• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

See audio

ANOU

総合満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.7

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

3.7

音場

4.0

遮音性

4.7

音漏耐性

4.3

優秀なボーカルイヤホン

20,000円前後の激戦グループ価格帯のイヤホンとしてはボーカル表現のレベルがとても高く感じます。
楽器音にはさほどこだわらず、ボーカルに浸れるイヤホンを探している場合、有力候補になると思います。

この価格帯のイヤホンでは'いきものがかり'のボーカルが高音域で音割れのような鳴り方になりがちですが、ANOUは歪みがほぼ認識出来ず、叫び声にならないのはもちろん、濁りなく鳴らしてくれます。(この感じは、価格帯では他にTANCHJIM HANAしか知りません。)
'MISIA'では感情表現のような細かなニュアンスは40,000円台イヤホンほどにはありませんが、価格帯では優秀だと思います。'Uru'なども雰囲気がよく出ている気がします。
K-POPSの'MAMAMOO'や'CHUNG HA'、男性ボーカル'D.O'の色気もよく出ていました。
楽器の音色も鳴っている楽器数が少ないうちはとても綺麗に聴こえます。楽器の数が増えてくると分離感は弱く感じます。(聴力の問題かもしれません。ボーカルは常に最前列にい続けます。)
低音は適度に広がって早めに減衰するのか、支配力があまり強くないためにボーカルを目立たせているのでしょうか。YUMEとは変えてBAにした効果かもしれません。
情報量の多い40,000円以上のイヤホンの雰囲気を味わいつつも、聴き疲れしにくいイヤホンとしても良い選択だと思います。

箱出しすぐは歯擦音の刺さりがキツくとても聴けたものではありませんでした。エージングは50時間ほどかかりました。(DAP差しっぱなし、音量を徐々に上げなら放置)

付属イヤーピースでは私の耳にはボーカルが近すぎ(頭の中に集まってくる感覚)でした。

Shanling M6+付属ケーブルでは僅かに出力バランスが良くない印象を受けたのでリケーブル検討中です。Hif4881(8芯純銅線)で全体的な音の艶感が良くなったので、もうちょっとグレード上げてみようかと思っています。(2.5mmバランスにしても解像度は
上がらない印象でしたので、3.5mmでいいかなと思っています。)
10万円以上DAPのように出力が高い場合はリケーブル不要で行けるかもしれません。

K3Ⅱ さん

(2021/04/14)

満足度

4.5

高音の質

4.0

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

3.5

迫力

3.5

音場

3.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし

久々にした「一聴き惚れ」という体験

コスパの良い中華イヤホンが無数にある現在、このイヤホンの基礎能力は決して特筆するほどのものではないと思います。勿論、価格なりの性能は持ち合わせていますが、例えば同価格帯の他機種(Kinera/FreyaやRose/BR5Mk.2など)と比較してしまうと低域の解像は比較的甘いですし、音場もさして広くはないです。それでも、新製品という事で半ば冷やかしのつもりで視聴した瞬間、思わず「これは……」と思わされました。
 そんなこのイヤホンの一番の魅力はと聞かれれば、それはボーカルを中心とした中域の演出のうまさにあると答えます。余裕のある空間に伸び伸びと響くボーカルと、それを支え包み込むように鳴る楽器。昔所有していたゼンハイザーのHD595を思い出させるような音作りは、まさに個人的な好みのどストライクに突き刺さってきました。
 不動のメインイヤホンはあるが、それでは得られないサウンドを求めているという方。
 お気に入りの歌手の歌声をより魅力的に聞かせてくれるイヤホンを求めているという方。
 一度この機種を視聴してみることをおススメします。

レビューアーB さん

(2021/03/07)

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし

とてもコスパの良いイヤホン

視聴環境 NW-zx300
普段は、aawのaxhを使っていましたが、ひびが入ってしまったので購入しました。聴いた感想はどの音域もきれいに鳴らせており、忠実に音を再現している印象でした。axhと比べると少々低音が不足気味かなと思いますが、中域~高域にかけてはaxhと同等もしくはそれ以上に感じます。どの曲も楽しめると思いますが低音がほどよく、高音の刺さりもないうえヴォーカルが近く感じるのでアニソン好きな人には、ピッタリなイヤホンではないでしょうか。シェルは光の当たり方で色が変わり見てて飽きません。付属品もレベルが高くイヤーピースは相当なこだわりがなければ、追加購入の必要はないです。ケーブルは質は良いのですが個体差なのかタッチノイズが酷かったので、通勤に使うならケーブルは別に購入した方がいいかもしれません。デザイン・音ともにかなり良いイヤホンなので予算3万円以内でイヤホンの購入を検討しているかたにはおすすめです。

名無し さん

(2021/03/05)

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.5

迫力

3.5

音場

4.5

遮音性

5.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし