• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

14の商品が見つかりました。  1-14件を表示

NOBUNAGA Labs

CASSINI (カッシーニ) 4.4mm5極バランス/カスタムIEM2pin 【NLA-CSN】

総合満足度

4.5

良い音でコスパも良いので初めての一本にもどうでしょうか。

低音はタイトでアタック感があり、中高音は滑らかな印象です。音場は広めになりました。
価格からしてもかなりコスパが良く、初めてのリケーブルにオススメです!そして、より良い音を求めて沼へ、、、(笑)
ケーブルの色は黒なので、人によってはもう少しリケーブルしたって感じの色味が良いという方もいるかもしれません。

おで〜る さん

(2023/12/12)

2

満足度

5.0

color:規格なし

初めてのリケーブル

使用DAP:fiio M17 イヤホン:final A5000

正直、今までイヤホンについては使いやすさ重視で音質にはあまりこだわりが無かったのですが
最近final A5000を購入した事で、イヤホンに対する認識が180度激変!!
俄然、リケーブルにも興味が湧いてきたので今回この商品にチャレンジしてみました。
(初心者レビューになりますがご了承ください)

まず、既存の3.5mmから4.4mmのバランス接続に変わった事でボーカルと各楽器の演奏が明瞭に分離されて聴こえるようになり、全体的に音圧も上がったように感じます。
音質については既存のケーブルに比べ中低音(特に低音)の主張が強くなって迫力が増した感じです。
イヤホン本体は同じなのにケーブルを変える事で今まで聴いていた曲の印象がこうも変わるものなのかと新しい発見があり、リスニングの幅が大きく広がりました。
今更ながらリケーブルする楽しさが実感できたので
この商品を軸に他の商品も試してみようと思います!

最後に、商品については満足しているのですが
聴き比べる事で分かった点があるので追記します。
低音が主張された事で、finalが『トランスペアレントな音』と提唱している綺麗な高音の良さが消えて全体的にこもった印象を受けたので、
final A5000との相性はあまり良くないと感じてしまった点で−1の評価になりました。

moffy さん

(2023/02/27)

7

満足度

4.0

color:規格なし

とても扱いやすいケーブル

【使用環境】
イヤホン:final A4000
プレイヤー:Lotoo PAW6000

【取り回し】
適度な重さがあり、とても扱いやすいです。
基本的に絡まることはないと思ってよさそうです。

【音】
A4000は透き通るような聞き疲れしない音が良いと思っていますが、
このケーブルに変えると低音が多くなり良さが少し減ったように感じました。
低音の量感を上げたくない場合は避けたほうがよさそうです。

【総評】
物理的な面でとても扱いやすいケーブルです。
中低域の存在感が上がってしまいA4000には合わないと感じましたが、
逆に中低域の存在感を上げたい場合などはオススメです。

Jedahgori さん

(2023/02/26)

3

満足度

4.0

color:規格なし

しっかりと音質が変わる

fiio btr7に接続して使ってますが、アンバランスと比較して音質や音の迫力は変わります
あくまで少しの変化ではあるのですが、耳で分かるぐらいの変化です
日本製品は品質と安心性があるので満足してます

masa さん

(2023/02/25)

1

満足度

5.0

color:規格なし

低音が独特

FAudio Minorで使用していました。
わずかに低音寄りになり、低音が広がるようになります。
言い方を変えれば低音の締りが無くなります。
ある程度、低音に締まりが欲しい自分にとっては好みではなかったです。

しょうわ さん

(2023/02/20)

2

満足度

3.0

color:規格なし

音質・取り回しが良い

私は専らAAW A3H+と合わせて聴いています。
イヤホンの性格はそのままに、各音をブラッシュアップさせてくれるケーブルだと思います。
特にAAW A3H+と相性が良いと思いますので、このイヤホンをお持ちで、純正ケーブルがご不満・ステップアップしたい方は是非試聴してみてください。

洋平ちゃん さん

(2023/02/18)

1

満足度

4.5

color:規格なし

低域に特徴が

プレイ環境
イヤホン:有線ピヤホン3
 DAP:M11plus LTD SS

1 . 4芯ということもありますが硬くもなく取り回しはnobunaga labsさんの製品でも1番取り扱いしやすい

2.音質面は低域にグッと厚みがでて アタック感が増してるのが1音聴いただけでわかります
特に有線ピヤホン3ユ一ザ一には一度試聴してもらいたい一本であり

そのイヤホンの特徴から
個人的にベストマッチするのはこのCASSINIであると自信を持っておすすめできます

ロゴタイプ さん

(2023/02/16)

2

満足度

5.0

color:規格なし

取り回しも良く低音が締まる!

機材
DAP:wm1am2
イヤホン:jhaudio diana
dianaで使うこともあり、イヤーループが癖付けされてなく低音が締まる、取り回しがいいものを求めていたところ、こちらのケーブルを見つけました。

基本的に音の変化としてはイヤホンの個性を邪魔しないものかと思いました。
ある程度の重さもあってケーブルに癖がつかないもので本当に使いやすいです。ケーブルスライダーもあるので、ポーチやカバンの中で絡まる心配もなくスライダーも引っかかりませんね。
また、ケーブルが細いため耐久性はどうなのか?と思ってましたが、結構頑丈な方だと思います。

bell さん

(2022/08/31)

7

満足度

5.0

color:規格なし

コスパ最強!

錫メッキと珍しい線ですが、とってもバランス良くどんなイヤホンでも合うリケーブルだと思います!
どこかの帯域が特筆して増えるという物ではないですが、歯切れの良い低音、中音!綺麗に伸びる高音とバランス良いです!
バランス接続もあいまって解像度も増し、おすすめできるリケーブルです。

雪ダルマ さん

(2022/08/16)

3

満足度

4.5

color:規格なし

初バランスケーブル

変更前は純正ケーブルを使っていて友達からZX300を貰ったのをきっかけにA4000のリケーブル用として購入。
音の傾向に関しては明るくすっきりとした印象で、クリアな中高域と厚く引き締まった低音で、全体的な音の粒立ちが鮮明になります。高解像で明瞭なサウンドとダイナミックなアタック感があり、輪郭がよりはっきりとしていて微細な音もしっかりと聞くことができるようになりました。
バランス接続による効果もあると思いますが、総じてワンランク上の音質になり満足です。

RIN さん

(2022/05/26)

7

満足度

5.0

color:規格なし

静電ドライバーと組み合わせるとどの様になるのか?

使用イヤホン:EMPIRE EARS Valkyrie (Universal fit)
使用プレイヤー:PAW6000
使用イヤーピース:Acoustune AET07、SednaEarfit XELASTEC、JVC スパイラルドット++ ほか
楽曲ジャンル:洋、邦、新、旧、ロック、ポップス、R&B、ジャズなど

 今回、新たに入手したEMPIRE EARS Valkyrie (初代)への音質調整の為にリケーブルさがしを行いました。初代Valkyrieは高音域にES、中音域にBA、低音域にダイナミックとなりますが、現行マーク2とは違い中高音域寄りの弱ドンシャリとなります。純正ケーブルであるEffect Audio Eros IIは分離感も高く質の高い音を鳴らすのですが、いまひとつ納得できなかったので・・。

 EMPIRE EARS Valkyrie (初代)は非常に良質、高音質なイヤホンでありますが、純正ケーブルの組み合わせでは「ややドライ気味」「ドンシャリ感がやや強い」「ボーカル半歩後ろ」など、自分好みに詰めれる場所も多数ありました。

 分離感と音の厚みのバランスを見た場合に分離感が強く、特に中音域に関してはドライな音質も影響してか、「温かみ」「ウェット」「厚み」が感じにくく、リアルな肉声ではなく不自然なデジタル感が顔を出していました。

 改善を図るため、今回6本目(千歳、瑞鳳、翔鶴、いぶき、みかさ)となるノブナガの錫メッキケーブルを購入。結果的には狙い通りの改善となりました。

 高音域は静電ドライバーの特性なのか?非常に細かな音が鳴る一方でシャリシャリした印象を感じておりましたが、ここは錫メッキケーブルの特性なのか?分離は維持しつつ丸みを持たせた音で改善されています。
 中音域も同じく錫メッキケーブル独特の生々しさ、音の厚み、息づかいが強調されます。ボーカルだけではなくJAZZのトランペットの中音域の自然な伸びや、ロックでのエレキギターのエフェクターのかかり(ディストーション、オーバードライブ、コーラスなど)も違和感なく聴けます。
 低音域はもともとW9と呼ばれるダイナミックが強めな為、心配しましたが分離、アタック、粒立ちも維持されており、心地よく聴けます。(但し、モニターイヤホンとしては過剰。Valkyrie自体が音ではなく、音楽を聴くタイプとして認識しての話です)

 最後に4.4mmバランスを選択したところに触れておきます。
Valkyrieはアンバラで聞いていても非常に音場が広く、バランス化によって定位が保たれなくならないか心配でしたが、問題なく聴けています。ただ、ここについてはケーブルより、イヤホンの特性が出たように感じています。他の5種の錫メッキケーブルでは、定位はアンバランスのプラグの方が上です。
 定位の弱いイヤホンで、この点が気になる方はVOYAGERとの比較試聴を行ったうえでの商品選定をお勧めいたします。

 ノブナガの錫メッキは「高域抜けが良いドンシャリイヤホン(非常に好まれる方が多い、少々派手な音つくり)」へ、リアリティを追加するのに最適と感じます。この辺りは同メーカー一番人気の銀線金メッキ系よりも効果は高いと改めて感じます。

 とは言え、リケーブルは「どのケーブルが一番か?」を探すものではなく、「どのイヤホン、イヤピ、PDAとの組み合わせが自分の求める音に最適か」を探す、バランス調整を楽しむ事を前提にされる事をお勧めします。


 ただ、商品のつくりに関しては相変わらず「良くない」とハッキリ言いきれます。MMCXのケーブルもそうでしたが、イヤホン側コネクター周りの保護チューブが左右均一でなかったり、それによって早期に発生する接触不良、ケーブルへの汗の侵入で緑化が早まるなどなど。AKG、ALO、ONSO、ORB、Effect Audioなど様々なケーブルを使用していますが、この様な製造段階初歩的ともいえる品質の悪さはこのメーカーだけです。

 今回は2PINですが右側だけ抜けやすい状態。純正ケーブルでは左右ともしっかりした状態で、イヤホン側の問題ではないと思われます。良い音を提供しているメーカーだけに非常に残念です。(音は5つ星ですが、品質3つ星、総合結果4つ星です)

めじぇど さん

(2021/12/31)

5

満足度

4.0

color:規格なし

音像の輪郭がくっきりとして、各楽器の定位もより鮮明に!

使用環境:イヤホン/FAudio Chorus、プレイヤー/iBasso DX160

もともと肉厚な低音ながら音ヌケが良く、クリアで表現力に優れているChorusですが、
こちらのケーブルにすると音の緻密さが増して更に音像の表情が豊かとなり、各楽器の
定位も鮮明になりました。高解像度でありながらスピード感が増し、立ち上がりも速く
軽快なレスポンスの良さと絶妙に締まった低域の表現力は抜群で、若干ぼやけていた
ボーカル域もベールが外れてクリアになり、楽器の生々しい響きがしっかりと鼓膜まで
伝わり、歪の効いたロック系サウンドにぴったりと合います!

極端な偏りがなくトータルバランスが非常に優れている素晴らしい製品だと思います!

かわちゃん さん

(2021/03/10)

8

満足度

5.0

color:規格なし

音の力強さとキレの良さを両立

イヤホン→A3000、DAP→NW-ZX300

純正ケーブルに比べて音像がくっきりします。音の立ち上がりが速く、解像度の高いリズム感のある低域と、明瞭な音の輪郭でメリハリのある中高域再生で一枚ベールが剥がれたような爽快感のあるクリアサウンドになります。比較的すっきりとした印象ですが、しっとりとした豊かで深みのある響きがあり、楽器一つ一つの音に温かみを見せる一面も持ち合わせています。
モニターライクなカチッとした音像定位や明瞭でくっきりした音粒が好きだけどエッジ感の強い寒色系の音にはしたくないという人にはお勧めです。

ヒコスケ さん

(2021/03/09)

4

満足度

5.0

color:規格なし

音の抜けが良い軽快な音

音質はキレが良くて明瞭な音を出すケーブルです。音に厚みを与える感じではなくて、音の抜けが良い軽快でドライな音です。
低音の量感はそれほどありませんが、タイトで引き締まった質の高い鳴り方でスピード感があるのでノリの良いロック系のサウンドとの相性が非常に良いです。
低音がタイトになるため中~高域にかけて見通しが良くなり、全体的にすっきりとしていますが、適度な迫力があり低音の物足りなさを感じることはありません。
ケーブルは耳掛けチューブやワイヤーが無く柔らかいので移動中でもストレスなく使用できます。シンプルな見た目ですがパーツ類がしっかりしていて品質の高さを感じます。
比較的リーズナブルな価格でリケーブルによる効果を感じることができる良い製品です。

アトム さん

(2021/03/05)

7

満足度

5.0

color:規格なし