでなく上下も均等に距離感を感じ取れる事が出来て敵の位置把握は良好でした。

音の解像度は低くストレスを感じ、自分の銃声で他の音がよく聴こえなくなってしまいました。

マイクの性能はかなり高く、値段以上のものが使われていると感じただけにイヤホンとしてのクオリティの低さが残念です。

村崎2世 さん

(2024/02/18)

満足度

2.0

高音の質

1.0

中音の質

1.0

低音の質

1.0

細やかさ

2.0

迫力

3.5

音場

4.5

遮音性

3.5

音漏耐性

無評価

color:規格なし

中低音寄りのゲーミングヘッドセット

リスニング用ではなく、あくまでもゲーミングでの使用を想定したヘッドセットなので、音楽を聴く用途なら他のイヤホンのほうがおすすめです。

耳掛け部分の癖付けを自由に変えられるのは素直に良いと思った。そのおかげか装着感は良く、長時間のプレイでもストレスにならない。ヘッドセットは蒸れや圧迫感が気になるならTusqを試す価値はあると思う。
付けていてもあまり目立たないという特徴を生かせばZoomなどでのリモート会議などでも活躍できる。マイクの性能も価格を考えれば十分すぎるほど良いと感じたので、下手にリモートワークにもとおすすめしているイヤホンよりは遥かにリモートワークに適していると思う。

音質はあくまでも中低音寄りのゲーミングだけど、足音を判別するために解像度が高く作られているため高音もちゃんと聞こえてくる。価格を考えると中国製格安イヤホンには負けるけれど、ヘッドセットとしてはかなり良いと思った。

あぶさん さん

(2022/01/11)

1

満足度

4.5

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.0

迫力

4.5

音場

4.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし

値段以上

・イヤホンにマイクがつくというおもしろい発想です。耳掛けのイヤホンなので、装着感は軽く長時間でもいけると思います。

・着脱式のマイクをつけなくてもマイクが使えるんですが、音質は。。やはりマイクをつけるのが前提なので、持ち運びには適しませんでした。ブームマイクは素晴らしい音質です。

・音質は普通なのかなと思います。やはり低音がすごく強い。ゲーム向きという感じです。

マイクだけ使うのもいいので、一つ持っておくのもいいと思います。オンライン会議などにもおすすめです。

のぶた さん

(2021/12/18)

満足度

3.5

高音の質

4.0

中音の質

3.5

低音の質

3.5

細やかさ

3.5

迫力

3.5

音場

4.0

遮音性

3.5

音漏耐性

3.5

color:規格なし

SteelSeriesらしくないピーキーな音

SteelSeries Arctis 7Pを愛用しており、メーカーの音作りを非常に信頼しております。
というのも、SteelSeriesはRazerやHyperXと異なり低音の強調が控えめです。個人的に低音ドスドスは音圧だとかレンジのアップダウンで聞き疲れしてしまい好きではありません。
SteelSeriesはEPOS/Sennheiser同様、低音の過度な強調は行わず高音域を他のメーカーよりも前に出してくれます。

もちろん高音域も出し過ぎれば耳に刺さりますが、そこはちゃんとバランスの良いチューニングにおさめてくれていました。Arctis 7Pは理想に最も近い音と音場を持っていました。

そしてついに待望のゲーミングイヤフォン。ここからやっとこ本題です。
個人的にシュアがけなのは残念で、例えばSennheiserのIE40 Proはマイクがないのでソロプレイでしか使いません。それに音楽用途にも使えるモデルですので、ササッと付けられなくても気にならなかったんですが、ゲーミング用途となると「おっしゃゲームすんぞ!」と思い立っても数秒は装着に時間を費やします。
些細な事ですがこの「面倒さ」って意外と気になるところで、特に外でスマホに繋いでやるパターンも想定されるゲーミングイヤフォンではこの大きさと装着の手間は残念でした。

肝心の音質ですが、かなりのドンシャリです。低音はHyperX Cloud Earbudsのようにドシンドシン前に出てきますし、高音域もバンバン前に出ます。
つまり多くのゲーミングオーディオに見られる「過剰な強調」が本製品にもあるように感じました。Astro A03のようなこもり感は無いものの、いつものSteelSeriesな耳に優しい音色を期待しているとガッカリするかもしれません。かなりピーキーだと思います。

しかしインラインマイクの多い中、フレキシブルマイクが使えるのは大きなメリットです。非常に音質がよく、長らくMSIのイヤフォンくらいしかなかった「マイク性能の高いイヤフォン」に新たな仲間が増えました。
ツイキャスでソシャゲの配信したい、というようなライトなストリーミング配信にはもってこいだと思います。

FPSメインならまだしも、RPGやオープンワールドゲームなど色んなゲームで「没入したい!」という人には向きません。というかそれならマイク付き買う必要もない。
ただFPSでド派手に戦いたい人、ちょっとした配信やZoom会議にも応用したい人にはコスパが高いです。

長らく品薄が続いていましたが、本製品はWF-1000XM4を店舗受取する際に店頭入荷されていたので衝動的に買いました。
主にスマホゲーで遊ぶときとツイキャス等でフレンドと雑談するのに使っています。

癖のある製品なのは間違いありませんが、刺さる人にはとことん刺さるのもまた事実です。

今後はFPS向けの極端なチューニングだけじゃなく、final VR3000のようなソロゲー向けの「没入感を高める高音質」を目指したゲーミングイヤフォンも出てきてほしいものです。
EPOS GTW270とか素晴らしいですが、如何せん価格が高めですからね……。

一度店頭でご視聴されることをオススメします!

宮葉 さん

(2021/07/01)

満足度

4.0

高音の質

4.0

中音の質

3.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

4.5

音場

4.0

遮音性

3.5

音漏耐性

3.5

color:規格なし