• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

HIDIZS

AP80Pro Titanium Alloy Limited Edition

総合満足度

4.5

迷ったら買いましょう

AP80Proをこちらも含めて3機種購入した者の比較です。チタン(ti)ステンレス(ss)カッパー(cp)
低音 CP>Ti>SS
中音  Ti>SS>CP
高音  Ti>SS>CP
煌びやかさ SS>Ti>CP
音場 Ti>SS>CP
迫力 CP>Ti>SS
ボーカルの距離 CP>Ti>SS
男性ボーカル CP>Ti>SS
女性ボーカル SS>Ti>CP

左から良い順に比較しました。
AP80proはパワーを比べるとSA700よりも強いです。同じイヤホンだとvol.20くらい差が出ました。小型dapなのにこのパワーに圧倒されます。また音質面で劣っているかというと私の感想ではSR15よりは全然音がいいです。下手したらSR25と比較してもいいくらい?
音の傾向としてはステンレスに近いのですが、足りなかった低音の厚みとコンパクトにまとまってた音に広がりが加わりました。
チタンが1番優れてるのかと言えばそうではなく、女性ボーカルや最近のアニソンなんかはSSで聴いた方が楽しいですし、ジャズやロックはCPの低音表現に敵いません。しかしSSだと刺激が強すぎる。CPは曲のテンポによって低音がボワっとするなど、この点がチタンでは感じませんね。
そう言った意味では完成度としては1番高いかもしれません。また他の2機種と比べ明らかに違うのは楽器とボーカルの距離感ですね。「ボーカルもう少し近い方がいい」「ボーカルが近すぎて」って方に試聴して欲しいですね!
価格差はありますが音質ではなく素材や加工などの技術面ですかね?
小型dapの中ではお値段高いですがその分頭一つ音質面で優れてます。
スタンバイモードで50日間、再生時間に関してはバッテリーの容量が同じなのに他の機種より長い時間再生できるようになってます。
UIの操作性は感度もよく、スクロールするとアートワークの表示が少し遅れることがありますが、カクツクことはありません。正直、DX220MAXのmango OSより出来がいいです(こっちはカクツイて他の曲を再生してしまうことが多々あるので)

AP80Proの限定機種はどれも素晴らしいので迷ったら買いましょう
私は気分によって使い分けてますし、曲とdapの相性を探す日々を楽しんでます。

ごんす さん

(2021/03/10)

10

満足度

4.5

color:規格なし